193で753。

b0112828_23524819.jpg

再開した妄想chronicle、ようやくトイレビューですw
今回はタイトルからもわかる通り、あの方の登場ですよ。




b0112828_23532396.jpg
今回久々にご紹介してみるのは、S.H.Figuartsの仮面ライダーイクサです(*´∇`)
キバ、とっても期待して観ていたんですが、途中からどんどん視聴するのがしんどくなり、イクサがやられて名護さんがやさぐれるあたりで打ち切っちゃってたんですわ、オレw
なので、正直その後イクサがどんな活躍をしたのか、また、ライジングイクサって何よ?って感じなのですが、まぁ、紹介してみます。

まずは、フロントビューからですね。
そもそも、なんで私が良く知りもしないイクサに手を出したかというと、S.H.Figuartsイクサという商品単体の完成度の高さに感動したからなんですね。
ま、感動したといっても、他所様のレビューを見てなんですがw
でも、その感動は、おそらくこの素立ちの画像だけでも伝わっちゃうんじゃないかと思うんですよー。
だって、金色の乗り具合とか、青いラインの美しさとかステキじゃないですか!
さらにこのプロポーション。
すっきりスリムなS.H.Figuarts体系が好きな私にはたまらない一品なのですわー(*´∇`)

b0112828_23594271.jpg
続いて、リアビュー。
腿のアーマーの周りに施されたブルーの縁取りが素敵ですな(*´∇`)
お尻もキュッとしまって、キュート。

b0112828_0235259.jpg
バストアップ。
複眼(?)はクリアパーツなので、中々キレイです。
割と普通にライダー顔している気がしませんか?

b0112828_0363843.jpg
フエッスルもキレイに塗装されてます。
先っちょの形までちゃんとわかりますよねー。
スゲー、スゲーヽ(゚∀゚)ノ

b0112828_0372761.jpg
頭部差し替えで、セーブモードに換装可能。
元々俺が好きだったのは、こちらのセーブモードのお顔。
劇中ではセーブモードのほうが好きでしたからねぇ。
でも、S.H.Figuartsだとどっちも(・∀・)イイ!!
手に入れたら、セーブモードばかりで遊ぶんだろうなぁ、と思っていたのに、両方とも楽しんで遊んじゃいましたよw

b0112828_0542278.jpg
セーブモードのときに一番使用率が高かった気がする(?)イクサナックル。
ベルトのバックルも、ナックルを取り外した状態のものが付属してます。
芸コマです、ステキです。
ま、昨今、あまり珍しいことではないですけどねw
ちなみに、手に持たせたときに違和感が少ないよう、かなり大きめに出来てます、このイクサナックルw

b0112828_0572590.jpg
イクサのメイン武器、イクサカリバー。
これはガンモードですな。
グリップの下から伸びるカートリッジのような部分が特徴的。
長すぎるだろ!とは思うのですが、これはこれで、イクサの個性ですね(;´∀`)

b0112828_05911100.jpg
で、その長すぎる部分をグリップに押し込むとカリバーモードに!
大胆というか、単純な構造のギミックに失笑しつつも感心しますねw
この辺のアホっぽさが、名護さんのキャラとも相まって、イクサの魅力を引き立てているのです。きっと(;´∀`)

b0112828_115638.jpg
もちろん、イクサカリバーにそんな変形ギミックは仕込まれていないので、こうやって両手にイクサカリバーを持つことも可能。
これはこれで、カッコイイ気がしますね!

b0112828_125711.jpg
さて。
イクサの付属品の中で一番遊べるのが、このイクサナックル。
これさえあれば、誰でもイクサに変身出来る!!
劇中でも、色んな人が変身していたようですしね、イクサ。
で、まずはこの人、ルル山さんがイクサに変身!
名護さんスタイルです。

b0112828_143349.jpg
続いて、古泉君もフィストオン!
こちらは、ちょっと音也っぽく。
確か、1号の変身ポーズに近い気がしてましたが、あまり正確な情報ではありませんwww
調べればいいのかもしれないけど、ちょっと面倒くさかったwww(ヲイ)

b0112828_163913.jpg
今度はスザクがフィストオン!
てゆーか、スザク程の身体能力がある人間がイクサになったら、どんだけポテンシャルを発揮するんだろうか?
それこそ、KMFと互角に渡り合いかねないなwww

b0112828_17538.jpg
キョンもついでに。
「涼宮ハルヒの驚愕」がついに始動したようなので、その記念ですね(;´∀`)

b0112828_192427.jpg
最後は初回限定のスタンドを使って一枚。
つくづく、このセリフでカッコよくディスプレイするのは無理があるなぁ、と痛感する画像ですw
本当はね、「その命、神に返しなさい」が欲しかったんですけど、気がついたときにいは初回限定は売り切れていて、ヤフオクでセリフ確認のために開封されたイクサが送料込みで¥2800だったからラッキー!って買っちゃったんですよ、このイクサは。
そんな偶然によって手に入れられたものなので、贅沢を言ってはいけませんなw
それに、ココまで来ると、返ってこのアホなセリフのスタンドでカッコよくディスプレイした方が、より名護さんらしくていい気がしてきて、実際結構気に入ってるんですよ、コレw
ま、結果オーライってことです(*^ー゚)b

さて、久々にトイレビューをしてみたんですが、結構問題がありますねぇ、コレ(;´∀`)
デジカメを一眼レフ使ってるんですが、借り物なせいか全く使いこなせず、ピントを合わせるのにも一苦労w
さらには、照明も不足していて、かなり暗くなってしまったりして、とてもブログで公開して良いレベルではないような気がしてますw
もうね、最近あまり玩具の写真撮る環境を整える余裕が金銭的にも精神的にもないので、しょうがないかなぁ、とは思うんですけどねぇ(;´∀`)

ま、そんなこんなで、もうちょっと頑張ってみたいと思いますので、今後ともよろしくですw
[PR]
by acro_characin | 2010-02-28 23:49 | S.H.Figuarts | Comments(10)
Commented by nekonekokoara at 2010-03-01 17:43
遅ればせながら、復活おめでとうございます~!
これから、またよろしくお願い致します。

さて、S.H.Figuartsですが、
私はトルネイダーでアギトシリーズに少しハマっています。

モノは良いのですが、限定が多いのが残念ですよね。
この753も購入を迷ったのですが、
ライジングが限定なのでテンションが落ちちゃいました。
でもこう見ると、やっぱりセーブモードが良さげですね♪

極魂の753に期待しております!
Commented by acro_characin at 2010-03-01 20:42
■遊慈さん

ありがとうございますー!
相変わらずトロトロと更新しますが、お付き合いよろしくです(*^ー゚)b

S.H.Figuartsのマシントルネイダー、いい出来ですよねー!
ただ、我が家も大分経済事情が苦しくなりまして、S.H.Figuarts系はあまり手を出せないのが正直なところ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも初期の平成ライダーにはあまり思い入れが無い、とゆーか見てなかったので、見送った次第でした(;´∀`)
極魂のオートバジンは入手しましたけどね!

ですが、イクサ系はもう少し追ってみることにしてます。
ライジングイクサも発注済なので、到着の暁にはレビューしますね!
Commented by SAT at 2010-03-02 21:32 x
おかえりなさい♪
カラシンさんがお休み中に引っ越しちゃってました。
気が向いたら遊びに来てやって下さい。
S.H.Figuartsはカブトしか持ってないけど手にする度ガダック買おうか悩み悶えてますw
Commented by acro_characin at 2010-03-03 00:25
■SATさん

ただいまですー(*´∇`)
S.H.Figuartsは基本的にfigmaの拡張パーツぐらいのスタンスで購入してますw
このサイズではfigmaが一番出来もいいし、好きなキャラクターが揃ってるんですよねー。
SATさんはfigmaお好きでしたっけ?
これからはちょくちょくここも更新しますので、よろしくです!
Commented by ビンテージ at 2010-03-03 17:25 x
おかえりなさいませ~。復活されている事にGunさんのとこのコメント見るまで気付いておりませんでした; また愉快な玩具レビューを楽しみにしておりますっ!
Commented by acro_characin at 2010-03-04 11:57
■ビンテージさん

ただいまですー!
ビンテージさんも相変わらずオリジナルストーリーを進められているようで、何よりです!
そちらにも近いうちにコメントつけに行きますね!
よろしくお願いしますー(*´∇`)
Commented by カメレオン at 2010-03-04 20:18 x
復活おめでとうございます!

いやぁかっこええですねイクサ
キバと一緒に遊ばせたい!
けどキバって装着変身でビミョウな感じなんですよねorz

あっMRSがあったか!
Commented by acro_characin at 2010-03-05 12:18
■カメレオンさん

お久しぶりです、ありがとうございます!

確かにイクサはキバと絡ませたいですよねー。
装着変身のキバ、持ってますけど、出してくるのが面倒で、イクサだけになっちゃいましたw
たしかに、装着変身のキバは微妙だったんですよねぇ。

そちらにも遊びに行きますので、よろしくですー(*^ー゚)b
Commented by 赤帽子 at 2010-03-05 22:39 x
ご無沙汰いたしております。
ブログ復活&お子さんの誕生おめでとうございます。

イクサは僕も買いましたが、かなり出来は良いですよね。
サイズ的にイクサナックルなんかも他のフィグと絡めるのに丁度良いですし。
あとはこのシリーズでファイズが出れば・・・!

最後になりましたが、これからも時折お邪魔させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by acro_characin at 2010-03-06 03:19
■赤帽子さん

お久しぶりです!
ご来訪、ありがとうございます(*´∇`)

イクサ、購入されたんですねー!
今までのS.H.Figuartsと比べても、かなり完成度は高いと思います(*^ー゚)b
ライジングイクサもこのクオリティでお願いしたいですよねw

>サイズ的にイクサナックルなんかも他のフィグと絡めるのに丁度良いですし。

figma好きな私としては、このアイテムは嬉しいですー(*´∇`)
しかも、イクサなら、暦ヴァンプとも対決が出来るので、いまからfigma阿良々木暦の発売が楽しみで仕方ありません!
え、女性陣しか発売されなかったらどうするって?
・・・・・・ねんどろいどぷちで代用します!

これからもよろしくお願いしますねー!
←menuへ