人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンフェスレポ、その2

今日は、グッスマブースの艦これモノを行ってみようかと思います!

艦これの展示コーナーは、人が多すぎて制限されていて、並ばないと写真撮れなかったんですよー。

でも、そんな苦労に見合う内容の展示だったので、問題なしですわー。

でわ、画像は下から。



ワンフェスレポ、その2_b0112828_20455236.jpg
まずは投票の結果選ばれたキャラをねんどろぷちにしたこちら。
去年の年末あたりの結果なので、まだコニシ氏のキャラが多いですね。
榛名とか翔鶴は好きだけど、ねんどろになるとそこまで可愛くはないなー。
むしろこの中だったら、北上さんがイイ!
しばふ氏のキャラのねんどろ適合率は異常。

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20455851.jpg
こちらは秋頃出る島風のコミックかノベルについてくるねんどろぷち。
この表情はあまり島風っぽくないと思うのですが、うーむ。

ワンフェスレポ、その2_b0112828_2046131.jpg
こちらは、スーパーズのお二人。
個人的には、二人ともノーマルの半そで衣装が好きです(*´∇`)

ワンフェスレポ、その2_b0112828_2046315.jpg
こちらはすでに発売中のねんどろいど島風。
思えばこのアイテムがオレを艦これに向かわせたのだった・・・・・ヽ(゚∀゚)ノ

ワンフェスレポ、その2_b0112828_2046510.jpg
そして今回の限定商品、空母ヲ級ちゃん。
ヲ級ちゃん、是非ともfigmaで出して欲しいっす!
figmaでブンドドするのに、敵が必要なんだよー。

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20461211.jpg
ねんどろいど、天津風。
天津風は艦これ2年目の看板娘(たしかそんな感じw)のせいか、やたらと立体化されてる印象。

ワンフェスレポ、その2_b0112828_2046142.jpg
ねんどろいど、401!
しばふキャラは本当にねんどろいどにすると可愛いなー(*´∇`)

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20463045.jpg
figma、赤城さん!
残念、ピンボケ!
順調に行けば、今月発売、待ち遠しいっす!

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20463226.jpg
そしてこちらも限定商品、figma加賀さん!
買えなかった!!
うーん、艦これ人気を甘く見ていたなー。
でも、赤城より先に我が家にお迎えしては、順序が違うだろう、ということで、大人しく11月まで待つことにします。
ちなみに、ウェブ受注は今日の21時までだよ!
あ、もうこの時点で過ぎてるよ!!
夕方頼んでおいて良かったよー(;´∀`)

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20463471.jpg
figma、天津風!
うーん、陸奥を差し置いてもう彩色見本が出来ているとは・・・・。
もしかして、陸奥は冬のワンフェスで限定発売とかじゃないよね!?
・・・・それでも出るとしたらまだラッキーなのか(;´∀`)

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20463620.jpg
figma、長門!
ながもん~、オレの嫁~(*´∇`)
来年にならないと手に入らないのがもどかしい!
早く手に取って遊びたいわー。

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20464027.jpg
こちらは、スタチューの長門型のお二人。
むっちゃん、出来がイイよ!
こんな感じでfigmaでも欲しいよ!

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20464282.jpg
でも、やっぱりオレは長門が好き(*´∇`)

ワンフェスレポ、その2_b0112828_2046457.jpg
戦艦、レ級ちゃん!
あどけない笑顔だけど、とっても凶悪www
オレはまだあったことないと思います、多分。
5-5に行けばいるらしいんだけど、そんなところに挑戦してる余裕はありません・・・・(;´∀`)
今度のイベントで、遭遇するんだろうなぁ。
資材がどんどん溶けるんだろうなぁ。
今から、ガクブル((((;゚Д゚))))ですw

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20464770.jpg
ちゃぽんとお水に入っているスタチュー大和さん。
大和はバンダイが出すから、figmaでは出ないのかな?
まぁ、出れば欲しいけど、出ないなら出ないでいいかも。
それより、figmaで天龍出してくれ!!

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20505038.jpg
スタチュー、武蔵!
属性テンコ盛りなので、イマイチキャラがつかめません。
ウチの艦隊にいないしね(;´∀`)

ワンフェスレポ、その2_b0112828_2051476.jpg
これはかなりでかい、1/6くらいのスケールの168。
ウチでも最初にゲットした潜水艦なので、思い入れも一入です。
キャラも一番まともだしね、潜水艦の中ではw

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20512728.jpg
こちらはさきほどのよりも少し小さめの、168中破バージョン。
168は中破しても露出はそれほど変わらないので、見ていて安心w

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20511678.jpg
一方、こちらは中破すると主におっぱいが大変なことになる19ちゃん(;´∀`)
色がついてないので、生々しさが半減してるのは幸か不幸か、ってとこですかね。
でも、この19も出来はいいなー。

ワンフェスレポ、その2_b0112828_2052770.jpg
出た、スタチューヲ級ちゃん!
カッコイイなー。
このまま、figmaにしてください!

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20521834.jpg
こっちは、もうちょっと怖い感じのヲ級ちゃん。
世の中、ヲ級ちゃんだらけですわw

ワンフェスレポ、その2_b0112828_20523180.jpg
これは、超合金!?島風。
ドック入りしている状態でディスプレイできそう。
こちらも、未彩色とはいえ、かなり出来は良さそうですね。
最近、figma島風のおかげで、オレの中で島風再評価の機運が高まっているので、今ならこれが出ても買っちゃうかもしれないw
出るころまで、この気分が維持できるか、それが問題だw

ワンフェスレポ、その2_b0112828_2052415.jpg
最後は、ディフォルメされた挙句かなり動きそうな、ぽいぽいさん!!
いいなー、この夕立、ぜひ購入したい!
続報が楽しみですわー(*´∇`)

と、いうことで、グッスマの艦これシリーズでした!
かなり充実した内容、クオリティでしたよー。
さて、明日は最後、残りのあれこれをアップしたいと思います!
あまり期待せず、お待ちくださいw
by acro_characin | 2014-08-04 20:53 | おもちゃ色々
←menuへ