人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリレ級ちゃんに会いに行く

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_2150046.png
さて、なんとなく元帥を維持したくなったオレ提督ですが、安易に戦果を稼ぐため、初の5-5マップ挑戦をしてみました!
なんでしょう、この画面から伝わる威圧感(;´∀`)
まるで、イベント最終マップ並みのプレッシャーだぜ。

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_2150368.png
面子はこんな感じ。
趣味と育成を意識して編成してみました(*´∇`)
ひゃっはーさんと武蔵を早く改造したいですね。

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_21502064.png
さて、こちらのMAP、1戦目と2戦目は大したことがなく、あっさり進み、3戦目でついにエリートレ級ちゃんと遭遇!
いざ、決戦だ!(ボスの前哨戦なのにw)

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_21502771.png
はい、雲龍さん開幕爆撃で大破~♪
ぐぬぬ、やりおるわい。

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_21503966.png
再度挑戦!

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_21504475.png
旗艦、ひゃっはーさん大破~♪
折角ほかの連中は無傷なのに!

そんなわけで、昨晩は3回ほどチャレンジしましたが、すべてエリレ級ちゃんの妨害により、ボスに辿り着くことも出来ずすべて途中での大破撤退となりました(;´∀`)

そして、気を取り直して本日!

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_21505030.png
ここまで無傷で来た皆さんが、レ級ちゃんに襲い掛かる!

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_21505486.png
やりました!レ級ちゃん撃破、かつ大破した味方艦無し!
ボスマスへ進撃だー!

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_21505739.png
5-5、初のボスマス到達の瞬間ですw

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_21511127.png
航空優性もゲットして、これは行けそうな予感!

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_21512227.png
が、ほとんど敵主力にダメージを当てられず、味方の損害が大きいまま夜戦に!

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_21515375.png
やっぱりここでも怖い、そして笑顔がムカつくレ級ちゃん!

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_21515692.png
でも、負けじと我が軍のエース大和が反撃!

エリレ級ちゃんに会いに行く_b0112828_215238.png
見事敵旗艦を撃破です!

と、まぁ、こんな感じでなんとか一回目の削りに成功しました。

ここまで、5回挑戦してやっとですよ(;´∀`)

こりゃ、攻略するのに1週間位かかりそうだなぁ。

資材が足りるか心配ですわ(;´∀`)

でも、レベリングもかねて、ちょいちょい行ってみたいと思います!
by acro_characin | 2014-09-03 22:03 | ゲーム
←menuへ