人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)

最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)_b0112828_22352879.jpg
「今年の仮面ライダーは、なんだかつまらんなー、てゆーか去年もつまらんなー、もう流し見でいいなー、上遠野太洸は結局悪役のままかよー、応援してんのになー」

これが、3月頃までのオレの状態(;´∀`)
クリス・ペプラーと内田理央、そしておはすたで親しんでいた上遠野太洸が出てるので、それを楽しみに見ていたんですが、正直太洸が悪役のままだと、ちょっとテンションあがらず、だらだらとみてました、ドライブ。
でもね、4月に入ってついに太洸が仮面ライダーチェイスになったあたりから、オレのドライブ熱が急上昇!
しかも、あまり今までになかったパターンのライバルの悪役キャラが味方になって、3号ライダーに!という胸熱な展開なんですわ!
ストーリーも、いよいよ核心に迫りだしたりして、こりゃー、おもしれーぞー!と思って、ものすごい勢いで手のひらを返したのでした。

そして、そして。

今回は全く買うつもりのなかった、S.H.フィギュアーツ仮面ライダードライブだったのですが、ちょうど熱が上がったところに発売、しかも発売日前日にあみあみでお安いのをたまたま発見する、という幸運にも恵まれ、久しぶりに主役ライダーを買いました!

なので、早速遊んでみるよ。




最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)_b0112828_22353657.jpg
さて、S.H.フィギュアーツのドライブさんですが、ビックリするくらいの再現度ですな(*´∇`)
去年の鎧武も評判は良かったみたいですけど、ここまで劇中のイメージに近いとは思わなんだ。
デザインとかカラーリングは好きなライダー(タイヤたすき掛けは未だに好きになれませんがw)だったので、ここまでしっかり再現されていると感動。
これで、お値段3kとは、恐れ入りますわ。
バンダイが本気出すと恐いw

最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)_b0112828_2235427.jpg
動かしてみても、タイヤが干渉する以外はかなり遊びやすい。
うーむ、好きなライダーのフィギュアが放送中に手に入って、しかも出来がいいとは、これを幸せと言わずになんと言う。

最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)_b0112828_22354888.jpg
キックのポーズもこの通り。
ウチにはロイミュードっぽい悪役フィギュアがないため、カザリ君にやられ役をやってもらってます。

最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)_b0112828_22355266.jpg
今回、S.H.フィギュアーツ本体にはほとんど付属品が無くて、かなりあっさりした内容だったんだけど、初回特典のコイツのおかげでそれなりのプレイバリューを発揮してます。
てゆーか、このマックスフレアが無かったら、タイヤ交換遊びが出来ないじゃんね。
そっちは、TKシリーズでやればいいのか?
個人的には、タイヤ交換はそんなにそそられるものではなかったんですが、そこはほら、好きになっちゃえばなんでも楽しめるようになるってもんですよ。
ちなみに、ドライブは買うつもりなかったんですが、魔進チェイサーとマッハは予約してあるんですよね(;´∀`)
ドライブ買うまでは、初回特典は売り払うつもりでしたw
でも、これで今後の特典も楽しめるぞ!

最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)_b0112828_22355588.jpg
でも、この特典はちょっとがっかりしたところも。
バンダイのエフェクトシリーズの炎セットのパーツと、今回の炎パーツ、若干色が違うだけの同じものだったんですよね。
エフェクトが増える!と思って期待していたので、これはちょっと悲しい。
ちなみに、向かって左側のパーツが今回の初回特典。
ちょっと透明度の低い、オレンジ味が濃くなったものでした。

最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)_b0112828_22355884.jpg
マックスフレア、装着!
勢いよく燃えるね。
格闘ポーズで画像撮った方がよかったかなー(;´∀`)

最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)_b0112828_2235031.jpg
盛大に燃える、ドライブさん。
もはや我慢大会の様相を帯びてきましたねw

最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)_b0112828_22345148.jpg
そこへ、フォーゼファイヤーステイツさんが、消火に!

最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)_b0112828_22362421.jpg
でもお約束通り、更に火を注ぐという痛恨のミスwww

最近、仮面ライダードライブにドハマり(;´∀`)_b0112828_22362878.jpg
結果、爆破、炎上でございますw

最近は、エフェクトや小道具も充実して、このスケールのフィギュアは遊びが広がるよね。

そんな訳で、今後のドライブのS.H.フィギュアーツも楽しみです。

次は、今月の魔進チェイサーとライドチェイサー!

個人的には、ライドチェイサーが超楽しみです(*^ー゚)b
by acro_characin | 2015-05-08 23:26 | S.H.Figuarts
←menuへ