ダイアバトルスV2を光らせてみる

b0112828_23305772.jpg
「タカラトミー、集光ギミック友の会へようこそ!」
タカラ系玩具でよく見かける、クリアパーツを使った目の集光ギミックですが、ダイアバトルスV2にも搭載されております。
本日は、そのギミックを利用して、色んな色に目を光らせてみよう、というお遊び。
色を変えると表情が変わって面白いね。
あ、ちなみに今回はスマホの画像からエントリ上げてみました。
どんな感じかね






b0112828_01544047.jpg


まずは、普通の状態。
ちなみに今回は、手も足もない状態で撮影です。
なんでかって?
この状態のダイアバトルスv2がなんだか可愛かったからだよ!

b0112828_01544166.jpg


個人的に一番イメージに合ってるのが、このブルー。
ボディカラーも青系ですもんね。
クールでカッコいいな。

b0112828_01544241.jpg


お次は赤‼︎
写真映りいいな、この色。
ロボで赤っていうと、vマックスとかトランザムとか、暴走気味な印象があるんだけど、如何か?
あとは、悪い顔な気がしないでもない。

b0112828_01544297.jpg


黄色も中々イケる。
考えてみたら、あのガンダムも、目は黄色く光ってるもんね!
ロボの目は黄色がスタンダードなんだな、きっと。

b0112828_01544321.jpg


そしてジム系のMSを彷彿とさせるグリーン。
これもヒロイックでいい感じ。

b0112828_01544421.jpg


今回、発光ギミックに使用したのは、こちらのミライトたち。
コトブキヤのキットを買わなくても、ミライトさえあれば、楽しめます。

b0112828_01544511.jpg


こんな感じで、頭に突き刺せばOK!
合わせて後頭部も光りますw

b0112828_01544677.jpg


最後はやっぱり暴れたくなった、ダイアバトルスv2。
コトブキヤのライトセイバーセットの使い勝手良さよ。

そんなわけで、今日はダイアバトルスv2の集光ギミックで遊んでみました。
明日あたり、各ファイターを合体させて遊んで見ようと思います。
ではでは。
[PR]
by acro_characin | 2016-10-04 01:00 | ダイアクロン | Comments(0)
←menuへ