人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば、ワンフェスあったよね・・・・

文字のみでブログの更新が続く、当ブログですが、今日も今日とて、愚痴のような記事を。

一応、格納しておきます↓




表題の通り、先週末ワンフェスがありましたねー。

個人的には、過去10年でもっとも興味のないワンフェスでしたがw

やはり、ホビーに対する情熱が薄れているのかな・・・・。

いや、そんなことはないんだけど、新作に興味がなくなってきてるんだな、きっと。

特にfigmaはね、欲しかったキリトさんGGOver.を複数買いしたら、それでかなり満足してしまって、気分的にはfigma卒業な感じ。

実際はこれ以降も買い続けますけど、このキリトさんいたらそれを中心にあるものでかなり遊べる気がしてます。

これ以降は、オマケ、みたいな。

あ、でも、もう一つ長年待ち望んでいた、figma番長があるから、それは最後のお楽しみかな。

実際、ここ数年のfigmaは、手にして感動するような出来のものに出会えてなくて、可動性の向上とか、手首の改変(改良とはあえて言わないw)はあっても、立体の作品としてのfigmaは、停滞したままなのです、オレにとって。
で、figma以外のものを見ると、意外とそういうものに出会えそうな予感はある。

たとえば、コトブキヤのFAG。

やはり、オリジナル展開で女子と武装、かなり熱い組み合わせで、今後がとても楽しみ。

キットなので、figma程の値段の高騰はない、ま、それなりに高額だけど。

なにより、シマダフミカネは偉大w

さらに、コトブキヤには、浅井真紀さんの参入(ちょっと違うw)があり、その企画の面白そうなことと言ったら。

浅井さんは朝まで生ワンホビには出ずに、コトブキヤのイベントに参加していたそうなので、もう完全にコトブキヤとやっていくんだろうなー、と勝手に思ったり。

でも、その方が感動できるフィギュアは生まれるはず。

バンダイや今の連合のように、ただ商品として作るフィギュアには魅力を感じない、もしくは感じる機会がほとんどないのです。

だから、今後の浅井さんとコトブキヤの企画、マシーニカには大いに期待したいと思います。

今までは、ほぼスルーしてたんだけどねw

オレも今後は、むやみにフィギュアの数を増やすんでなく、気に入ったものととことん遊ぶ、その為のアイテムを充実させる、この方法が自分なりのホビーの楽しみ方の次のスタンダードにしていこうと思います。

そうじゃないと、モチベーションも続かないわw

安くて数買えたこれまでのオレのホビーの中心だった、ミクロマン、figma。

それらの商品展開に追従するのが今までのオレのホビースタイルだったのですが、そこを見直す時期に来たんですね。

やはり、疲れないで楽しむには、自分のペースで楽しむことが一番大事ですわ、今更ながらw

ふぅ、書いていたら、色んな気持ちが勝手に整理されてきた気がするよ。

とりあえず、今日はこれくらいにしておきます。

ではでは。
by acro_characin | 2015-07-30 14:17 | おもちゃ色々
←menuへ