人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛型仮面ライダー。

牛型仮面ライダー。_b0112828_2144646.jpg
いや、牛じゃなくて牛若丸だってのわかっているけどね。
ライダーの特徴である複眼部分が牛の形してたら、牛型と言われてもしょーがないんじゃないかとwww
そんなワケで、当初の予定より一カ月遅れて装着変身のゼロノスが発売されました~!
正直、この遅れは命取りだった気がするなぁ。
だって、もう来週変身したら、カード切れでゼロノスに変身できないんでしょ!?

さて、こんな語りは置いといて、レビューしてみましょ、レビュー!!



牛型仮面ライダー。_b0112828_21402735.jpg
ゼロノス、カッコイイと思うんですよ、正直なところ。
少なくとも、電王に出てくるライダーの中ではダントツ。
電王になって装着変身シリーズも素体が一新され、可動も増えてかなりアクションフィギュアとして優秀になったけど、初めはデザイン的にイマイチだなぁと思ってたんでいずれカッコイイライダーが出たら買おうかなぁとか思ってたんだけど、結局モモのキャラと新製品に対する興味からソードフォーム買っちゃったんだよなぁ。
ガンフォームまで見て、どれも好みじゃないとあきらめたのもあったけど。
で、画像は剣を持っているフィギュアには必ずやらせる八双の構え。
手首の可動がイマイチなので、ミクロほどは決まりません。

牛型仮面ライダー。_b0112828_21474886.jpg
いじってて気づいたけど、オレ、作中でゼロノスがどんなアクションしてたか覚えてねぇwww
なので適当にポージング。
やっぱり、敵のイマジンがいないと遊びづらいなぁ。

牛型仮面ライダー。_b0112828_21514172.jpg
アルタイルフォームに続いて、ベガフォーム。
正直、作中ではモッサリした感じに見えてそれほど好みではなかったんだけど、玩具にするとずいぶん見栄えするな!

牛型仮面ライダー。_b0112828_21561671.jpg
両肩のデネブの指から砲撃するポーズ。
あれ、なんか名前あるのかな?

牛型仮面ライダー。_b0112828_21591329.jpg
クロスボウを構えてみる。
後ろのマントは軟質素材なんで、腰を落としたポーズでも干渉しません。
それどころか、スタンド的効果も有り。
使えるマントですわ。

牛型仮面ライダー。_b0112828_2211746.jpg
劇中ではできない、剣とクロスボウの同時装備。
こんだけデカイ武器を二つ持ってもボリューム的に本体が見劣りしないのは、ベガフォームならではだな。

牛型仮面ライダー。_b0112828_222406.jpg
動き少なめのポーズ。
なんだか、ベガフォームは威風堂々って感じでカッコイイなぁ。

牛型仮面ライダー。_b0112828_223503.jpg
ウチでは絡ませる相手が電王しかいないので、ソードフォームと対峙させてみた。
そーいや、劇中でも二人が戦う場面はなかったね。
あんまり覚えてないけどwww
そうなんだよ、最近電王見ても、白鳥百合子しか見てないんだよwww

たいしたレビューしてないけど、もうネタ切れなので、ネタはじめますw

牛型仮面ライダー。_b0112828_2252473.jpg
ゼロノス:よう、丑子!同じ牛つながりだ、仲良くしようぜ!!
丑子:ぜろのすさんは~~、しょくぎゅうなんですかぁ~~?
ゼロノス:いや、実は食牛とか乳牛とかじゃなくて牛若丸なんだ、オレ。

牛型仮面ライダー。_b0112828_228182.jpg
電王(モモ):おい、侑斗!お前ばっかり神姫と仲良くはさせねぇぞ!オレだって、鬼つながりの神姫が仲間にいるんだからな!!
ゼロノス:鬼つながりって、その子のどこが鬼なんだよ?
電王(モモ):ばーか、こいつは真鬼王ってゆーロボットに乗るんだよ!!な、寅女?
寅子:確かに乗るが・・・。
丑子:なんだかぁ~、ひつぜんせいがうすいきがします~~。
電王(モモ):かーっ!!お前らみんな細かいことばっか言いやがって!!いーんだよ、オレもこの女も赤いだろ!!それで十分だ!!

牛型仮面ライダー。_b0112828_22224760.jpg
寅子:何だと、テメェ!!そんないい加減な理由でオレを仲間にしようってのか!?
電王(モモ):あ、いや、そんな・・・うそです、ゴメンなさい。

はぁ、ネタもイマイチだなぁw
まぁ、なんかゼロノスいじってたら神姫たちが目に入ったんでなんとなく一緒に遊んでみただけってゆーことなんですわ。

で、こりずに最後もう一発だけ。

牛型仮面ライダー。_b0112828_22245937.jpg
丑子:ぜろのすさんの~~、もとねたは~~、どこんじょうがえるなんですか~~?
ゼロノス:いや、だから牛若丸だって。

装着変身シリーズ、ちょっと神姫の相手するには小さいけどなかなかお手ごろで楽しめる良いフィギュアです(強引なシメだなwww)。
来月は、皆さん待望のモモタロスも発売されますしね!
いまkら楽しみだ~☆
by acro_characin | 2007-09-06 22:30
←menuへ