人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その16

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その16_b0112828_22384268.png
さて順調に進んでいるディルムッドのタクティクスオウガですが、ここいらでちょっとメンバーの底力を上げてやろうと、ランダムバトルでのLV上げに挑みました。
今回は、そんなお話。




実はひそかに一回目のクリアには最小限のクラスで挑もうと考えているからしんですw
このゲーム、クラスのLVをMAXまで(LV50)上げてしまうと、キャラクターの能力値を上げる方法が戦場でドロップするカードだけになっちゃうんですよね(;´∀`)
そうなるとキャラの強化にものすごい時間がかかるので、てゆーか実質無理ゲーになってしまうので、少し計画的にクラスを使おうって魂胆なのですな。
今のところ、使っているのはルーンフェンサーとアーチャー。
そして今回のキャラ強化にはナイトを使おうと思います。
最終的にはナイトとアーチャーだけでクリアしようと思っていますが、上手くいくでしょうかね(;´∀`)
とにかく、今回はナイト押しですw

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その16_b0112828_22404573.png
ナイト押しの理由の一つ、ヴォルテールさん。
この人をフィアナ騎士団のメインメンバーとして育てたいので、まずはナイトで少しLVを上げてしまおうと思います。
というのも、すでに実戦で経験を積んでいる他のユニットと能力値の差が縮ってきてしまって、これ以上差が縮まると、というか抜かれるとヴォルテールのレギュラーの座が危うくなりそうなんですよねー。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その16_b0112828_22204145.png
こちらは私が雇って育てているグラニアさん(;´∀`)
先ほどのヴォルテールさんと比べても遜色のない能力値を誇ります。
こりゃ、ヴォルテール育成も早速はじめないとね(;´∀`)

さて、まだナイトの転職証はショップに出回っていないので、トロフィーでゲットしたものを利用して、ディルムッド、ヴォルテールを含む6人をナイトに。
ナイトばかりで固めた出陣画面が冒頭の画像でした。

それでは早速LV1のナイト6人で出陣してみましょう~♪

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その16_b0112828_22431025.png
場所はタインマウスの丘。
3回ほどアルモリカとクリザローの間をうろちょろして、タインマウスを通過したところで敵と遭遇!
早速闘います。
敵にアーチャーが3人もいるのが厄介ですね(;´∀`)

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その16_b0112828_2247877.png
手近なところから潰していこうと、左側のルーンフェンサーをつぶしにかかりますが、敵も魔法を使って抵抗します。
今回の出陣ユニットの中ではもっともひ弱いケイネス卿がさっそく大ダメージ頂きました(;´∀`)

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その16_b0112828_22494113.png
実はほとんどのユニットがボウガンを装備しているこのナイト6人。
移動しないことでWTの消費を抑えております。
突撃してきたルーンフェンサーを最終的には取り囲んで片付けました。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その16_b0112828_22522460.png
続いて厄介な魔法攻撃を繰り返していたウィザードも撃破。
こちらはほとんどボウガンによる射撃で片付けました。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その16_b0112828_22532676.png
アーチャー達をなんとか低地まで引きずり降ろしました。
ここからボウガンで攻撃しつつ、一気に接近戦で片付け無事この戦いは終了。
そしてなんと一気にLV7になりましたw

これで、今まで使っていたルーンフェンサー、アーチャーと同じLVになったので、一回でLV上げ作業は終了(;´∀`)
これで準備万端バルマムッサへ迎えるぞ!と思いましたが、その前にあのニバスの旦那の相手をしないといけないですね。
と言う訳で、次はクアドリガ砦に向かいます。

ディルムッドの闘いは続く!
by acro_characin | 2012-05-24 00:22 | ゲーム
←menuへ