桜姫という字を見ると、桜瀬虎姫さんを思い出すw

b0112828_1462980.jpg
マリーのアトリエ、好きだったもんでw
つーことで、今日は柔王丸に続き、桜姫のレビューです。
柔王丸のついでのつもりで買った桜姫ですが、なかなかどうして、結構遊べますよ!!



b0112828_1465925.jpg
まずは素立ち。
なんだか、80年代のゲームキャラみたいなデザインでいいですねーw
まぁ、その時代のデザインなので当たり前ですがwww
でも、figmaとしてこうやって立体になると、意外と今でもイケそうな気がするのは、浅井氏のリファインの賜物なんでしょうか?

b0112828_1511372.jpg
リアビュー。
かなり後ろ髪のパーツが広がっていて、まっすぐ立てようとするとバランス取るのが難しいですね。
それにしても、肌色ばっかだな、桜姫www

b0112828_1533071.jpg
表情も柔王丸と同じく3種付属。
この通常顔、かなり可愛いですわ(*´Д`)
この顔見てたら、桜姫買ってよかったなー、としみじみ感じましたw

b0112828_1533259.jpg
食いしばり顔。
なんだか、柔王丸のものより力が入って見えます(;´∀`)

b0112828_154193.jpg
白目w
これで、のだめゴッコが出来ますw

b0112828_1543310.jpg
さて、アクションさせますw
ちょっと一発倉って、口から垂れる血をぬぐう桜姫、ですw
原作のイメージで、桜姫といえばボコられてるイメージしかないんですわw

b0112828_155371.jpg
女の子らしく、“きーっ、悔しい!!”って感じのポーズを作ろうと思ったんですが、思ったように肘が動いてくれなかった(;´∀`)
あと、左手の手首が動かせづらいなぁ・・・・。

b0112828_1575963.jpg
ちょっとはしたないとび蹴りを一つ。
桜姫のこの食いしばり顔は、色々と遊び心をくすぐりますw

b0112828_1583481.jpg
お気に入りの通常顔で何かポーズを、と思ったんですが、こんな大人しいポーズしか思いつかなかった(;´∀`)
ま、そういう顔なんだからしょうがないかw

b0112828_1592142.jpg
女の子ですから、こういう着せ替えもやはり試してみたい。
ボディが朝倉さんなため、ナイフ握ってますがそこはご愛嬌w
あ、この握り手は長門のか(;´∀`)

b0112828_202496.jpg
朝倉さんヘッドも、桜姫ボディに似合いますw
これぞ、80年代のキャラですねwww

b0112828_21591.jpg
セイバーリリィヘッドもいい感じではまります。
それにしても、色っぽいこの表情w
けだるいわー。

b0112828_214722.jpg
そんなわけで、桜姫のレビューでした!!
この2体のfigmaは、待ち焦がれていただけあって相当期待していたんですが、その期待を裏切らない出来でしたねー!
本当に、うれしいですわ、柔王丸&桜姫。

そして、久々に写真撮ってて思いましたが、オレのポージングとか、照明の当て方とか、随分腕が落ちてるなー、と痛感しましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
もとより、大したことなかったんですが、さらに下手くそになってますね。
うーん、しっかりやらねばw
道具も必要ですが、その前にしっかりフィギュアを遊んでおくことが大事ですねぇ。
ブログやりながら、リハビリします!!
[PR]
by acro_characin | 2009-02-08 02:05 | figma | Comments(4)
Commented by えびとろあなご蒸し at 2009-02-08 04:55 x
>白目w
これで、のだめゴッコが出来ますw

 噴いた(^_^;)この回は良くミカタンブログとかでも「恐ろしい子」顔とか言われますが、のだめごっこは初めて聞きました(^_^;)

>朝倉さんヘッドも、桜姫ボディに似合いますw
 朝倉さんがなんかペンギン(南極さくら)に見えてきた…orz…

 桜姫の後ろ髪はアクションシーンを意識して作られた物のようですが、せっかく通常顔を付けてるのですからここは思い切って付け替えようのストレートの後ろ髪も欲しかったですね。せっかくfigmaジョイント使ってるんだし、装備自体は殆どボディ本体だけみたいなもんだし…
 あと、胸パーツは一騎当千キャラみたいに軟質パーツにするか、ここだけ「キャストオフ」搭載だったらもっと良かったと…(^_^;)対タコボーイ戦の再現も出来ますし…(^_^;)

 これからミクロに力入れると言うことなので、次の記事はミクロアンケート関連ですよね?(出遅れとか言いっこなし!!)

 みくるん記事にもレス下さいorz
Commented by いいんちょ@ at 2009-02-08 14:55 x
桜姫、かわいくてセクシーでいい出来ですね。
スカートとか無いおかげで稼動範囲も広そうですし、
正に可動フィギュア向けのキャラだったんだなあと。
巷じゃ柔王丸より圧倒的に売れ行きがいいみたい(笑)

>桜瀬虎姫

昔ゲーメストとかでイラスト投稿されてた時代からファンでした。
マリーのアトリエも持ってたなぁ・・・「うに~っ!」がツボでしたね(笑)
病弱なシアちゃんをハタキでドラゴン殴り殺すまで鍛えたのは
私だけじゃないはず(爆)
Commented by acro_characin at 2009-02-12 17:40
■えびとろあなご蒸しさん
さくらに見えますね、言われてみればw

あとですね、えびとろさん。
こちらのブログの記事やコメントの付け方は、私のやりたいようにやるので、あまり出過ぎた発言は控えてくださいね。
自重してくださいませ。
Commented by acro_characin at 2009-02-12 17:43
■いいんちょ@さん
桜姫、いいですよー(*´Д`)
ワンフェスに行くと、あちこちのディーラーさんがフィギュアで作っていて、それを眺めては、「うん、桜姫はエロイ!」と悦に入っていた私としては、こんなに遊びやすくてエロイ桜姫が手に入って大満足ですw
可動範囲も、柔王丸より広くて遊びやすいですよん♪

おー、いいんちょ@さんも桜瀬虎姫さんお好きでしたか!!
あの可愛らしくて色気のあるイラスト、いいですよねー(*´Д`)
しかも、いいんちょ@さんは大昔からご存知のようで・・・・。
そりゃー、シアをスパルタで鍛えますわなwww←意味不明w
←menuへ