夢、そうさ ONE!!

b0112828_133257.jpg
ついに、ですね!!
あのプラレス3四郎の柔王丸が、figmaで登場ですよー!!!
この時をどれだけ待ち望んだことか・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
感動のあまり、ブログ再開ですw
しばらくフィギュアいじっていなかったので大分センスが劣化していますが、そこは平にご容赦を(;´∀`)
てなわけで、早速レビューしてみようと思いますー(*´∇`)



b0112828_1352280.jpg
まずは素立ちです。
全然素立ちになってませんがwww
いいですねー、このフォルム(*´Д`)
柔道着着てるのに、腹筋がめちゃくちゃ割れてるのがわかるのがステキw
原作版の柔王丸は、この格好が一番かっこいいと思います。
柔王丸Sとか、ちょっとゲームキャラみたいで痛々しいしw

b0112828_1372559.jpg
リアビュー。
足や腕、メットのメッキカラーがかっこいいですねー。
足についているノズルもステキです。

b0112828_1381562.jpg
フェイスパーツその1、通常顔。
うーん、どーも光が足りないらしく、キレイに画像が撮れませんでした(;´∀`)
ブログ再開のついでに、ライトも新調しようかなー。

b0112828_1401370.jpg
食いしばり顔。
これがあると遊びの幅が広がりますねー。
欲を言えば、目を瞑っているダメージ顔も欲しいですけど(;´∀`)

b0112828_141963.jpg
そしてデフォルト顔w
この顔は色々遊べそうですw
ある意味、ミクロマンの銀メッキヘッドと同じですね、この顔は(;´∀`)

b0112828_1415576.jpg
柔王丸は、回し蹴りばかりしていた気がしますw
ソバットに次ぐソバットw
もしくは、巴スープ゚レックスw

b0112828_1424422.jpg
腕のこのパーツは回転してシールドになります。
その技術がユニオンフラッグに流用されたのは有名な話ですw

b0112828_143234.jpg
デフォ顔にすると、どうしても変質者に見える柔王丸w
これで桜姫と同時発売なんて、そういう遊びをしろとの啓示としか思えませんwww

b0112828_14417100.jpg
柔王丸はやっぱりメカなので、こういうサイボーグっぽい遊びも楽しめます。
柔王丸 フライトユニットヴァージョン、みたいな感じですかねw

b0112828_1451544.jpg
最後はルル王丸でw

思えば、この柔王丸と桜姫のサンプルから始まったんですよね、figma。
ワンフェスであのサンプルをみた時の衝撃は今でも忘れません。
そして、ついに製品版が手に入ったこの嬉しさったら・・・・(´;ω;`)
もう、本当、最近はアクションフィギュアが恵まれてるなー(*´∇`)
figmaも、チャリンコ配布イベントとかやってて盛り上がってますし、今後もどんどんラインナップを充実させて欲しいものです。

あ、そうそう。
再開後の妄想chronicleはミクロマンに力入れますよ!!
ウソかもしれないけど、頑張りますw
[PR]
by acro_characin | 2009-02-07 01:49 | figma | Comments(8)
Commented by えびとろあなご蒸し at 2009-02-07 02:38 x
 元々浅井氏は柔王丸と桜姫を作りたくて可動部の研究を始めたことがfigmaと言う商品開発の切っ掛けですよね。それがようやく形になり、製品になったわけですから記念発売アイテムという位置づけでの販売も彼にとっての本懐でしょう。
 が、彼の究極の目的はどうやらエル・ウラカンの製品化にあるようですね。ウラカンと、そして個人的にはリキオーの発売に期待したいと思っています。
 この2体は自分は12日以降の入手予定になっています。ぶっちゃけfigmaサイクル目当てなのですが、キャンペーンの開始が神奈川は12日なので…あと、出来ればオレンジ色のサイクルも手に入れたいんですが…12日って平日に果たして横浜くんだりまで行けるのか?orz
 他の黄色のサイクルも入手自体は楽そうですが…web通販専用の赤はどうなんだろう…?

 そうそう、ミクロと言えば今月は「タカラホビー.com」でアンケートやってますね。ミクロブロガーを標榜するならそれのエントリくらいは作りましょうよ。自分はトラバは諦めました…orz…エキブロ、相性悪いし…orz…
Commented by いいんちょ@ at 2009-02-07 21:48 x
いよいよ本格再開ですね。待ってました~。
柔王丸と桜姫、なかなか出来がいいみたいですね。
原作好きだったので欲しかったんですけど結局あきらめましたorz
フィグマはクオリティの高い製品が多くていいですね。
Commented by acro_characin at 2009-02-08 02:09
■えびとろあなご蒸しさん
リキオー、欲しいですねー。
無理は承知で、マッドハリケーンも欲しいですがw
figmaサイクルは緑だけ手に入れる予定です。
Commented by acro_characin at 2009-02-08 02:10
■いいんちょ@さん
スイマセン、お待たせしました!
今後もそれほどのペースでは更新しませんが、頑張りますよー!

柔王丸と桜姫、諦めましたかー。
ま、投売り候補だと思うので、チャンスがあればお安くゲットしてみてくださいw

今後も宜しくですー!
Commented by sat_0524 at 2009-02-08 15:57
おかえりっちょ!
やはりカラシンさんとはツボが同じ気がするw
これを期にお互い張り切って行きましょー・・・程々にw
マッドは難しいかもしれませんが、リキオーとかウラカンは十分に
期待出来そうですね♪(個人的にはブラッディーXも欲しいかも♪)
確かに「S」はワタシも痛かったデスw
色んな物とバトルさせて遊べそう♪

さて・・・わたしもそろそろミク戦、本腰入れなきゃw
Commented by ゼントラン at 2009-02-11 08:17 x
おかえりなさいましー
なかなか楽しそうですねぇ
やーでも僕はサイズ的にお腹いっぱいですw
よっぽど気に入ったキャラが出れば買いますが。
Commented by acro_characin at 2009-02-12 17:37
■SATさん
ただいまですーヽ(゚∀゚)ノ
でも、まだのろのろしてますw

ツボ、同じですか!
いいですねー、楽しいですねー♪
ウラカンはどんな形であれ出そうですが、他はどうでしょうかねー?
個人的には、ザ・魔人が欲しいですなー(*´∇`)

>わたしもそろそろミク戦、本腰入れなきゃw

ぬお!楽しみにしてますね(*^ー゚)b
私も余裕が出来たら、やりたいなー、オリジナルストーリー!!
Commented by acro_characin at 2009-02-12 17:38
■ゼントランさん
ただいまですー!!
ゼントランさんはまたお忙しいのですねー(;´∀`)
お仕事、お疲れ様です!!

>やーでも僕はサイズ的にお腹いっぱいですw

私も最近、このサイズには困り始めました(;´∀`)
やはり、ミクロメインに絞ったほうがいいかなー、とか思ってますw
←menuへ