一皮むけると、青くなる人。

b0112828_22152046.jpg
今日の仮面ライダーWでは、あのアクセルさんが一皮むけて青いアクセルトライアルにパワーアップしましたが、もう一人パワーアップしたら青くなってしまった仮面ライダーがその昔おりました。
その名は名護さん、もとい仮面ライダーイクサ。
本日はそのイクサのパワーアップ版、ライジングイクサのレビューですよー!



b0112828_22211320.jpg
ますは巣立ち。
色使いが派手でカッコええですわー(*´∇`)
イクサのキャラ(主に名護さん)は好きじゃないんですけど、これだけ造型が素晴らしいとイクサも好きになっちゃうかも!とか思いますw
キバではキバのエンペラーフォームが一番好きなんですけどね、S.H.Figuartsで出るのはいつのことでしょうか?

b0112828_2223353.jpg
リアビュー。
背中まで気合を入れて塗装されてますなー。
まさに背後にも隙なし。
てゆーか、後姿は青より黒の方が多いのね(;´∀`)

b0112828_22262480.jpg
バストアップ。
某掲示板では、顔の出来が悪いとの意見がありましたが、どうなんでしょう?
オレは気になりませんwww
それほど、イクサに思い入れがないので、これで十分満足してますわー(*´∇`)
このキラキラメタリックな感じがとってもカッコイイと思うのです。

b0112828_2227592.jpg
イクサライザーの携帯電話。
名前はイクサフォンとかいうんでしょうか?
ちゃんと調べもしないでレビューするからしんですw

b0112828_22285266.jpg
ちゃんと開いて携帯になります。
何気に芸コマ(*´∇`)

b0112828_22294053.jpg
イクサライザーもこの通り。
番号までは再現されていませんが、中々丁寧に塗装されてます。

b0112828_22304635.jpg
そしてこのイクサライザーも折りたためたりしますw
芸コマw

b0112828_22312615.jpg
通常のイクサにも付属していたイクサカリバー。
ライジングイクサにも当然付属してます。
イクサカリバーって、なんか3回くらい連続で袈裟懸けに切りつける攻撃が多かったですよね。

b0112828_22334156.jpg
ガンモードのイクサカリバーも当然付属。
イクサライザーとの二丁拳銃も劇中のように再現できます。

b0112828_22343975.jpg
通常のイクサを持っていれば、イクサカリバーでの二丁拳銃も可。
やっぱり2丁揃えるなら、同じ型のものがいいかなー、と思います。

b0112828_22354332.jpg
イクサカリバーの二刀流も出来ちゃいますねー。
これは強そうだぞw

b0112828_22363725.jpg
ちょっとイクサのセーブモードの頭部を乗っけてみましたw
意外と似合ってるかもしれないw

b0112828_22371625.jpg
ちょっとアクションをば。
「これが私の遊び心だ!」みたいなこと言ってキックしてたことがありましたよね、過去から戻ってきた名護さん。
あ、あの時はイクサライザー持っていたかな?

b0112828_22392771.jpg
ちょっと膝を付いてダメージを受けてるところっぽく。
立てひざのポージングが上手くなりたいからしんです(;´∀`)

b0112828_22403488.jpg
流れるように射撃する名護さん。
こういうスタイリッシュ(!?)な動きはあまりなかったな、イクサw

b0112828_22413219.jpg
ライダーなので、適当にバイクに乗せてみた。
フィギュアーツはバイクに乗せづらいなあ(;´∀`)
早くハードボイルダーが欲しいですわー。

b0112828_22434732.jpg
最後にノーマルイクサと並べて。
基本的な造型は大差ないのに、カラーリングだけでこんなに印象が変わるんですねー。
オレは派手なライダーが好きなので、今回のライジングイクサの方が気に入ったかもです。
このアクの強さ、一瞬S.I.C.かと思うほど。
ケレン味のあるこのデザイン、このクオリティで再現できたのは、やはり限定だったからなんですかねぇ。
一般販売されているものも、高品質を維持して欲しいものです。

さて最後に。

今日の仮面ライダーW、熱かったですねー!
ライジングイクサと同じく、パワーアップして青くなったアクセルさん。
百烈脚で井坂先生を血祭りにあげちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
そのほかにもカッコイイミックとか、傘の使い方とか、照井と井坂の死亡フラグ合戦とか見所満載でしたよ、今週は!
来週からWに最終章に突入するようで、ますますWが楽しみになってきました。
冴子さん、どーなっちゃうんだろう??
あのタイトスカートのヒップラインに魅了されている、からしんでしたー(*´Д`)
[PR]
by acro_characin | 2010-05-23 22:50 | S.H.Figuarts | Comments(2)
Commented by カメレオン at 2010-05-25 22:09 x
あ?あれ?
この方こんなにかっこよかったけ???
なんかとてつもなくかっこよく見えるんですが
MRSででたときは魅力を感じなかったのに!
この塗装のおかげなんですかね

うーむフィギュアーツやっぱできいいなぁ
ジャンプキャラでるのが楽しみです
Commented by acro_characin at 2010-05-25 22:43
■カメレオンさん

個人的には、劇中よりもカッコいいと思います、S.H.Figuartsライジングイクサ!
メタリックブルーがとてもキレイでステキなのですよー(*´∇`)

>ジャンプキャラでるのが楽しみです

ワンピースですかね?
オレはバンダイの人間キャラの造型は怖いので、あまり期待せずに待ちますwww
←menuへ