ダイアバトルスV2が手に入った

b0112828_0553456.jpg
「やぁ、みなさん。ダイアバトルスV2だよ」
ども、半年ぶりのからしんです。
去年、購入を迷っていたダイアバトルスV2ですが、紆余曲折を得て、昨日タカラトミーモール限定発売だったプロトタイプの月面基地ver.を手に入れました。
一応、抽選販売に当選したってことなので、まずはめでたい。
で、5月に普通に出回ったときに、一部のロボット好きとダイアクロンファンの皆さんが狂喜乱舞してレビュー記事を上げていたんですが、それから遅れること半年、ウチでもダイアバトルスV2で遊んでエントリを上げていきたいと思いますです。
まぁ、冒頭からネタ画像なんですけどねw
ツイッターで、ガンダムAGEの玩具の腕換装パーツが、無改造でそのまま使えると聞いたので、試しに購入したタイタス腕です。
かつて、figmaまどかちゃんが装備して一世を風靡したあれの玩具版ですね。
強烈なインパクトは、ダイアバトルスに換装しても健在でしたw

さて、それはまず、適当に撮ったダイアバトルスV2の画像を上げてみます。
おそらく、数か月(!?)はダイアクロン絡みのエントリを続けるんじゃないかと思いますので、のんびりお付き合いくださいw



b0112828_122445.jpg
さて、最初にご紹介するのは・・・・ボレットファイターです(*´∇`)
ダイアバトルスV2が合体してロボになった後、余剰コクピットで作る形態です。
実は、このカラーのこの状態を見て、プロトタイプが欲しくなってしまったんですよね、約一年前に。
それまでは、素直に通常版を買うつもりだったんです。
ヒロイックでカッコイイ、まさにダイアクロンな(同時にコンボイなw)カラーだったのでね。
それが!
このボレットファイターを見た瞬間に、「こっちのほうがいい!」となってしまい、尼の予約をキャンセルし、すでに受付を終了していたこの限定版が復活をするのを待って約一年・・・・。
ようやく手に入りましたよヽ(゚∀゚)ノ
本当は途中で諦めてましたけどねwww
とにかく、この形態はカッコイイ、スターシップトゥルーパーズを思い出させます。

b0112828_121022.jpg
こちらは全部乗せスターシップ状態の、バトルスライザー!
これもカッコいいですねぇ。
大気圏突破だってしちゃうらしいですから。
ちょっとした戦艦っぽさもあってとても良い。
基本、この月面基地ver.は、ビークル状態の時がカッコイイですね。
ロボ時は、やっぱり通常版の方がちょびっとカッコイイかな。

b0112828_123081.jpg
それぞれバラすとこんな状態。
これがそれぞれ合体変形してロボになったり戦闘機になったり、ガウォークになったりするわけです。
こうやて眺めてるだけで、時間を忘れますわ(*´∇`)

b0112828_122756.jpg
組み換えはかなりのパターンできますので、こんな感じでオレ合体も可能。
単に大好きなボレットファイターにでっかい翼つけただけですが、それだけでもかなり表情が変わって面白い。
みなさんおっしゃりますが、本当にこの玩具、時間泥棒です!

b0112828_123634.jpg
そしてロボ状態!
決戦モードらしいです、長時間この状態では稼働できないんだって。
でもね、設定はさておき、問答無用のカッコよさですよ!
そしてアクション性も高い!
これだけ自由に合体変形した挙句、これでもかってくらい可動します。
本気を出したタカラトミー、いいぞ、もっとやれ!
お顔もイケメンですしね、もうたまらんのですよ。

b0112828_124111.jpg
可動のサンプルとして立膝をご披露。
ね、素敵でしょ、カッコイイでしょ。

b0112828_122226.jpg
髭のおっさんロボとも戦うよ!
実は最近、このひげのおっさんロボをとても気に入ってます。
いずれ機会をみて紹介したい。

b0112828_123281.jpg
ダイアバトルスV2を初めて見たとき、「似てる!」と思ったロボットマンディーンと並べてみました。
パッと見、あまり共通点はなさそうですが、やっぱりあちこち面影や構造に似たところが。
開発者が一緒みたいですね。

そんな訳で、今日は久々なこともあってここまで。
ダイアクロンの真の主役、隊員さんたちも今後紹介する予定。
久々に玩具魂に火をつけてくれた、ダイアバトルスV2。
オレは単品の玩具でここまでプレイバリューの高い玩具を知りません。
今後、パワードスーツや他のメカも発売される予定のようなので、気になる人は、機会を見つけて手に入れることをお勧めしますわー(*´∇`)
[PR]
by acro_characin | 2016-10-01 00:14 | ダイアクロン | Comments(0)
←menuへ