いーじゃん、すげーじゃん!!

今回、このブログでは初となるトラックバックを遊慈さんの「遊慈のEasy Life」にさせていただいてます。以下参照。
装着変身 モモタロス レビュー
最近、ブログ同士のトラバってあまり見かけなくなりましたよね。
それほど需要ない機能なのか。

b0112828_1713713.jpg
さて、ウチではモモと良太郎の両方を一応レビューしますよ!
プラトフォームって結局は良太郎だよねぇ。なので、このセットはモモタロスと良太郎セットと認識しておいて宜しいでしょうかね?
で、下にレビュー置いときますけど、後半は遊び始めちゃってレビューになってないかもw
オレは集中して一つのことが出来ないのか!



b0112828_1741349.jpg
まずはプラットフォームの比較から。比較対象は、ソードフォームの素体。
見てすぐにわかるのは、腿の色が黒く塗りつぶされていることと、肩の後ろのキンタロスカラーが塗られていないこと。あ、後バックルの中が無職のメッキシルバーになっているところか。
それだけで随分印象変わりますね。
それと、お顔の真ん中にマスク装着用の穴がありません。
頭頂には穴開いたままなのに、何で?
ゼロノスにも登頂の穴が開いてたから、この素体のデフォルトなのか、これ?

b0112828_1774130.jpg
でも、頭部ヘッドは差し替えが簡単なので、こーゆー遊びが簡単に出来ます。

b0112828_1791417.jpg
リアビュー。
後ろのアーマーは、中途半端な短さ。泣けるでぇ。

と、あっさりプラットフォーム終了w

b0112828_17111285.jpg
いよいよ、モモ参上!!
うん、期待通りの良い出来だ。
個人的には、もう少し全体の色が落ち着いていたほうが劇中のイメージに近いと思うんだけど、まぁ装着変身ならこの程度で十分かな。
モモタロスは絶対にS.I.C.でも出るだろうから、そっちを本命に待ってるぜ!

b0112828_17171355.jpg
モモには武器がないので、ソードフォームのデンガッシャーを持たせてみる。
まぁまぁかな。ちょっと全体の雰囲気が違いすぎるね。

b0112828_17184582.jpg
で、モモに似合いそうな武器をガラクタの中から拾ってきた。
ドラクエの武器だと思うけど、名前は忘却の彼方へ。
柄尻についたふさふさとか、曲刀の加減とか、いい感じに似合ってるんじゃないでしょーか。

b0112828_1721566.jpg
やっぱりモモには日本刀だろう、ってことで日本刀持たせてみた。
ちょっと短いなぁ。
リアルでは、刀の長さなんてこんなもんだろうけど。

b0112828_17222989.jpg
リアビュー。
ま、モモタロスですね。

b0112828_17231715.jpg
そして唐突にプラットフォームがホバーテトラに乗って登場!!
モノスゴイフィット感!
さすがバンダイ商品、ってとこでしょーか?

b0112828_17245750.jpg
乗っけたまま変形して自立したりして、ホバーテトラってばとっても良い乗り物ですね。
デカくて困るけど、買ってよかったな。

b0112828_17474152.jpg
さらにその他の小物とからめてみる。
小さいけれど、色的にプラットフォームとは相性が良いですね、この寝椅子。
精神分析でもはじめてみるかw

b0112828_17485771.jpg
どーやら、このシリーズは、装着変身に小さく、ミクロに大きいみたいです。どこにジャストフィットするんだろ。神姫か?
モモ:なんだ、この椅子はよぅ!小さすぎておさまんねーじゃねーか!!
でも、色が合っているから大丈夫ですよ、モモさん。

b0112828_17503651.jpg
良太郎:これくらい余裕があると、座っていて楽だね。
二人がけですからね、十分でしょ。

b0112828_17583417.jpg
モモ:コイツも十分なサイズで寝心地良いぜ!
モモさん、サービスカットですか!?

b0112828_17534936.jpg
良太郎:この椅子も落ち着くなぁ。
色的にかなり共通してますからね。
つーかこのシリーズ、カラーリングがこのプラットフォームとモモタロスにぴったりなんですけど。

b0112828_17553438.jpg
モモ:おぉ、この椅子は逆にデカ過ぎるけど、座っていると何だか気分がいいなぁ!
モモさん悪人面ですからね。お似合いです。

b0112828_17565779.jpg
モモ:ま、地獄の閻魔様でも誰でも、掛かって来いってんだぁ!!フゥハハハハァ!!
と、調子に乗っていると、怪しげな影が近づいてきますよ。

b0112828_1821847.jpg
瞬:僕の玉座に勝手に座っているのは、誰?噛み殺すよ。
モモ:げっ!ゴ、ゴメンナサイッ!!

レビューと言いつつ、最後はヲチのないネタになってしまってスイマセンw
カラーリングが明るすぎることや、パーツのエッジが甘いことなど若干不満もありますが、モモタロスの可動フィギュアがこのクオリティで発売されたってだけで満足ですね。
まさしく、いーじゃん、すげーじゃん!!ってほめたい良い商品です。
プラットフォームはね、今回のみの発売なら結構評価したけど、トイザラス限定で、一個の素体に対して5個のフォーム(プラットフォーム含む)が換装出来る装着変身が発売されるみたいなのでちょっとガッカリ。装甲が一部メッキ処理されていたり、どーも商品自体はステキな感じなので悔しさもひとしおw
でも、電王の装着変身を全部買ってた人の方がショックだろうなぁ。
もともとこーゆーコンセプトのライダーなんだから、装着変身も最初っから4フォームセットにすれば良かったんだよね。
ま、そーしないのがバンダイの商売なんだろうけど。

個人的には、電王の装着変身はとりあえず以上で終了。
と、言いたいところだけど、限定のウィングフォーム申し込んじゃったから、ソレでシメかな。
金銭的な余裕があったら、ザラス限定の電王を買いたいと思います。
なにせソードフォームしか持ってないので、他のを安く手に入れるチャンスでもあるもんですからね。
イマジンは発売されないだろうなぁ。

あ、そーいや今週ゼロノス復活しましたね。
アルタイルフォーム活躍でうれしい限り。
あとは、ハナの復活を心待ちにしてますが、これは無理だろうなぁ。
オシリーナという保険がここでこんなに効力を発するとは、恐るべし電王のキャスティングw
[PR]
by acro_characin | 2007-09-30 17:00 | Comments(4)
Commented by nekonekokoara at 2007-10-01 12:41
こちらの記事の紹介、ありがとうございました。
プラットホームは未だにイジっていませんが、モノクロは良いですね。
ホバーテトラに自然に搭乗できるのも、素晴らしい。

モモタロスにはやはり、劇場版のモモタロスォードを持たせたいですね。
日本刀のチョイスもナイスです。まぁ、赤鬼なんで、狩られる方ですが(笑

色々なソファーも良いですね。
このシリーズは、私も一個購入した事があるのですが、
一番ショボいのが出たので、後は全スルーです(泣

>電王の装着変身を全部買ってた人の方がショックだろうなぁ
あれ?私の事を呼びました?ウィングフォームは逃しましたが。
Commented by Gun0826 at 2007-10-01 14:27 x
レビュー乙です。ホバーとの相性良さにワロス

モモは確かによい出来ですよね~。
なのに?なんでプラットと同梱なのかがよくわかりません。
ここはハナとモモでしょう!(オイ
ドツキ漫才再現したい~

ウラ、キンが出てくれるならいいんですが、なんとなくこれで終了の予感ですよねぇ・・・ウィングフォーム購入されてたとは、スゴイです!
俺はMRS待ちです・・・
Commented by acro_characin at 2007-10-01 20:21
□遊慈さん
>プラットホームは未だにイジっていませんが、モノクロは良いですね。
クセがなくて無難ってのは偉大ですねw

>ホバーテトラに自然に搭乗できるのも、素晴らしい。
これは意外な発見でした。
しかし最近、ミクロ用に用意したものがことごとく装着変身サイズで嬉しいやら、悲しいやら・・・w

>モモタロスにはやはり、劇場版のモモタロスォードを持たせたいですね。
劇場版見てないから良くわからんのですが、専用のソードがあるなら是非欲しいところです!

>色々なソファーも良いですね。
このシリーズは、私も一個購入した事があるのですが、
一番ショボいのが出たので、後は全スルーです(泣
えー、大人らしく箱買いしました!
ネットで少し安く売ってたんで。
安い買い物では無かったのですが、満足できるクオリティですね、このシリーズは。

>あれ?私の事を呼びました?ウィングフォームは逃しましたが。
すみません、悪気はありませんので、ご容赦を。
でも、装着変身好きな人なら大抵そろえちゃってますよね。
バンダイ恨まれるよなぁ。
Commented by acro_characin at 2007-10-01 20:25
□Gunさん
>レビュー乙です。ホバーとの相性良さにワロス
下にも書きましたが、Gunさんには是非ともモトラプター&モモを!

>なのに?なんでプラットと同梱なのかがよくわかりません。
一応、装着変身だからですかね?
あまりそこにこだわらないで自由にやって欲しいモンですけど。

>ここはハナとモモでしょう!(オイ
それだったら複数買いしますw

>ウラ、キンが出てくれるならいいんですが、なんとなくこれで終了の予感ですよねぇ・・・
新しく、イマジンのみのシリーズを立ち上げちゃえばいいのに!とか無責任に考えてますw

>ウィングフォーム購入されてたとは、スゴイです!
(*゚ロ゚)えっ!?褒められてる?
自分では、勢いでバカなコトしたな、と思ってましたw
←menuへ