人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりおっきくないのに、ジャイアント。

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_0282176.jpg
さーて、ビリーの兄貴とのおふざけも済んだことだし、今回は久々に平成ミクロのアイテムをレビューしますよ!
購入してから余裕で3年以上放置していた、ジャイアントアクロイヤーの登場です!
ジャイアントとはいえ、ロボットマンディーンより小柄で、ちょっと悪役としては迫力に欠けますが、意外と遊べてびっくりどっきり、楽しいですよー(*´∇`)




あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_2225464.jpg
どーんとまずはでっかくジャイアントアクロイヤー、全景。
カラフルですねー(*´∇`)
もうこの、男の子玩具っぽいデザインとか色使いがとってもツボなんですわー、個人的に。
今でも、平成ミクロは手にすると時間を忘れそうになる、魔のアイテムなんですよねー。
ま、それを言ったら、昭和ミクロも、ミクフォ以降のミクロもそうですが(;´∀`)

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_225415.jpg
リアビュー。
後ろに色々余剰パーツがついてますw
あと、搭乗席も結構飛び出しちゃってますよね(;´∀`)
危ないんじゃなかろうかw
もう少し、安全な設計にしたほうが良いのでは!?と余計なお世話を焼きたくなりますw

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_2236316.jpg
ココにこんな具合に、平成アーデンさんが乗り込みます。
取ってつけたような乗り方ですねーw

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22373095.jpg
実はこの搭乗席パーツ、かなり優秀なだということが今回のレビュー途中に判明してしまいました!
はっきり言って、このパーツのためだけに、ジャイアントアクロイヤーを購入しても損はしません!(言いすぎです)

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22384521.jpg
ハッチオープン。
この状態にしてみてふと気がついたのが、背中の5ミリジョントですよ。

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22393556.jpg
なんと、ミリフォにぴったりだったのです!
他の通常素体だと、穴が浅かったり、太ももが太くてこの席に座れなかったりするのですが、ミリフォならジャストサイズ。
つまり、このパーツがあれば、接続可能なさまざまなビークルにミリフォが搭乗できるわけです!
スゲーヽ(゚∀゚)ノ

でも、今日はジャイアントアクロイヤーの紹介だから、乗り物遊びは次の機会に。

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22412360.jpg
さて、ジャイアントアクロイヤー、実は3体のアクロイヤーが合体してあんな姿になります。
そしてこちらが、その3体の内の一つにして、本体とも言うべき、アクロα(アルファ)。
ごらんの通り、とってもカッコいいのです!
ちょっとヒーローっぽいデザインのおかげですかねw

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22465390.jpg
背中には、虫の羽のようなウィングが。
まるでダンバインだなぁ・・・(*´∇`)

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22472747.jpg
ウィングを展開して飛行ポーズ。
マジカッコエエ!!

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22475164.jpg
両腕と両足は、合体ギミック用の爪が仕込まれているので、こんな凶悪なアクションも可能です。
ステキですなー(*´∇`)

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22483958.jpg
そして謎の変形。
アルファのかかと部分にはコロ走行用の車輪もあるのですが、他のパーツが地べたに触れているので、全く意味なし。
てゆーか、それ以外のどこにも車輪がついてないので、どうにも走らないw
一応、ビークルモードらしいんですけどね・・・・・。
アーデンダークさんも乗っておられるし・・・・。
また、5ミリジョイント頼みな無茶な搭乗の仕方ですけどね・・・・(;´∀`)

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_2250461.jpg
で、5ミリジョイントだと!ってことで、またミリフォニ装着。
なんとなく、マントっていうか、羽っていうか、な感じで、結構カッコいいw

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22513681.jpg
続いては、とっても萌え系なアクロβ(ベータ)。
股間のドリルが強烈過ぎますwww

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_2253231.jpg
後姿もとってもキュートw
もはや、これは萌えるしかないw

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22533339.jpg
両腕にはギミックが仕込まれてます。
まずは、左手の伸びるマジックハンド。
なんだか、とっても金ぴかなミクロマン・アーサーを捕獲w
高く売れそうだな、オイw

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_2255925.jpg
右手には、ガンダムハンマーもどき。
発射ギミックなどは無く、手で引っ張って伸ばしますw

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22554653.jpg
戻すときは、このレバーをくるくると巻いて戻すのw
ステキだわー、かわいいわー(*´∇`)

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22562560.jpg
このベータちゃんにも、アーデン様が登場可能w
つーか、これ、乗っかって立ってるだけだよねwww
いいんかい、これで!

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22571534.jpg
そんなんだったら、どんなミクロでも搭乗可能じゃい!

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_2257501.jpg
いや本当は、足の裏の磁石がくっついて、それで落ちませんよ、固定されますよ、って遊びなのでした(*´∇`)
なので、当然マグネフォースも搭乗可能!

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22584533.jpg
そして最後の3体目、アクロγ(ガンマ)。
もはや、戦車w
ガンタンク状態ですwww

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_22594867.jpg
頭部が例のコクピットパーツになっており、やはりアーデン様が登場可能。

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_230247.jpg
アーデンが乗れるなら、ミリフォも乗れますw

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_2304915.jpg
他の平成ミクロシリーズのマグネアニマルのパーツを流用して、オリジナル形態。
このガンマはとってもデカイので、色んなパーツと組み合わせが楽しめます(*´∇`)

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_2315595.jpg
最後に!
余剰パーツ一切無しの、なんでもつけちまえ!的なジェノサイドモード!
腕らしきものが、ニョロニョロ生えまくりですw

あまりおっきくないのに、ジャイアント。_b0112828_2334278.jpg
一応リアビューもね。
あまり意味はないけどw

そんなわけで、平成ミクロよりジャイアントアクロイヤーのご紹介でした!
組み換え遊びも楽しいし、なんといってもミクフォ以降のミクロマンとも絡められる楽しいアイテムです!
意外と安くオークションなんかに出ているので、興味のある人は狙ってみるのも良いかもですねー!
平成ミクロの楽しさは、結構奥が深いですよー。
これを機に、興味をもたれた方ははまっちゃってくださいw
ミクロ好きなら、結構いけるハズ!
by acro_characin | 2010-03-28 23:59 | Microman
←menuへ