アクセルさん、登場!!

b0112828_2112432.jpg
気がつけばワンフェスどころか魂フェスすらも終わってしまい、いったいどんだけネタ振ったまま放置するんだと我ながら呆れ返ってしまっている今日この頃、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
アクセル大好き、からしんです(*^ー゚)b
今週のWでは、Gアーマーと合体したガンダムさながらに活躍した、アクセルさん。
もう、オレの中では男前度うなぎのぼり、間違いなく全ライダーの中でもっとも好きなライダーになりそうです!
なりそう、でとどまっているのは、やはりオレがBLACK大好きだからですねぇ(;´∀`)
なんていったって、放送当時まさにオレは中学2年生!!
厨二病全快なあの時期にあの作品に出会ってしまったのは、もうどうしようもない。不可抗力ですw

とゆーわけで、ようやくS.H.Figuarts 仮面ライダーアクセルのご紹介です。

かなりデザインには違和感がありましたが、今ではそんなことも気にならない、そんなステキなS.H.Figuartsですよ!



b0112828_21331142.jpg
まずは素立ちから。
メタリックレッドがなんともステキ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
魂フェスでの解説曰く、シルバーの上からメタリックレッドを二度塗りしてここまでの光沢を出したそうですよ。
ちなみに、ちょっと色がはげても、ガンダムマーカーのメタリックレッドで修復可能でした。
さすがバンダイ製品w
体系に関しては、ちょっとひょろいのですが、照井竜っぽいっちゃー、っぽいかもねw

b0112828_21352170.jpg
リアビュー。
完全に死にパーツとなっている背中の前輪、意地を見せて回すことは出来ますw
顔が見えない分、後姿の方が劇中のイメージに近いかなー?

b0112828_21363095.jpg
バストアップ。
顔の中身は、世間のみなさんが挑戦されたように、複眼部分をシルバー塗装してます。
しかも、贅沢に、今は絶版となったガンダムマーカーのメッキシルバーでね(*^ー゚)b
ちなみにバイザー外すのが結構な手間で、その際にちょこちょこ塗装剥がしちゃいましたよ(;´∀`)
でも、それはガンダムマーカーで補修可能だったのは前述の通り。
しかし、見慣れてしまえばこのお顔もかなりカッコいいですなー(*´∇`)
もう、劇中のマスクと比較するのは止めよう!
そうした方が、幸せだw

b0112828_21391669.jpg
ちゃんとメモリ換装ギミックが搭載されたエンジンブレード。
この、ショットガン風なギミックは大好きです。
もう、玩具のエンジンブレードを買っちゃいたいくらいw
アクセルドライブとエンジンブレード、放送終了後に安くならないかなー?
ちなみにこの右手の親指が立った手、最初はみなさんサムズアップだと思いますよね!?
オレもそう思ったけど、角度が微妙だったので、あ、こりゃメモリ差込用だ、と気づきました。
出来れば左手用にも欲しかったなー。

b0112828_21403978.jpg
個人的には、アクセルの肩
のアーマーが好きです。
S.H.Figuartsでも、もう一回りくらい大きくても良かったかなー。

b0112828_22201888.jpg
あと、この膝のパーツも好きですねぇ。
アクセルも基本はWと同じ素体ですけど、こういう小さなところで差別化されていて、アクセルは特別だぜ!とアクセル好きが勘違い出来ます(*´∇`)

b0112828_22415179.jpg
持ち手かと思ったら、ドライバのハンドルを握る用の手だったでござるの巻。
振り切る寸前のアクセルさんを再現できます。
こういう溜めのポーズが似合うのがアクセルさんですなー。

b0112828_224438100.jpg
なんとなく飛んでみたアクセルさん。
見ようによっては、やられて飛ばされているようにも見えますねwww
いや、アクセルさんは実際良く飛ばされてると思うけどね。

b0112828_22452843.jpg
劇中では割と両手でエンジンブレードを構えている気がしたので、一生懸命再現w
中々カッコエエですわー(*´∇`)

b0112828_22461787.jpg
さて、アクセルが出たら再現したいとみんなが思っていた(!?)、ツインマキシマムドライブのシーン!!
飛び上がる寸前のこのポーズはちょっと微妙でしたが、多分こんな感じだったと思う・・・・。

b0112828_22475763.jpg
せーので、
ライダー、ツインマキシマムドライブ!!

b0112828_2249415.jpg
さて、ここらでWFCのアクセルさんと比較。
全体的なフォルム、マスクの再現度はWFCの方が高いと思うなぁ(;´∀`)
塗装の美しさとか、ディテールの作りこみは流石にS.H.Figuartsが上だけどさ、それは当たり前っちゃー、当たり前だしなー。
なんとか両者の良いところを取り入れたアクセルは手に入らないものか。
もちろん、変形機構込みでwww

b0112828_22522969.jpg
でわ、S.H.Figuartsのアクセルさんもバイクに変身してみましょー!!

b0112828_22532263.jpg
とーっ!フォームチェンジー!!
(注:こんな掛け声はありません。念のためw)

b0112828_22554172.jpg
どうだ!見事な変形!!
しかも、アクセルが搭乗可能!!
完璧だぜ(*^ー゚)b

とゆーことで、武装神姫アークさん登場w
ずっとこれがやりたかったwww

b0112828_22572475.jpg
比べてみても、結構この二人は似ている気がするw
バイク時の格好とかね。

b0112828_2258750.jpg
アーク:あんた、中々のドライビングテクニックだったわ。また私に乗ってみない?
アクセル:俺に質問をするなー!!

アクセルさんは純情なのです(*´∇`)

とゆーことで、S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセルのご紹介でした。
購入前も、購入後も、この顔とヒョロイボディはなんとかして欲しいなー、と思ってましたが、いじくって遊んでいるうちにこれでも充分カッコイイや!と思えてしまう奇跡のS.H.Figuartsでした(*´∇`)
でも、劇中のイメージに近いアクセルが手に入るのならそれに越したことはないですけどねー。
無理かもしれないですけど、MGで出るのを期待するかな?

アクセルさんはトライアルになっても全く似ていない地獄から抜け出せませんが、トライアルにはイーダさんが待っているので、それはそれでやっぱり買って遊びたいなと思うからしんでしたーw
[PR]
by acro_characin | 2010-08-09 23:02 | S.H.Figuarts | Comments(4)
Commented by ゼントラン at 2010-08-29 11:07 x
終わっちゃいましたねぃ。
嫁のほうが子供より寂しがってましたw
Commented by acro_characin at 2010-09-05 09:37
■ゼントランさん

Wは本当にいい作品でしたねー。
オレも寂しいのですが、TOY的にはむしろこれからが本番w
財布的に全く気が抜けません(;´∀`)
DVDもゆっくり集めて、じっくりマイペースにWは末永く楽しみたいと思ってます。

あ、000も今朝見ました!
良くも悪くも平成ライダー臭がした気がします。
ま、オレはほとんど平成ライダーを知らないのですがwww
これまで同様、適用に流し見して、カッコイイ玩具が出たら手を出すだろうな、と思いますです。
Commented by ゼントラン at 2010-09-05 22:16 x
>TOY的にはむしろこれからが本番w
(笑)僕はドーパントメモリフルセット(35本受注生産)で買うかどうか迷ってますww今注文すると二月かぁ。。。うーむ。(←本気)

OOO、話は面白そうなんですけどやっぱカッコよくは。。。ないですw
Commented by acro_characin at 2010-09-07 20:04
■ゼントランさん

うお!ゼントランさんからまたもやレスを頂いたヽ(゚∀゚)ノ
ありがとうございます♥

メモリは手を出したら止まらなくなりそうなので、とりあえず食玩で持っているS.H.Figuartsに使えそうなのを数本にして我慢してます・・・。
あ、アクセルのUSBは買いましたけどw
でも、メモリ、なんだか欲しくなるんですよねぇw

>>000
あの色がいけないとオレは思うです(;´∀`)
デザイン自体は割りと好きなんですけどねえ・・・・
サゴーゾコンボはモノトーンでカッコ良さげなので、それだけ買うかなぁ。
ラトラータとか、ガタキリバとか、同一モチーフのはまだ見れるんですけどね・・・・w
←menuへ