この人も、仮面ライダー

b0112828_21175410.jpg
仮面してるじゃないですか、この人。
それでタイトルのような駄洒落を思いついてしまったんです。
・・・・スイマセン許してくださいヽ(´Д`;)ノアゥア...

そんな訳で、figma ライダーをさくっとご紹介します。



b0112828_2119225.jpg
まずは素立ち。
後ろ髪の量がものすごいので、ちょっと自立させるのにコツがいりますが、バランス、プロポーション共に良好(*゚∀゚)=3
figmaには珍しく、寄せてあげる系の胸の造形が素晴らしいと思います(*´∇`)

b0112828_2121125.jpg
リアビュー。
前述した、ボリューム満点の後ろ髪です。
一番外側の髪のパーツは、とても柔らかい素材で出来ているので、可動にほとんど支障をきたしません。
恐るべし、figmaの技術力!
でも、劣化が怖いですねw

b0112828_21223060.jpg
付属品は、手首パーツと別表情のフェイス以外にはこのライダーダガーのみ!
潔いです!
でも、チェーンとかちゃんと金具だし、意外とこだわりの一品なんじゃないかと思うんですよね、この武器。
どうでもいいんですが、この武器はダガーというよりピックみたいな気がしますねぇ(;´∀`)

b0112828_21241215.jpg
首の可動が改良されたとのことで、ちょっと首を上に向けたアクションポーズをば。
うん、意外と大したことないね(;´∀`)
でも、今までのfigmaと比較すればかなりの違いかもなぁ。
でも、ミクロとか、S.H.Figuartsに比べると、やっぱり物足りない感じがします。

b0112828_21253762.jpg
首の可動と並んでグッスマ(マックスもかな)が推していたお尻のライン。
キレイなのですが、ちょっと人の構造とは違うラインになっていて残念!
ま、そこは無理だろうとは思っていましたし、オレはこのラインで満足できますがw
あと、地味に二の腕と腿の横ロール軸の可動が良いです。
かなりポージングに幅が出ますね。
figma(意外とS.H.Figuartsも)はその辺の可動が物足りなかったので、これは嬉しいです。

b0112828_2128942.jpg
こうやって立たせれば、お尻のラインの問題は解決かなw
とても美しいと思います。

b0112828_21291384.jpg
マスクを取ると、こんな邪眼が現れます。
怖いなー(;´∀`)
オレは原作をほとんど知らず、エロ同人でライダーさんを好きになった口なので、このお顔には余りなじみが無くて困ります・・・・・ (´・ω・`)
なので、基本ウチのライダーさんはマスクを外しませんwww

b0112828_21305124.jpg
最後にペガサスのようなものと一緒に。
ライダーさんは、ペガサスに乗るものだと聞いたものでw
これであってるんでしょうかねw

そんな訳で、figmaライダーさんのレビューでした。
首を含め、可動域がこれまでのfigmaよりかなり広がったのが好印象。
欲を言えば、普通の顔のライダーさんも欲しかったのですが、それはいつ出るとも知れない私服ヴァージョンを待つしかないのかな?
ま、fateキャラで唯一個人的にコミットメントのあるキャラだったので、この出来は素直に嬉しいです。
このボディの使い道はまだまだありますしね( ̄ー+ ̄)
その辺は、また後ほどw
[PR]
by acro_characin | 2010-06-09 21:33 | figma | Comments(0)
←menuへ