ミントブルーの量産機

b0112828_919236.jpg
逆シャアシリーズのトリを飾るアイテム、ジェガンがようやく発売されましたね。νガンダムが発売されたのが確か去年の年末だったので、ずいぶん間が開いてしまって、一時は発売そのものが危ぶまれてたよーな。
まぁ、こうして逆シャアシリーズがコンプされたのは嬉しいことですし、何より連邦側の量産機が発売されたのがHcm-Pro好きには嬉しいはず。今まではネモしかなかったからねw
そんな訳で、ジェガンをいじって見たので、お暇な方は↓へどーぞ。



b0112828_9251957.jpg
まずは、フロントビュー。
顔が小さくて、腰周りやふくらはぎが大きめなせいかウサギっぽく見えるwヘイズルか、コイツはw

b0112828_9275449.jpg
続いてリアビュー。
ジェガンのバックパックのブースターってこんなに大きいのがあったんだね。ヅダみたいw
ヅダも早くHcm-Proで商品化されて欲しいなぁ。

b0112828_9294741.jpg
ジェガンは意味も無くパッケージが水増しされ、値段上がってます。定価だと¥2650位するのかな?
オレは近所の量販店に入荷してなくてその傍のホビーショップで購入したんだけど、そこでは¥2100で売っていて、「やっぱ、ホビーショップは値引きしないんだなぁ」とか思っちゃったのは間違いだったんだねwちゃんと2割引されてましたよw
で、どーやら値上げの言い訳として、カスタマイズ・ウェポン・セットなるただし書きがありまして、色々と換装できるパーツがおまけで付いてきてます。
これは、腰周りのパーツをグレネード・ラックに換装したもの。
ぱっかり開いたりします。
ポーズに深い意味はありません。

b0112828_9363547.jpg
これも、ミサイルポッド?
ロケットポッドとか説明されてたよーな・・・
これもポーズには意味はありませんw
でも、戦場でこんなポーズでミサイル発射している量産機がいたら面白いかもw

b0112828_9384436.jpg
両腰にビームサーベルのグリップが収納できるパーツも有。
小さくて部品なくしそうなので、あまり使わない気がしますw

b0112828_9402836.jpg
腕に換装するパーツも2種類付属。
右手についているのが、グレネードポッド。左手についているのが、またまたサーベルラック。でも、このラックからはグリップを取り出すことは出来ません。

b0112828_944434.jpg
2刀流で大暴れ。
Hcm-Proでは、お約束の遊びなので、今回も挑戦。
でも、このビームサーベルの色、なんか毒々しくて、ジェガンの爽やかなボディーカラーには合ってないぞw

b0112828_9455271.jpg
ジェガンは何故か煽りの画がお気に入り。
頭上を通過するジェガンです。
画像があまり美しくないなぁ。
オレのデジカメの腕は一向に成長しません・・・( ´・ω・`)

b0112828_9471879.jpg
もう一発あおり気味で。
今度は降下してくるジェガン。
地上で動くジェガンを見たことは無いのですがw

b0112828_9495681.jpg
今回、金銭的な事情で複数買い出来なかったので、ジェガンをリ・ガズィと絡めてみる。
何だかえらそうに上に乗っかっちゃってますけどねw
あ、そうそう。ビーム・ライフルがシールド裏にマウントできます。
このビーム・ライフル、ビームスプレーガンの系譜に連なるデザインで結構好み。

b0112828_9522327.jpg
せっかくヤラレメカを入荷したので、レズン隊の皆さんに襲わせてみるw
ジェガン、逃げてー!!

b0112828_9532927.jpg
ギラ・ドーガとサシで勝負!!
あれ、やっぱりギラ・ドーガの方がカッコいいなぁw

b0112828_9541252.jpg
無謀にも、レズン様に一騎打ちを挑むジェガン。

b0112828_9544293.jpg
あえなく返り討ちにあうジェガンw
ヤラレメカって、何故か萌えるなw

b0112828_955235.jpg
でも、ロンドベルの機関砲に落とされるようなレズン様なら、うっかりジェガンにやられちゃうこともあるかもw
ヤベ、こりゃレズンギラの方が萌えるぞwww

b0112828_9564963.jpg
おっと、リ・ガズィと並べてみるのを忘れてたw
本当はνガンも並べた方が良かったんだろうけど、それはジェガンに手を加えてからにしよう。
スミイレ、デカールの処理を施したリ・ガズィと比べると、ジェガンは浮いちゃうでしょ?
なので、ジェガンを弄るまではロンドベル隊全員集合はお預け。

b0112828_959046.jpg
さて、ジェガンレビュー以上で終了です。
値上がりしてこの内容ってのは正直物足りないですね。
モノ自体も、決して駄作ではないんですけど、敵役のギラ・ドーガが神掛かった出来だったせいでいまいち見劣りしますね。全体のバランスも頭部が小さすぎるのが気になりました。
それでも、ジャガン発売を心待ちにしていたファンは多かったでしょうから、素直に喜んで受け入れる人も多いのかな?オレは小隊を揃えるのはもう少し値下がりしてからにしようと思いますw

よし、ウチのジェガンはケーラ機カスタムにするぞ!!
[PR]
by acro_characin | 2007-09-16 10:04 | おもちゃ色々 | Comments(4)
Commented by ponpoko-rin at 2007-09-16 15:59
私も発売日?(9/13)にゲットしましたよ!
体調がすぐれないので、レビュー記事を先延ばしにしてましたが...

パッケージの水増し&値段アップは、確かに酷いと感じましたね。
どうみても「ギラ・ドーガ」と同じ箱、値段になりますよねぇ。
あと、塗装が酷くはなかったですか?
店頭で見た限りでは、塗装部分が少ない割に塗り残し、はみ出しのモノが
多かった様に思います。

が、ハブられることなく無事発売された事に感謝してます(^_^;)
Commented by acro_characin at 2007-09-16 20:56
□Q部さん
私も購入したのは同じ日ですね!
もっとパーッケージで見た感じカッコよければ複数買いしたはずなんですが、思いとどまっちゃいましたw

>あと、塗装が酷くはなかったですか?
えぇ、ひどいですね。とりあえず股間のマークがキレイなものを買ってきましたが、腋の下に赤い塗料が塗られてたり、クリアパーツを塗装したおでこ部分に黒い汚れが付いていたりと散々でした。

体調と相談しながら、のんびりレビューして下さいね。
楽しみにしてます!!
Commented by nekonekokoara at 2007-09-18 17:29
ジェガン、店頭で見たのですが、値段に「アレ?」と思ったので、
とりあえずスルーしてしまいました。やはり値上げしているんですね。

量産機は、色々なモビルスーツと絡められるのが良いですね。
墨入れを施したリ・ガズィは、重厚感があってGJです。

ジェガンの墨入れも楽しみです。やはり、一機はキープしておくべきか…。
Commented by acro_characin at 2007-09-18 23:52
□遊慈さん
>ジェガン、店頭で見たのですが、値段に「アレ?」と思ったので、
とりあえずスルーしてしまいました。やはり値上げしているんですね。
とりあえず、不審な値段ですよね、コレ。
手首のパーツとかも一体成型で安っぽい塗りになってたり、ちょっと残念なことが多かったです、ジェガン。
コレも原油の高騰がいけないのか。

>墨入れを施したリ・ガズィは、重厚感があってGJです。
ありがとうございます!
でも、オレのスミイレはめちゃくちゃ適当で汚く塗ってあるので、接写は出来ませんw

>ジェガンの墨入れも楽しみです。やはり、一機はキープしておくべきか…。
ジェガン、スミイレは終わったけどケーラのデカールを貼る位置がわからなくて作業中断中です。おそらく適当に仕上げると思いますが。
購入はもう少し時間が経ってからでもいいんじゃないでしょうかねぇ。
ネットショップとかでそのうち大放出とかありそうじゃないですか!?
←menuへ