人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_20475278.png
クリザローの町に到着したディルムッド率いるフィアナ騎士団。
ここで我が軍の幹部、レオナールさんが敵に囲まれて難儀しているそうです。
このモルドバというお姉さんを倒して、サクっと合流しますかね!




タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_20511789.png
戦場に黒衣のおっさんを発見。
スケルトン相手にエクソシズムをかけたけど、うまくいかなかったようですね。
それもそのはず、前作ではいきなりエクソシズムで昇天させることができたアンデッド達ですが、今作では一度HPを0にして行動不能にしないとエクソシズムの効果がないのです!
さりげなくまだチュートリアル続いてるんだなw

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_20512993.png
黒衣のおっさん=プレザンス神父、15年ぶりのリメイクを意識したメタな発言で言い訳しておりますw

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_20514554.png
さて、我らがフィアナ騎士団にはクレリックがいないので、アンデッド達はとりあえず行動不能にして、生身の人間たちだけをサクサク撃破します!
形勢不利になった屍術士(新しい資格ですねw)モルドバさん、ニバス様とやらの帰りを心待ちにしている様子。
多分、もうその人は帰ってこないよ・・・・・。
君、捨てられたんだよ・・・・・。
なんだか、この人がニバスさんの愛人に見えてきましたよ。(´・ω・‘)
切ないなー。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_20515372.png
でも、やっつけちゃうんですけどね(*´∇‘)
「私をも」ってことは、今までに彼女もニバスさんに捨てられた女性を多く見てきたんでしょうねぇ(;´∀`)
ついに、あなたの番が回ってきたんですよ。
男を見る目はちゃんと養っておきましょうね(*^ー゚)b

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_20521371.png
かくして、無事騎士レオナールを救出できました!

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_2052148.png
レオナールさん、随分眉間に皺が寄ってますねぇ(;´∀`)
まだ20代だと思ったけど、随分老けて見えるw
苦労が多いのかな、ロンウェー公爵の下で働いていると。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_20522270.png
先ほどの黒衣のおっさん、プレザンス神父も会話に入ってきました。
なんだろう、ここでも「ゴリアテの英雄」って持ち上げられて、大事な選択の責任を押し付けられている気がする・・・・。
プレザンス神父なんて、もう50を超えたアダルト、もはやシニアと言ってもいい年頃のはずなのに、この態度ですよ(;´∀`)
「うむ、そうだな」じゃねーってw

ニバスさんの追跡はとりあえず保留にしました。
別に大人たちの無責任な態度に反発したくなったわけではありません。
1章をクリアするまでニバス追跡のステージは残っているはずなので、あとで実力をつけてから挑もうってだけですよ!

そして新たな仲間がフィアナ騎士団に入団!

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_2145924.png
無責任な大人代表、プレザンス神父!
クレリックを使わない我が騎士団で、どこまで活躍できるのでしょうか(;´∀`)
この人が戦場にいると特殊な会話が発生することが結構あるので、戦場には連れ出したいんですよねぇ。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_215384.png
続いてアーチャーサラ!
この序盤に仲間になるので、育て方次第ではアロセールを凌ぐ剛腕アーチャーに成長可能です。
とりあえず、我がフィアナ騎士団ではアーチャーは大歓迎なので、今後戦場で活躍してもらいましょう。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_215788.png
そしてフィアナ騎士団初のナイト、ヴォルテールも参陣!
後々、ナイトをメインにしていくつもりなので、その時にはヴォルテールにも活躍してもらいたいんですが、取りあえず今は待機。
騎士の転職証がショップに並んで、数人ナイトになれるようになるまで待ってもらいます。

以上、フィアナ騎士団の補充戦力のみなさんでしたー(*´∇‘)

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_2144126.png
こちらは、今回の犠牲者、モルドバさん。
ニバスさんの哀れな愛人(勝手に決めたw)。
さりげない胸チラと油粘土のような顔色(ヴェールをかぶってるんでしょうけど)で中々フェチ度の高いルックスの持ち主。
きっとニバスさんの趣味なんでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。ちーん。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その8_b0112828_2151125.png
さて、噂のニバスさんですが、どこぞへ姿を消してしまった様子。
なんてことはない、クリザローの町のすぐ南の砦にいるんですが、先ほども述べた理由により、今は泳がせておいてやりますよ。
首を洗って待っててねー(*´∇‘)

ディルムッドの闘いは続く!
by acro_characin | 2012-05-17 21:06 | ゲーム
←menuへ