人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところで、SOS団が

こんなところで、SOS団が_b0112828_16381851.jpg
この秋、ギガンテックフォーミュラの後番組(関東での話です)として始まる予定の深夜アニメ、DRAGNAUT-TheResonance-。何だがドラゴンを利用した生体兵器だとか、宇宙から迫り来る脅威タナトス(わかりヤスw)だとか、やたら女子の多いキャラクターだとか、個人的にワクワクできる要素が一杯で、この秋一番期待しているアニメです。キャラデザがウィッチブレイドの人なのも好み。
で、何気に気づいたのが、このアニメの声優さん達の中に、SOS団のみなさんがいるってことw
取り合えず、主人公のカミシナ・ジンが古泉君役の小野大輔、もう一人の主人公トアを長門有希役の茅原実里 。おぉ、これは!と思って他のキャストを見ると、キョン役の杉田智和 と朝比奈さん役の後藤邑子 が仲間にいて、ライバル勢力っぽいところに、ルックスヴィレッタでキャラ的にはコーネリアの様なキャラをハルヒ役の平野綾がいるwww
うん、これだけでもオレは楽しめるよ!!
その他、グレンラガンのニア役の福井裕佳梨 や、ボーケンジャーでボーケンイエロー役だった中村知世 がいたりするのもちょっといい感じ。ちなみにこの二人プラスもう一人のオペレーター3人娘がインターネットラジオをやっていたりしてます。

最近、なんだかずいぶん声優に詳しくなっちゃったなぁ、オレ・・・・・
もう、堕ちる一方だよ・・・・・・w

あと、秋はげんしけんや灼眼のシャナのセカンドシーズンがあったりと、それなりに秋の新作アニメは楽しめそうですわ。
でも、一時期の神掛かった名作のラッシュってのはもうないんだろうなぁ。
ある意味、深夜アニメもフォーマットが固定されつつあるんだろーか。

追記:そうそう、昨日らき☆すたが最終回を迎えましたね。ちっちゃな社会現象を起こしたり、なかなか楽しいアニメでした。最終回始まって5分くらいでオチが読めましたがw
ま、らき☆すたは間違いなく2期やるでしょーから、それまで大人しく待つとしましょう。
いくらでも見るアニメはあるしね。
by acro_characin | 2007-09-17 17:14 | アニメ
←menuへ