アルト君、残念(;´∀`)

b0112828_22431890.jpg
えー、バンダイさんが展開している玩具シリーズに、アーマープラスなるものがありまして、その第一弾が昨年発売されておりました。
キャラは早乙女アルト君。
マクロスフロンティアの主人公でしたねー。
その彼のパイロットスーツ姿と、アーマー、そしてそのアーマーが展開してコクピットのシートになるという白もだったのですが、価格が7k越えだったので見送っていました。
んが、この度そのアイテムがアマゾンでなんと68%オフwww
これなら買ってみようと思い、購入、遊んでみました。
以下はその顛末。
とくとご覧あれ。



b0112828_22471723.jpg
まずは素立ち。
このフィギュア、聖闘士聖衣神話とS.H.Figuartsの技術の粋を集めて作られたということで、どんなもんだろうかと思っていたのですが、素体は基本神話ですね。
S.H.Figuartsだったら楽しいなぁ、と思っていただけに残念。
手元の神話シリーズはほとんど手放してしまったので、今更アルト君が来てもねぇ・・・って感じです(;´∀`)
しかもこの素体、結構ちゃっちいんですわ。
廉価版神話素体みたいな感じですかねー。

b0112828_22502482.jpg
リアビュー。
背中には、アーマー装着時に使うジョイントがあります。

b0112828_22513583.jpg
アーマー着せてみました。
結構背が高くなるので、S.H.Figuartsとか神話と並べるとあまり統一感を感じられないかもですねー。

b0112828_22523324.jpg
付属のスタンドを使用して、飛んでみたり。
ものすごいもっさり感w

b0112828_22532035.jpg
ほとんどの可動がアーマーで殺されているので、ポーズをつけることもほとんど出来ません(;´∀`)
これでもオレ、頑張ったほうだと思いますw

b0112828_22542898.jpg
ヘルメットの頭部は差し替えなんですが、一応、内部にアルト君の顔の造形があります。
ほとんど見えませんがね(;´∀`)

b0112828_22553126.jpg
そしてこれがこのアイテムの売りであるアーマー展開コクピットシステム。
えらくパーツの固定が不安定で、遊んでいるとどんどん気分も不安定にwww

b0112828_22571823.jpg
この画像に至っては、もはや美容院でパーマを当てているおばちゃん状態ですwww
たはー(;´∀`)

b0112828_2258236.jpg
唯一このアイテムで楽しめたのは、神話との挿げ替え遊びくらいでしょうかね。
ジョイントは全く同じなので、無加工でお手軽に遊べます。
小白龍~♪って歌いたくなりますねw

b0112828_22591919.jpg
逆にハーデス様もパイロットに。
神話がたくさんあれば、もっと遊べたかもなー(*´∇`)

そんな訳で、アーマープラス 早乙女アルト君のご紹介でした。
素体はちゃっちい、アーマーはポロポロ落ちる、アーマー着るとほとんどポーズを付けられない、コックピットの再現もとてもイライラ、と全くいいところの無いアイテムでしたねー。
オレは大抵の玩具は無批判に受け入れて遊べると自分では思っているのですが、これはどうにもダメでした。
これを定価で7kオーバーで売ろうとしていたバンダイは気でも触れてしまったのか!?と思いますねwww
正直、¥1000くらいでようやく値段相応な出来です。
でも、無駄にプラスチック使っているから、そんな値段で商品として成り立つわけは無いですよね。
もうホント、どうにもならんですわーw

しょうがないので、最後に今日のWの話でも。

ついに、フィリップ君の正体が明らかになり、若菜姫が黒若菜に!
でもきっとあれだ、若菜姫はフィリップ君を助けるためにわざと悪い子になったんだ!そうに違いない!
だって番組の後の牛乳のCMではいい子だったもん!

それよりも、特筆すべきは、アクセルの活躍ですよねー(*´∇`)
しっかり先週の借りを返すべく、ホッパーを撃破。
風都を守ったのは、今週はアクセル照井でしたよ!

そして何気に怖いのが、ミック!
まさに処刑人、スミロドンドーパントのS.H.Figuartsが欲しいですw

冴子姉さんはすっかりお色気担当になってしまいましたねー。
来週、アカナスカになるっぽいですが、まだ退場しないで欲しいなー(;´∀`)
終盤に入ったとはいえ、まだまだ先は長いですから、レギュラーが減ったら寂しいですよね。

と、まぁ今日はこんなところで。
また今日のW観て寝よっと♪
[PR]
by acro_characin | 2010-06-06 23:08 | おもちゃ色々 | Comments(0)
←menuへ