ヴェッカーシグナ シグナレナリー&キリーセット

b0112828_231946.jpg
えー、しほの涼のイメージDVDを買ってきました。

じゃなくて、久々の本家ミクロマンを買ってきたのでレビューですw
今日から数日間、ヤボ用で東京国際フォーラムに行くんですが、今日早速、空き時間に隣のビックカメラに行ってみた所、しっかり売ってました、コレ。
本家とゆーところに抵抗を感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、タカラトミーがミクロマン2007だって言うなら、これが本家でしょうw
とりあえず、ウチはそんなスタンスです。

今回、パッケージが特殊で売り場で見落とす(ホントかよ)という報告を見かけましたので、一応パッケージからご紹介。
見ての通りの恥ずかしいモノになってますw

b0112828_23232217.jpg
マジックテープで留まっているフタを開けるとこんな具合になってますので、塗装の状態を確かめてから購入することをオススメします。
相変わらず、結構無茶な塗りのものがありますので。
ウチのレナリーも肩のパーツのツヤ消しブラックが所々ハゲてます( ´・ω・`)。

b0112828_23252222.jpg
付属品一覧。
今回注目は、ブックレットの表紙がヴェッカーシグナだってことですかね。
中身も、これから発売される肉ミクロやウィングマンやルパンⅢ世だとかで、去年までのミクロの情報は皆無となっています。
よし、ミクロこの辺で仕切りなおしだな!!

b0112828_23292165.jpg
あ、付属品にはもちろんコレも含まれます。
しほの涼の特典DVDwww
いや、中身はヴェッカーの秘密についてのものらしい。
まだ見てないから、なんともいえないんですが(;´Д`A ```

さて、ミクロマンレビューの本番は、↓でご確認をー!



b0112828_2331334.jpg
さて、シグナレナリーです。
クリアパープルが美しい。
今まで見てきたサンプルよりは、ずっとこっちの方がいいね。
画像ではずいぶん寒色系のパープルだけど、実際はもっと明るいパープルです。

b0112828_23332012.jpg
劇中の仲の人、しほの涼を意識して足アクション。
彼女の足見たさにあのヒドイ番組を見続けたといっても過言ではないのだ。

b0112828_23342091.jpg
レディヘッド装備。
思っていたよりは奇妙ではないけれど、十分宇宙人に見えるなw

b0112828_23353624.jpg
続いて時空特捜、キリー。
うわ、やっぱり黒とシルバーのカラーリングは映えるなぁ!!
これは素直にカッコイイと思うぞ。
エリス姉さんの装備のリペって所もポイント高し。
この装備はメッキも映える!!

b0112828_23373375.jpg
キリーはアクションポーズも楽しい。
やっぱり、カッコイイおもちゃのレビューはやってて楽しいよなぁ。
アクロイヤーX2発売のときなんか、スゴイ盛り上がったモンね、オレ。
やはり、商品そのものの魅力って大事だよね。当たり前だけど。

b0112828_23392557.jpg
もう一枚、アクション。
あまり代わり映えしないポーズだけどねw
いや、でも、カッコイイな、キリー。仲村みうはイマイチだったけど、このキリーはいい。

b0112828_23522779.jpg
キリーのレディヘッド。
ヤバイ、これじゃホントにMrグレイだ・・・w

b0112828_23515212.jpg
さて、ここでヴェッカーシグナミクロの問題点を。
この画像で分かるか微妙ですが、首のジョイントがマァル、エリスのモノとは違ってます。
つーことは、首の挿げ替え遊びが出来ないんですよ!!
組み換えで無限のバリエーションを生み出せるミクロマンでこれはないだろ、タカラトミー。
大概のことは大目に見るオレだけど、これは許せん!!
バカだろタカラトミー!!
しょーがないので、自分で削って挿げ替え出来るようにするよ・・・・。
ちなみにマァル、エリス以上に首は可動しません。
劣化してどーすんだよ・・・・。

b0112828_23445191.jpg
そんな訳でヴェッカーシグナのシグナレナリー&キリーセットでした。
内容的には、サリーとルリーより、このセットの方がバリエーションもあるし、キリーはカッコイイしで、このセットの方が売れそうですね。
普通にどっちもワゴン行きになりそうですがwww
そしたら、サリー、ルリーとこのセットをもう一個買ってもいいかな。
レディver2素体はマテフォでも無いので貴重ですからね。
それにしても、首のジョイント&可動はヒドイよなぁ。
あんだけ不満があった箇所なのに、改悪してどーすんだよと小(ry
塗りもイマイチだったんで、今後のエクスヴァーンやオリオンも心配です。

せっかく久々のミクロ新製品なのに、イマイチで寂しいなぁ。
もう、自分でミクロ作って盛り上がれって事だね、これは。
[PR]
by acro_characin | 2007-09-27 23:49 | Microman | Comments(9)
Commented by kuronuko-yamato at 2007-09-28 02:22
連投失礼いたします。

ミクロ新製品レビュー、お疲れ様ですー。
当初、この子らマテフォをちょっと飾っただけじゃんとか思ってたのですが
なかなか素敵な仕上がりになっているのですね。
これは買ってもいいかも!元ネタ知らないけど!

しかし、挿げ替えができないとは・・・。
エヴァミクロの新製品でも、一部素体の互換性が無いことが
確認できて、ほんとタカラトミーやる気無いのではとか思ったり('A`)

>彼女の足見たさにあのヒドイ番組を見続けた
噴きましたがwwwwww
Commented by ゼントラン at 2007-09-28 03:31 x
うわーうわー
レビューありがとうございます!見たかった~!
紫いいなぁ。。。。
うーん。体のデザインは好きだなぁ。
ていうか僕的にはこの頭じゃなかったら最高なんですけど。。。。
。。。。。。。今日ザラスに行ったけど地方ではまだかな?
。。。。。。。うーむ。僕に果たしてこれをレジにもっていく勇気あるかな。。。。下手なエロゲとかより難易度高いかもw
Commented by Gun0826 at 2007-09-28 15:30
レナリーとキリーは劇中でもいいライバル関係でよかったっすよね。
しほのちゃんは170cm以上あるんですよね。踏まれたい


・・・えーっとw キリーかっこええ! 仰る通り黒銀はいいですわー。
でもワゴン待ちかなぁ。
装着モモもあるしゼロノスまだ買ってないし・・・
しかし首のジョイントはなんともなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-28 20:19
キリー、格好良いですね。しかし、このアイテムの魅力だけでは…。
首のジョイントはマイナスですが、2000円位になれば買いなのですが。

後、元ネタ観てないので解らないのですが、「レディヘッド」って、
何の時に使用するモノなのでしょう?どうみても、グレイですよね。
Commented by acro_characin at 2007-09-28 23:03
□くろぬこ卿
ばんばん連投しちゃってくださいね~!

>当初、この子らマテフォをちょっと飾っただけじゃんとか思ってたのですがなかなか素敵な仕上がりになっているのですね。
基本、マァルとエリスのリペイントですからね。出来は良いと思ってましたよ。

>これは買ってもいいかも!元ネタ知らないけど!
コレに関しては、本当に不要です、元ネタの知識w
まぁ付属のDVD見れば十分なんじゃないですかねw

>しかし、挿げ替えができないとは・・・。
エヴァミクロの新製品でも、一部素体の互換性が無いことが
確認できて、ほんとタカラトミーやる気無いのではとか思ったり('A`)
もう改造素体と割り切って購入していたので本当にガッカリでした。
これからリューターでガシガシ削ってやろうと思います。
Commented by acro_characin at 2007-09-28 23:08
□ゼントランさん
>レビューありがとうございます!見たかった~!
喜んでいただけて幸いです。
相変わらず大したレビュー出来ないんですが、少しでも参考になれば。

>ていうか僕的にはこの頭じゃなかったら最高なんですけど。。。。
そこで改造ですよ!!
ゼントランさんの技術&センスなら、この素体を使ってかなり良いミクロが作れるのではないかと。

>うーむ。僕に果たしてこれをレジにもっていく勇気あるかな。。。。下手なエロゲとかより難易度高いかもw
オレはこれを持ったまま、10分くらいビックカメラの店内をうろつきまわってましたよwレッツトライです!
Commented by acro_characin at 2007-09-28 23:11
□Gunさん
>レナリーとキリーは劇中でもいいライバル関係でよかったっすよね。
付属DVDに、その辺のエピソードの映像が結構入っていてましたよ!
少なくともこのセットに付属するDVDはゴミではないですね。
しほの涼の回し蹴りに乾杯。

>・・・えーっとw キリーかっこええ! 仰る通り黒銀はいいですわー。でもワゴン待ちかなぁ。
今日も有楽町のビックに行ったんですが、意外と順調に減っていてビックリ。まぁいずれどこかで投げ売られるでしょうがw

>しかし首のジョイントはなんともなぁ。
もう、ホント、タカラトミーのバカァーッ!ですよ。
Commented by acro_characin at 2007-09-28 23:15
□遊慈さん
>キリー、格好良いですね。しかし、このアイテムの魅力だけでは…。
悩むところですよねぇ。
改造用の素体と考えればまぁ我慢できる値段でした、オレの場合。

>後、元ネタ観てないので解らないのですが、「レディヘッド」って、
何の時に使用するモノなのでしょう?
変身するときに使う、腕のアーマーに収まっているAIを搭載したミクロマン(!?)です。アンドロイドなのかな?
確か、この人たちが未来かどっかと連絡してヘンシンフォームを取り寄せて装着者に着せてるんだったと思います。
スイマセン、見てたのにハッキリ覚えてませんw
ちなみにレナリー(紫)のレディの中の人はグレンラガンのニアの中の人でした。

>どうみても、グレイですよね。
どうみても、グレイですw
Commented at 2008-04-17 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
←menuへ