ミクロシスターの最期

b0112828_21203914.jpg
多分、この商品が最期のシスター関連の商品じゃなかろうか、というミクロシリーズのレビューです、本日は。
ま、オクで安く落札したミクロシスターユニ クロアヴァージョンの話なんですけどね(;´∀`)
これが数百円で落札できるとは、いい時代になったもんだ。




b0112828_21223983.jpg
まずは素立ち。
なんだか、絶対領域のように見える腿の付け根が艶めかしい(;´∀`)
通常のミクロシスターに比べれば、極端に頭がでかいのですが、足も大きく作ってあるので、これでバランスが取れていそうです。

b0112828_21241852.jpg
リアビュー。
なんだか、背中のビスがとっても浮いてますねぇ(;´∀`)
萌え系のアクションフィギュアが氾濫している今だと、このユニって企画はとっても中途半端に見えます。
ま、当時もみんなそう感じたからコケたのかなw

b0112828_2126829.jpg
それでも数百円出して買う価値がると思わせるのは、付属品の豊富さが理由だったりw
これは、ブレスレットとポーチですね。
ま、ミクロとブレスレットは切っても切れない縁がありますし、この無理やり付けないと付けれないポーチもなんだか面白いのでいいやー。
投げやりだな、オレwww

b0112828_21275010.jpg
頭部は差し替えで眼帯付属verに。
首輪とか、手錠とか、シチュエーションを楽しむ小道具も豊富ですね。
「はっ!?なして捕まっとるん、ワシ?」みたいな表情が中々良いです。

b0112828_21293199.jpg
まぁ、でも、なんだかんだ言って、一番のお目当てはこのパワーハンドなんですけどね(;´∀`)
コイツは中々にカッコイイですよ!

b0112828_21302757.jpg
ちょっと飛んでみます。
ハンドパーツの裏側まで塗装が塗られていて中々良いです。

b0112828_21313082.jpg
なんか、指先から何か飛び出しそうなので、射撃ポーズ。
飛び道具にもなるし、打撃系でもいけそうだし、便利な武器のようですなー(*´∇`)

b0112828_2133911.jpg
ハンドパーツの指は根元が可動。
一応、こんな感じで手を握っている?感じのポーズも可能です。

b0112828_21341345.jpg
さてさて、頭がデカくて普通のミクロシスターと並べるのが苦しいミクロシスターユニですが、どんだけでかいのかをウチのミクロ王子と並べて比較です。
王子、割と背を高くしてあるのですが、ほとんど一緒ですね・・・・(;´∀`)
ユニ、恐るべしw

b0112828_2136697.jpg
今回は、ミクロシスターの最期ってことなので、こんなアイテムもオマケで紹介。
マテフォシスター素体のフレッシュカラーです。
これ、そういう経緯で出回ったのかは良く分かりませんが、ま、オクに流されていたのでその時に落札しておいたものです。
正規品ではないですが、まさしくこれが最期のミクロシスターシリーズの商品でしょうねぇ。

b0112828_21381097.jpg
裸ユニを作ってみたかったけど、首のジョイントが全然合わないので、首輪をかませて頭を乗っけましたw
色も合わないし、全然ダメだw

b0112828_2139231.jpg
そんな訳で、ミクロシスターユニとマテフォフレッシュカラーのご紹介でした。
ミクロフォース以降、2000年代のアクションフィギュアの魁となったミクロマンシリーズの末期、商品ラインナップはこんなだったかぁ、と振り返って感慨にふけっておりましたw
こんなアイテムを眺めながら、いつかミクロマンが再び復活することを願っております(*´∇`)

ミクロヘルプ!ミクロヘルプ!
[PR]
by acro_characin | 2010-04-06 21:41 | Microman | Comments(2)
Commented by カメレオン at 2010-04-06 23:09 x
後半はさんざんでしたねーwww
キン肉マンだしたのは売れたと思ったんですがどうなんでしょ
ヴェッカーは.............うん...............www

トイザらスがすぐ安売りしちゃうからいけないんだ!
ものはすばらしいんですけどね、ほんと
Commented by acro_characin at 2010-04-09 21:56
■カメレオンさん

まぁ、ミクフォ以降のミクロマンは、アクロイヤーX2のあたりが絶頂で、その後は下降の一途を辿っていましたもんねー(;´∀`)
最後は・・・、うん、まぁ頑張ったのでは(;´∀`)

>>トイザらスがすぐ安売りしちゃうからいけないんだ!

とゆーか、投げ売らないと買ってもらえない商品だったってのが、そもそもの間違いな気がしますw
←menuへ