パンダライダー!

b0112828_2372224.jpg
ファングジョーカー、発売日に買えましたー(*´∇`)
今更かよ、と自分でも驚きですが、はじめて行列に並んで、レジで一限のお買い物をしましたよ。
ウチから一番近いヨドはいつも新製品が置いてないんですが、その謎が解けましたねー(;´∀`)
こんなにおもちゃを買い求める人がウチの地域にいるとは思わなんだ、ってことですわ。
本当なら、ネットで買いたかったんですけど、いつのまにかヨドのポイントが溜まっていたので使いたかったんですよねー。
おかげで¥400で買えた、ファングジョーカーのレビュー、行きますー(*´∇`)



b0112828_23123681.jpg
まずは素立ち。
プロポーションは、ちょっと太めに感じますが、まず劇中の印象に忠実な感じですねー。
オレはフィギュアーツの細みなアレンジが好きなんですが、こういうシルエットの方が普通のライダー好きな人は好んでいるようです。
そういえば、初フィギュアーツだった、NEXT1号は膝の関節が弱かったんですが、そういうところもかなり改良されてますね、最近のフィギュアーツ。

b0112828_23155876.jpg
リアビュー。
間接までボディカラーと同じ色で統一されていて、とても見栄えがいいですわー(*´∇`)

b0112828_23331296.jpg
ファングメモリもきっちり再現。
といいたいところですが、どうやらそれほど精巧に再現されていないらしいw
オレは気になりませんがね┐(´ー`)┌

b0112828_23152739.jpg
ショルダーセイバー。
ご丁寧に、取り外し可能です。

b0112828_23184855.jpg
外すとこんな感じ。
ちょっと短い感じがしますね(;´∀`)

b0112828_23193437.jpg
アームセイバー。
こういうの見るととりあえずガイバー思い出しますが、バオー来訪者とか、アクロバイオムとかも思い出しますねw

b0112828_23204366.jpg
マキシマムセイバー。
キックの前はこんな風にタメを作っていた気がします。

b0112828_23222613.jpg
ちょっとマヌケな画ですが、ツインマキシマム時のキックはこんな感じだったはずw
早くアクセルと並べてみたいですわー(*´∇`)

b0112828_23232963.jpg
ファングフル装備。
劇中ではこういう格好になったことはないですけど、今後あるんでしょうかねー?
次週、ファングジョーカー回のようなので、派手な活躍あるかなー?

b0112828_23265850.jpg
ダークネスムーンブレイク!みたいなポーズw
だって、ファングってまんまキバって意味だしさw

b0112828_2329548.jpg
後ろ回し蹴りとか。
S.H.Figuartsってある程度動いてプロポーションもそこそこなのですが、どうも股関節の自由度には不満が残るんだよね。
Wはまだいいけど、ライジングイクサとか結構ポーズに制限がありましたよ。

b0112828_23313869.jpg
でも頑張ってポーズ付けてみる。
スタンドはこれしかないので、名護さんのセリフつきでも許してくださいwww

b0112828_23342093.jpg
思いっきりパンチ!と見せかけてアームセイバーで攻撃とか。
ずるい、汚いぜ、Wwww
って、オレの脳内の話だ、これw

b0112828_23352076.jpg
サイクロンジョーカーと一緒に、お前の罪を数えろ!ポーズ。
中の人的には、立ち位置左右逆の方が良かったかもね(;´∀`)

b0112828_23364544.jpg
最後は仮面ライダーらしく、乗り物に乗って!
色も白黒で、ファングジョーカーにぴったりだ!!

そんな訳で、S.H.Figuarts 仮面ライダーW ファングジョーカーでした。
現行シリーズのフィギュアでここまでの完成度を誇るものを出してくるとは、流石バンダイ、立派です。
と思う反面、可動面ではちょっと不満があったり。
とくに腕の回転軸。
下腕部に回転軸がないため(普通そんなところにないけどw)、アームセイバーつけた状態で、フックのように腕を振りぬくポーズが出来ないのです。
アームセイバーがね、肘の関節に対して90°で生えてるんですよ、わかります?
この手のガイバー的刃物をアクションさせる上では、この動きが出来ないのは致命的ですよー。
それ以外はほぼ満足、現時点でライジングイクサについでお気に入りのS.H.Figuartsとなりました。
Wのフォームの中では一番カッコイイと思うし、何よりパンダカラーなのがね(違うってのw)オレにはたまらんのですわw

次のS.H.Figuartsは、7月のアクセルとン・ダクバ・ゼバ、楽しみです(*^ー゚)b
[PR]
by acro_characin | 2010-05-29 22:32 | S.H.Figuarts | Comments(4)
Commented by ゼントラン at 2010-06-01 22:39 x
ウチの子供が今Wにはまってて、最近毎日ジョーカー!ですよw
こないだ写真のファングのメモリを見かけたのに買い逃して、周りに子供が多い地域なのでちょっとしくったなーとおもってたら、先日じいちゃんに振るサイズのファングメモリを買ってもらって、自分は毎日ミニファングジョーカーに攻撃されてますw。
Commented by acro_characin at 2010-06-01 23:09
■ゼントランさん

男の子だと、ヒーロー物で遊べますねー(*´∇`)
ウチの娘は、1歳にもならないのにプリキュアの歌聴いてお尻振ってますw

それはともかく、W面白くないですか??
オレはアクセルが大好きなんですけどねw
平成ライダーで間違いなく一番好きな番組ですよ、W。
もうすぐ終わっちゃうのが悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by ゼントラン at 2010-06-08 00:29 x
全部見てはいないんでアレですが、面白げですねwウチの嫁ちゃんも面白いといってました。
デザインはなんかカッチョイイです。ええ。なんかちゃんと仮面ライダーっぽいというかなんというか。
Commented by acro_characin at 2010-06-08 19:26
■ゼントランさん

お忙しいでしょうが、お暇なときにでもぜひ見てみてください!
製作陣がこれまでと変ったせいか、割と平成ライダーが楽しめなかったオレにはかなり楽しめるライダーになってます。
特にアクセルがね、もう昭和テイストバリバリでかっこいいですよー(*´∇`)
←menuへ