人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その11

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その11_b0112828_2210543.png
さて、フィダック目指してさらに北上するディルムッドとフィアナ騎士団。
古都ライムに差しかかった時、ガルガスタン軍とそれに追われる女戦士に遭遇しました!
そうです、フォリナー4姉妹の一人、風(今作ではエレメントがなくなりましたので、こう呼ばれることもないですが)のシスティーナ!
そして今プレイ初の救出ステージ、果たしてうまくいきますかね?



タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その11_b0112828_22142650.png
ガルガスタン軍に囲まれているシスティーナさんを発見!
革命の戦士のような、物騒なことを言ってますね(;´∀`)

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その11_b0112828_22143739.png
レオナールさんは、どうやって解放軍とそうでないものとを見分けているんでしょう。
今度その秘訣を教えてもらいたいものです。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その11_b0112828_22144974.png
女の子だったら見捨てることはないディルムッド君。
もっともらしいことを言いつつ、救出戦開始です!

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その11_b0112828_23145948.png
敵は高所に布陣してますが、アーチャーが一人なのでそれほど怖くはないですね。
下でじっと待ってれば良いですな。
また、我が軍は経験値の無駄遣いを避けるべく、ゲストキャラはすべてノー防具でございます。
なので、システィーナそっちのけでレオナールやヴァイス君が狙われるんですねぇ。
こうすると思った以上に救出戦が楽になりましたよー(*´∇‘)
それはそうと、ここで初の大型ユニット、ドラゴン登場。
しかも、敵陣の先頭を切っております。
うーん、これも考え抜かれた用兵なのだろうか?
とりあえず、このステージでは無視することにしましたけどね(;´∀`)

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その11_b0112828_22163786.png
計算通り、ドラゴンは戦場の外へ、そして敵将リューモスは徐々に包囲されつつあります。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その11_b0112828_22173013.png
最後は弓の集中砲火を浴びて敢え無く討死。
死に際に彼女の話なんかするなよぉ、なんか悪いことした気になっちゃうじゃんか(´・ω・‘)

これまで敵のボスにはみんなプロフィールがありましたが、このリューモスさんにはないみたいでしたね。
なんだよ、彼女の話がそこで分かると思ってたのに、ずっと気になったままになっちゃうじゃんかー!

それでも、

ディルムッドの闘いは続く(;´∀`)
by acro_characin | 2012-05-20 22:32 | ゲーム
←menuへ