合体、丑寅子!!

b0112828_1825220.jpg
まずは真鬼王登場。
とりあえずは合体するって事が大事で、可動とかは二の次みたいですねw
今回は、丑子、寅子の核装備で色々遊びまーす。

で、長いので後は全部格納!!



b0112828_1874518.jpg
とりあえず、真鬼王を動かしてみる。
走る真鬼王なんだけど、なんだかコミカルな動きになってしまったwww

b0112828_188697.jpg
なんか、必殺技行きますよー、な構え。
実際、真鬼王の肩は可動しないので、一度外してハメ直さなきゃいかんのです。
ちょっと面倒なので、ポーズつけて飾っておくとき以外こんなことしないだろうな。

b0112828_1810578.jpg
真鬼王、丑子ヴァージョン。
通常は頭部を取り替えるだけなんですが、ここは一つちょこっと組み換えをしてっみようということで、砲撃戦仕様で。
さりげなく、ハンドルをつけてみたりして、アクロワイバーン風な遊びも追加。
このハンドル、色々と使いまわせそうで今後のホビーライフに貢献してくれそうです。

b0112828_18132319.jpg
丑子ヴァージョンでも可動に挑戦。
いまさらながら、ひざ部分が可動することを発見(^▽^;)
でも、ストラーフと一緒であまりひざが曲がっているようには見えないなw

b0112828_18145084.jpg
さて、もう一つの合体形態、ファストオーガ登場!!
せっかくなんで、丑子さんと寅子さんでダンデム。
ファストオーガは丑子さん用ビークルっぽいけど、ダンデムするなら丑子さんが後ろだよね、やっぱり。

b0112828_18162930.jpg
ブースト周りにチョコットした可動あり。
白いパーツがパカパカ開きます。
それにしても、寅子のケツ、ちょっと色っぽいなwww(*´Д`)

b0112828_1818562.jpg
一応、丑子さん単独でファストオーガの画像も。
さりげなく、一部パーツを丑子仕様に。
ま、真鬼王用の差し替えパーツ使っているだけですが(;´Д`A ```

b0112828_18192863.jpg
せっかく神姫用のビークルが手に入ったので、黒白子を搭乗させてみる。
考えてみれば、ファストオーガって神姫では初の専用ビークルだよね?
イー姉や鳥子さんのパーツが一部ビークルっぽくなったっけか・・・?

シリーズ初のビークルって言うと、何だかミクロマンのマシンフォースを思い出すなぁ・・・・
懐かしいぜ、合体変形ビークルに期待した日々・・・・
マシフォと比べると、この丑寅は出来が良いなぁ。
いや、比べなくても出来は良いですがね。

b0112828_182450100.jpg
えーっと、これはもうホントにおまけwwww
ぽてまよとぐちゅこを八頭身にwwww
うわ、なんだかキモチ悪いぞ(;´Д`A ```

b0112828_1826865.jpg
さて、お口直しです!
いや、このファストオーガ、神姫が乗っているところ見たらちょっと窮屈そうだったんで、きっとミクロに流用できると思ってたんだよねぇ。
そしたら、案の定、いい具合に乗れました!!
実際にはちょっと足の長さが足りてないんだけど、まぁあまり違和感を感じないので良しとする。


b0112828_182992.jpg
色的にもこの人が出てこないとダメでしょう、ってことでカイト君登場!!
もうホントバッチリですな!!
惜しむらくは、足裏のジョイントがステップと合わなかったこと。
神姫の方がさすがに軸が太いんですわ。
でも、ホントにスケール的にはミクロマン用ビークルで全然通用しますな、コレ(゜∀゜)。

b0112828_18313215.jpg
あ、そうそう、忘れかけてましたが、真鬼王の余剰パーツでこんなビークルも出来ちゃいます。
その名もブッリブレイカー。
ちゃんと余剰パーツの有効利用を考えてくれるのは嬉しいですよね。

b0112828_18335392.jpg
で、もちろんブッチブレイカーにもミクロは搭乗可能!!
私の今のHNの元ネタ、アクロ・カラシンもブログ記事には初登場ですよ。
つーか、自分で名づけたミクロからHN頂くってのおかしなもんだなw

b0112828_18352591.jpg
ぽてまよ、再び!!
丑子さんの下半身パーツに乗れます。
いや、乗れるとゆーか乗っかっているだけなんだけどねw
度々ぽてまよが登場して申し訳ないんですが、オレ、いま大好きなんですよ、ぽてまよ(*゚∀゚)=3
UHFチャンネル視聴可能な方はぜひご覧あれ。
癒されます。

b0112828_18374310.jpg
そんな訳で、武装神姫、ウィトゥルース&ティグリースのレビュー終了です。
途中、趣味に走ったネタ満載でしたけどwww
今回、初めて同一デザイナーの神姫を発売と同時に購入したわけですが、これはホントに良い神姫ですわ。
個人的な神姫の不満点であった細かいパーツの多さが無いってだけでかなり遊びやすくなっているのに、変形、合体などのギミックが良く出来ていて決して遊びの幅が狭まることも無く、とても手軽に色々と楽しめる神姫でした。
まぁ、上記のポイントは人によってはマイナスかもしれないですけどね。
とりあえず、興味持った人は買ってみて損はしないかと。

武装神姫はよっぽどのことが無い限り増やさないつもりだったんだけど、今後のラインナップもかなり強力で魅力的なんだよなぁ。
とりあえず、今は次回のアークとイーダをどうするかだ。
ホントはスルーしたいんだけどなぁ・・・イーダ買っちゃうかもしれん。
オレの初恋の相手が飯田さんだったからな!!
[PR]
by acro_characin | 2007-09-02 18:45 | 武装神姫 | Comments(2)
Commented by SAT_0524 at 2007-09-04 21:17
うはぁ!ヤバいくらいかっこ良いです!!
…でも、これビークル作るには丑子さんと寅子さん二人居ないとダメなんですよねぇ?ううう〜お金無いぃ(涙)
Commented by acro_characin at 2007-09-06 22:34
□SATさん
私も、購入するには勇気がいりましたよ。
何せ神姫2体同時に買うのが初でしたしね。
でも、ファストオーガ組みたくて、買っちゃいました!!
寅子自身にも魅力を感じてましたしね。

>ううう〜お金無いぃ(涙)
せめてもの救いは、ミクロ本家が沈黙していることですね。
そーでなければ、こんなに他の玩具にお金は出せないw
←menuへ