人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが

ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_23531600.jpg
10年位前にヤフオクで購入してから、ずっと我が家の押入れを温めてきたミクロロケットベース、いつかのんびり基地遊びを平成ミクロマンでしようと思っていたら、ダイアバトルスV2なんつーお化け玩具が届いてしまったため、急遽開封。
そのポテンシャルを見せつけてくれました。
本当は、ダイアクロン隊員で色々遊ぼうと思っていたんですが、その遊び場として開封したロケットベースが面白かったので、今回はロケットベース中心気味で行ってみます。




ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_23564288.jpg
まずは、ロケットベースの移動形態を一枚。
これだと、ただのロケット打ち上げ装置ですね。

ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_23573598.jpg
基地として展開。
こうなると意外と場所をとりますw
最近愛用している、この月面背景が見切れちゃうくらい。
このままだと、ちょっとダイアクロン隊員にはデカイ気がしますね、この砲台とか、司令塔とか。
ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_23573727.jpg
そこでジスタの皆さんにご登場願ってみました。
うお、基地だ、ジスタ用の基地だ、これ!
ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_23573926.jpg
彼らだと、砲台もぴったり。
整列しても、何とか並べますね。
ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_23574086.jpg
ヘリポートには、旋回丸。
違和感ないな!
ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_23574208.jpg
指令用シートは、やや狭そう。
ジスタはデフォルメされてるから、横幅が大きすぎるのかな。
ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_23574621.jpg
後述しますがこの部屋はジスタにはちょっと小さいはず、なのにぴったりはまって見える不思議w
ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_00070079.jpg
さて、こっからは本題(?)のダイアクロンとロケットベース。
バトルス・トライザーだとうまく収まりませんな。
その代わり、こうして乗っけると収まりがいい気がw
ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_00070291.jpg
ダイアバトルスV2をバラせば基地として使えるね。
てゆーか、こうするとジャストフィット!な気がしますわ。
ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_00070320.jpg
そしてさっき春日さんが居座っていたコンソールルーム。
見よ、バッチリダイアクロンサイズだ!
これ、ミクロマンおよびトランスフォーマーの基地として作られたおもちゃなのになぁw
ミクロマンとの写真は今回用意してないけど、割と違和感なく遊べます、実際。
となると、この基地のスケールって一体・・・・(;´∀`)
まぁ、どのサイズでも楽しく遊べる、優秀な基地玩具ってことですかね!
ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_00070467.jpg
最後にダイアクロン隊員のスナップ的なものを。
オレのカメラのマクロ機能を最大限活用して撮りますた。
割と堀の深い顔をしておりますな。
ミクロロケットベースとダイアクロン隊員、のはずでしたが_b0112828_00070682.jpg
この全身黒い隊員は、我が家では隊長として活躍してもらってます。
しかし、こうして接写して初めて気づいたけど、鼻の頭の塗装剥げてたんだなw
もう、老眼が始まってて、自分の目じゃ確認できなかったよwww
はぁ、老眼鏡真剣に購入を検討しなければ(;´∀`)
プラモ作るのも大変なんだよね。

そんなわけで、今回はここまで。
次はもっとお気楽に楽しめる、隊員ネタを集めてみたいな。

by acro_characin | 2016-10-10 00:19 | ダイアクロン
←menuへ