アイカツ!最終回

b0112828_2014872.jpg
放送開始半年後ぐらいから視聴を続けてきたアイカツ!がついに最終回を迎えました!
一時期アイカツおじさんと化していたオレとしては寂しいけれど、まぁアイカツスターズ!も始まるし、ここらで一区切りなんだろうな、と自分を納得させています。
続けてるとそのうちイチゴちゃんたちは大学生になっちゃうしね(;´∀`)

それにしても、今日で2015年度も終わり。
個人的にはとても感慨深い年度末となりました。
仕事でも、趣味でも、なんか大きく一区切りですわ。
もちろん、明日からまた新しく年度が始まるんだけどね。

この年度末、いろんな番組が終わりますよね。
今日、ごきげんよう!が終わっちゃったし。
明日でおかあさんといっしょのたくみお姉さんが卒業しちゃうし。
アルペジオのラジオも終わっちゃうなぁ。

そんなもろもろの思いを、アイカツの最終回に乗せてお送りします!www

そんな訳でとてもアイカツ!らしい最終回、いくつかオレが気に入ったシーンをご紹介。




b0112828_2002672.jpg
前半でいきなりクライマックスを迎えるアイカツw
スポンサー向けにやっとかなきゃいけないことはさっさとやっておく。
うん、うん、これもアイカツだね!
ちなみにこのシーンでカメラが後ろに回り込み始めた時、「うぉ!ついに最終回でスカートの中身が!!」とするだけ無駄な期待をしたからしんです(*´∇‘)

ライブ後、真の最終回開始w

b0112828_2002367.jpg
いちごちゃんとあかりちゃんが一対一で勝負!
そこでみせてジェダイばりのジャンプに草。
驚異の身体能力を備えた恐るべきアイドル達(;´∀`)

b0112828_2005492.jpg
そして伝家の宝刀、斧。
S.H.フィギュアーツにも付属する、アイカツには欠かせないアイテムですからね。
しっかり登場しました。

b0112828_2001374.jpg
そして最後に崖を登る。
これぞアイカツ。

てなわけで、寂しいけれどいい最終回でした。
S.H.フィギュアーツの到着が今から待ち遠しいですわ~。
[PR]
by acro_characin | 2016-03-31 20:09 | アニメ | Comments(0)
←menuへ