変形、合体、ダイアバトルス

b0112828_22492024.jpg
連日、ダイアバトルスV2をいじくり倒して秋の夜長を過ごしているからしんですw
今日は、ダイアバトルスV2の変形バリエーションをご紹介。
このエントリ用に画像用意するときまで、ほとんど公式の組み合わせの変形を試していないことに気付いてませんでしたw
なので、この画像はオレの初体験がギュッと詰まってます。
うん、そんなのいらないね(;´∀`)
ちなみに、TOP画像はオリジナル変形モード、「モード02:50」です。
がっぺむかつく。
そんな訳で、色々やってみますよー。




b0112828_22481086.jpg
こちらは、バトルス01(頭部及び胴体部分)とバトルス03(脚)のみで構成される、クローラー。
戦車っぽいですね。
こっから立ち上がると・・・・。
b0112828_22481042.jpg
元気に跳ね回る、ホッパー!
グラージみたいですねw
でも、そのグラージっぽさが個人的には好み。
カムジン一家がイタダキだ!
b0112828_23045077.jpg
こちらはグライド、というどうやら偵察向きな形態。バトルス2(腕と翼部分)とバトルス03で構成されてます。
ちょっとマヌケな表情が可愛らしい形態となっております。
でも、これじゃあんまりなので・・・
b0112828_23045211.jpg
ちょっとガウォークっぽっく!
これで偵察でもいいじゃない!
b0112828_23045573.jpg
同じく、02と03で出来る、フォートレス。
03のコクピットがちゃっかり追加されてるところがポイント。
b0112828_23050355.jpg
ちょっと煽り気味なほうが、要塞感が出て良いのでは。
b0112828_23111683.jpg
こっからは、ダイアバトルスV2のロボじゃないときの形態色々。
これは、AIがお休みしているときのマニュアルモード。
これこそガウォークですな。カッコイイ。
b0112828_23111832.jpg
正面から見ても、かなりのまとまり感。
カッコイイなぁ。
b0112828_23091362.jpg
これは、ダイアバトルスV2のいわば飛行形態、スクランブルモード!
手と足を後ろにグーンと向けて、胸を突き出した形なんですが、それだけでこんなにまとまってカッコイイ形になるのがダイアバトルスのすごいところ、だと思いますです。
b0112828_23131842.jpg
最後は全部くっつけてできる、バトルス・トライザー!
ちょっとした戦艦級の迫力です。
これまたカッコイイんですわー(*´∇`)
b0112828_23132049.jpg
あまりにカッコいいので、背景を変えてもう一枚。
宇宙を航海中、みたいな。
男の子の浪漫あふれる画像だなぁw

そんなわけで、今日はダイアバトルスを変形させて遊んでみました。
次あたりは、ダイアクロンの主役たち、隊員さんで遊んでみたいと思います。
でわでわ。

[PR]
by acro_characin | 2016-10-05 23:16 | ダイアクロン | Comments(0)
←menuへ