番長到着(*´∇`)

b0112828_1740954.jpg
常日頃figmaに悪態をつくことで生きる糧としている最近のからしんですが、このお方の到着だけは心待ちにしてました!
figma、主人公(鳴上悠)です(*´∇`)
この商品名だとfigma界の主人公みたいですねw
作品としては、格ゲーのペルソナからってことになってるんで、それなら普通に鳴上悠だろう、と思うんだけど、なぜか主人公という固有名詞をさけた名前になってますな。
不思議。

てゆーかね、この人の制作が発表されたころはまだオレもfigmaに対してやさぐれてなかったんですよ。
定価がかなり高い!とは思ったけど、迷わず公式で予約したしね。
なにより、ずっと待ってた番長がfigmaで出るだけでもありがたかった。

そんなわけで、ちょいと鳴上くんをレビュー。
もう、figmaのレビューはしないつもりだったんだけど、まぁ、番長だからね。
さくっとやらせてもらいますよ。



b0112828_17401795.jpg
まずは、立たせてみます。
ジャケットがなびいた造形なので、こうして立たせておくだけで動きが感じられる作り。
頭身が高くてとてもスタイリッシュヽ(゚∀゚)ノ
やっぱり番長はかっこいいぜ!

b0112828_17402152.jpg
後姿もイカす番長。
頼りになりますな。

b0112828_17402448.jpg
こちらはグッスマ公式オンラインショップ特典の、動きの無い、自然なシルエットの上着着用の番長。
自然ながら、堂々たる番長オーラがビシビシ伝わってきますわ。

b0112828_17403258.jpg
後姿もこのようにスッキリ。
これはやはり、公式特典付きにしてよかったと思えるオプションですな。
どっちのタイプもあることで、番長の魅力の引き出しが増えます。

b0112828_17404131.jpg
ちなみにこちらが、パーツ単体での画像。
ちょっと陣羽織みたいw

b0112828_17404560.jpg
ちょっと寄ってみた画像。
ウチの番長、ノーマルなお顔に汚れが目立ちます。
これは、連休明けにグッスマのサポートに交換を要求するレベル。
あと、眼鏡を持つ手も付属。
こうやって、ダンディに眼鏡を外すシーンを演出できますw

b0112828_17404980.jpg
眼鏡付前髪と叫び顔。
そしてペルソナカード付の手。
ちょっと眼鏡のフレームが太くて野暮ったいなー。
千絵ちゃんや雪子の時は、かなりいい感じに眼鏡出来てたのに、時間がたったら技術が劣化したのか?
あと、表情はやっぱりあのニヤ、って顔が欲しかった。
この値段なら付けられたはず。

b0112828_17405226.jpg
カードのアップ。
ちゃんとフールですね。

b0112828_17405541.jpg
キャラノキービジュアルっぽいポーズで。
あまり、腕を上げるとポーズが上手くいかないので、こんなもんで。

b0112828_1740589.jpg
ウチのカラバリラビリスちゃんと。
うーん、figmaで刀を両手持ちにしてアクションするのは、ポーズが決まらず難しい(;´∀`)
精進が必要じゃ。

b0112828_2219958.jpg
最後に歴代の男子制服キャラと背比べ。
ペルソナ4のキャラは小ぶりだったので、どうかと思ったけど、最初期のキョンとほぼ高さは一緒。
でも、頭身のバランスはかなり差がありますねw
改めてみると、そげぶはでかいなw

と、まぁ、今回のレビューはこんなところで。
あと、アホな遊び画像が若干あるので、また別にアップしようかな。

それにしても、待ちに待っていた、念願のfigma番長。
久しぶりにキャラだけでこんなに熱くなれましたよ。
可動とか、造型とか、ほとんど評価できないけど、やっぱり番長ってだけでオレは満足。
これが手に入ったら、もう思い残すことはない、って言いたくなるくらいのアイテムでした。
尼でも予約してあるので、2体目も手に入れたら、ジャケットの違いを再現したまま、2体とも遊び倒す所存であります(*´∇`)
[PR]
by acro_characin | 2015-09-22 22:25 | figma | Comments(0)
←menuへ