人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60_b0112828_22372792.png
さて、2章のラストでレオナールを討ち、ついにウォレスタ解放軍とネオ・ウォレスタ解放戦線の戦力を手に入れたディルムッド。
なんだか、今まで関わった人たちとの関係で、ウォレスタの未来のみならずバレリア全体の平和のために戦わざるを得ない状況に追い込まれました(;´∀`)

と、そんな状況になって4週間ほどが過ぎたそうです、Lルート3章開始時。
突然古都ライムを襲ったバクラムと暗黒騎士団はその後動かず、そのままウォルスタが滅ぶのを待っていたガルガスタンが業を煮やして全戦力をウォルスタ戦線に投入。
その対応に困っているところらしいですよ、ディルムッド。
まずは、暗黒騎士団の動き、そして困っているディルムッドのエピソードから3章が始まるみたいです。



タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60_b0112828_22532432.png
まずはロンウェー公爵暗殺のニュース。
これ、暗殺というより謀反による横死だよね(;´∀`)
戦闘の最中に裏切られて死んだんだからさ。
どうしても暗殺にしたかったのかなw

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60_b0112828_22545138.png
そして新リーダー誕生のニュース。
レオナールさんのロンウェー公爵暗殺は、ここではレオナールの反乱、と呼ばれております。
こっちの方がしっくりきますね。
そしてこれからは民族主義ではなく民主主義にイデオロギーが変わっていくらしいですよ。
いつの間にウチのディルムッドはそんな人になっていたのだろうかw

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60_b0112828_22565643.png
そしてガルガスタン軍南下のニュース。
全軍を集結って、なんでこんなに焦っているんだろかね(;´∀`)
ウォルスタが混乱しているなら、確実に潰してくればいいのになー。
ともあれ、これはウォルスタの指導者となったディルムッドがまず何とかしなければいけないところですね。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60_b0112828_22583411.png
ディルムッドの紹介文も更新。
それなりにリーダーシップを発揮しているそうです。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60_b0112828_225983.png
そしてこのディルムッド政権樹立の立役者、ヴァイス君。
彼にこんな能力があったとは驚き。
このゲーム開始時にはもっと熱血バカだった気がするんですけどね(;´∀`)

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60_b0112828_2303657.png
バクラムに襲われた古都ライムにいた白ランスさんは行方不明に。
結構強者だったと思うんですが、どうしたんでしょうかね。
最後に暗黒騎士団と戦っていた気がするんだけど、負けちゃったのかしらん?

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60_b0112828_2314927.png

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60_b0112828_2315786.png
タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60_b0112828_232165.png
残りのゼノビアンズもみんな行方不明。
古都ライムの襲撃がどれだけ激しかったか想像できるってもんですな。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その60_b0112828_233254.png
そして何気なく我が軍に加わっているアロセールw
あんだけディルムッドを憎んでいたのに、彼女の中でその辺のわだかまりは解決したんでしょうか?
この時期に仲間になっても、正直大して戦力としては期待できない気がしますね(;´∀`)

とまぁ、こんな様子のLルート3章スタート時点。
まずはガルガスタンとの戦いがありそうですが、その前にあのカチュア姉さんともひと悶着ありそうです(;´∀`)

ディルムッドの闘いは続く!
by acro_characin | 2012-06-13 22:50 | ゲーム
←menuへ