3月9日は、初音ミクの日・・・・・だったw

b0112828_21243415.jpg
3月9日は、初音ミクの日。
なので、購入以来ダンボールすら開けていなかった、figma初音ミク ライブステージヴァージョンのレビューをするには持って来いだぜ!とか思っていたのですが、気がつけばもう11日ヽ(´Д`;)ノアゥア...
今更感たっぷりでお届けします!



b0112828_21385031.jpg
まずは、ライブステージバージョンの所以たるライブステージの紹介から。
この商品にはde:stageが一個付属していて、そこにペパクラをあわせてステージを作るのですが、不器用なオレにはその作業がとっても辛かったとゆー・・・・w
仕上がりもこんな体たらくでこっ恥ずかしいのですが、でもUPしちゃいますwww
浅井さんが組んだペパクラはもっとキレイでカッコ良かったんだけどなぁ・・・・ (´・ω・`)

b0112828_21495793.jpg
このステージの天井部分には、ちょっとしたギミックが。
この初音ミクと書かれたあたりにご注目。

b0112828_21503336.jpg
なんと採光用の切込みが現れますw
これで写真撮影も怖くないねヽ(゚∀゚)ノ

b0112828_21513176.jpg
そしてようやく登場、初音ミク ライブステージヴァージョン。
ボディが銀メッキにw
そして、腕と脚の塗装も若干シルバー調というか、グレーっぽくなっております。
ちなみにこの表情は、デフォルトで装備されている、視線正面の歌い顔。
通常のミクの場合、歌っている顔の目線が左を向いているので、この正面顔は貴重です。
この限定版を購入した理由、その2ですねw

b0112828_215407.jpg
もう一つ付属する表情パーツが、このうっとり顔(?)
音に集中しているように見えますね、こうしてステージで使うと。
モニターからの音を確認しているようです。

b0112828_21594020.jpg
さらにこのライブステージは、こんな感じでミクを格納できます。
うっとりフェイスを使うと、なんとなく起動前の初音ミク、みたいな風景に。
これ、結構お気に入りです(*´Д`)

b0112828_21545648.jpg
今回、レビューと言いながら特に素立ちの画像なんかは用意していませんので、その代わりと言っては何ですが、通常版と並べて比較画像をw
ライブステージ版は、ライブステージ版と言うにふさわしい華やかさがありますねー(*´∇`)
肌の色味まで明るく見えますw

b0112828_2205511.jpg
なんとなく、ネギを持って歩かせてみた。
うん、この正面歌い顔はいい表情だなぁ。
可愛いですよ、初音ミク。

b0112828_2157227.jpg
そして恐怖のオマケ、細長顔www
ただ細長いだけでなく、色々なコトが大変なコトになっている気がしますw
コレは個人的に入らないなーw
元ネタも分からないしなぁ(;´∀`)
どうしよう、トナカイキョンと並べるくらいしか使い道を思いつかないw

b0112828_21583566.jpg
ま、とりあえずアクションさせとこうw
意外と似合うし、武闘派なポーズ。

b0112828_2222259.jpg
最後は妹&弟分のリン&レンコンビと一緒にセッション!
やっぱりこの子達は演奏シーンが似合いますねぇ。
どうでもいいのですが、オレはこのリン&レンがとってもお気に入りです。
しかし、噂によるとこの二人のセットの投げ売りが度々発生しているとか・・・・。
欲しい、投げ売られているなら、将来的なストックも含めてたくさん買ってしまいたいwww
とゆーことで、投売りを見かけたら皆さん、保護をよろしくですw

b0112828_225426.jpg

そんなわけで、去年のワンフェスで発売され、その後受注生産された初音ミク ライブステージヴァージョンでしたー!
ま、初音ミクは初音ミクでそれ以上でもそれ以下でもないので、好きな人でなければわざわざこちらを買う必要はないかなー、と思います。
が、最近では通常版よりもこちらのほうが入手しやすいようで、なんだかあべこべな感じがしますです(;´∀`)
オレは、初音ミクのfigma化に狂喜乱舞し、今でも大事に遊んでおりますので、このライブステージヴァージョンも後生大事に遊んでみようと思います。
figmaが増えると、付属品の流用も出来るしね。
いつか、figmaネタストーリーとかやってみたいもんです。
[PR]
by acro_characin | 2010-03-11 22:08 | figma | Comments(2)
Commented by SAT at 2010-03-12 22:12 x
こんばんは♪
以前にも言わせてもらいましたがやっぱ「ツボ」が同じですよw
オイラもまだダンボールから出してないものwペパクラが怖いものぉ=w
私は CMの影響か、眼を閉じてる顔が好きですね♪
けど、まだ開封する勇気が無い(汗)

オイラも長い顔は要らないデス。こんなの付けるんだったらギターの一本でも付けて欲しかったデス。
リン&レン。注意して観ときますね☆
Commented by acro_characin at 2010-03-14 00:12
■SATさん

ツボ、同じですかぁぁぁぁ(*´∇`)
そういう仲間がいると心強いですw
ペパクラ、これを機にDLして色々組もうかと思いましたが、もう挫折しそうですwww

>リン&レン。注意して観ときますね☆

おおぅ、オレの妄言を真に受けてくださってスイマセンヽ(´Д`;)ノアゥア...
見かけたらで結構ですので、情報いただけると助かりますです☆
←menuへ