ここは裏切りのてぃるなのー!

b0112828_2312522.jpg
あのOPはかなりお気に入りでしたのです(*´∇`)
同じ時期にアニメが放映差入れていた屍姫の眞姫那から約一年遅れて、喰霊-零-より、諌山黄泉がfigma化されましたねー。
キャラ的にも神楽は無いオレは、今回黄泉一択でした(*´∇`)
開封して動かすまでは、なんかイマイチ似てないな・・・・と思っていましたが、さて如何に?
ちょいちょいっと行ってみますねー!



b0112828_23153321.jpg
素立ちですー。
ちょっと前髪がもっさりしてますが、雰囲気は良く出てますね。
さりげなくヘソチラしている制服もステキです。

b0112828_23172368.jpg
リアビュー。
キレイなロングヘアー。
ちょっと動きがつけてありますね。
太もももキレイです(*´∇`)

b0112828_23182033.jpg
後頭部差し替えでポニテヴァージョン。
こちらは、殺生石に犯されて、悪霊となった状態でしたよね、たしか(;´∀`)
アクションするならこちらの方が向いている気がしますね。

b0112828_232136.jpg
ポニテリアビュー。
うなじが見えて良いと思います(*´∇`)

b0112828_23215861.jpg
小道具その一、携帯。
「はろー、神楽」のあの電話はマジで怖かったっす((((;゚Д゚))))
ポッチーも欲しいなぁ。

b0112828_2323345.jpg
アニメではちょっとしか使わなかったけど、ダグラス28号が付いてきます。
しかも、鎖分銅が取り外し可能で使い勝手が宜しいですヽ(゚∀゚)ノ
これも黄泉を買う決断を後押ししましたねー(*´∇`)

b0112828_23242884.jpg
黄泉には色々手首が付いてます。
右手のが、刀を構える時用の角度のついた可動軸のないもの。
左手用もあります。
左の手首は、刀の鞘を持つ用の手。
こんなに太い刀の鞘って!と思うけど、figmaのサイズだとしょうがないのかもね(;´∀`)

b0112828_2327110.jpg
刀を鞘に収めた状態でポーズ。
この鞘でボートが漕げそうです。

b0112828_23285025.jpg
抜刀!
やはり刀は抜いてなんぼですねヽ(゚∀゚)ノ
こうやって動かしてると、黄泉カッコいいなー(*´∇`)と思いますよー。
悪い人に見えないしw

b0112828_2331710.jpg
振りかぶる!
ヘソチラ全開、パンチラ全開。
この表情もいい顔してます。

b0112828_23332699.jpg
作中では実現されませんでしたが、獅子王とダグラス28号の二刀流。
こちらは太もものサービスショットですw

b0112828_233505.jpg
そんな訳で、figma諌山黄泉でしたー。
知人に諌山未央って歌手がいたもので、時々名前を呼び違えて嫁に突っ込まれますwww
開封するまでは、顔の出来に納得いきませんでしたが、いじって遊んでいるうちに気にならなくなりましたねー(*´∇`)
むしろ、同時に購入したライダーよりもお気に入りかもです。

オレが大好きな挿げ替え遊びは次の機会に。
figmaのレパートリーが増えると、挿げ替えも充実するってもんです♪
[PR]
by acro_characin | 2010-06-12 23:39 | figma | Comments(0)
←menuへ