これからは、ドラゴンの時代だね

b0112828_22134916.jpg
昨晩は、ドラゴノーツの放送が関東圏で開始されましたね~♪
今期一番期待しているアニメです。
ドラゴンはいつごろ出てくるのかな?
それにしても、噂に違わぬ乳アニメっぷりに狂喜w
流石、キャラデザうのまこと氏。ウィッチブレイドの再来だ!
今のことろ、一位、キタジマ・ユウリ 二位、ガーネット 三位、マキナですかね、オレ的乳ランク。
今後中の人の活躍しだいで順位に動きもあるかもしれないなぁ。

そうそう、昨日は二つの深夜特撮も始まったね。
ネギまと風魔の小次郎。どっちもヒドかったwww
ちゃんとした役者使おーよ、いくら深夜番組だからって、アレはひど過ぎだwww
でも、風魔の小次郎は見続けよっと。オレ、軽く車田正美信者だからw

あー、ドラゴノーツの話からディノブレイカーの話につなげようと思ったのに、全然違う話で盛り上がっちゃったよ(^▽^;)

さ、ホバーテトラのレビュー行きますよ!!



b0112828_22225882.jpg
まずは付属するフィギュアの紹介。
ロベールクラピッシュさんと仰るそうです。
何だか、騎士っぽいデザインですね。
平成ライダーでこんなデザイン&カラーの人がいたような気がする。

b0112828_22284772.jpg
武器はレーザーソード。手にかぶせるように装着。中にグリップがあるので固定は容易です。
こーゆー手首に固定するスタイルの武器がミクロにも欲しかったなぁ。
特にマグネフォースに。

b0112828_22301623.jpg
さて、早速乗せてみましょう。
ホバーテトラ、ビークルモード。
他のディノブレイカーと比べても、この状態なら恐竜っぽさが少なくて好み。
いや、恐竜のスタイルってのは好きなんだけど、あくまで変形前後で見た目に差があった方が面白いんでね。
そこがディノブレイカー中、ホバーテトラが一番見た目に好きな理由かも。
ちなみに、ホバーテトラ、車輪がついていてコロ走行が可能です。
ホバーちゃうんかいw

b0112828_22342853.jpg
リアビュー。
後ろから見ると、足が見えるからちょっと恐竜臭が感じられますね。

b0112828_22375463.jpg
さて、オレのレビューでは珍しく、変形する模様なんかを解説しちゃいます。
まずは、正面から。
これから変形ですよ~。

b0112828_22385046.jpg
まず、フロントのUFOみたいな部分がパカっと割れます。
そして、両翼がちょこっと開く感じ。

b0112828_2240348.jpg
で、下からグリンっとお顔がコンニチワ。
目を隠していたパーツを上にあげると、そのまま車輪も隠れる仕様。

b0112828_2242749.jpg
続いて、シートとテトラの首のパーツをガックンと前に倒しつつ、後ろ足をちょい伸ばす。
これで、もう立ち上がれます。

b0112828_2243988.jpg
そんな感じで変形完了。
ホバーテトラ、歩行モードです!
あと、飛行モードもあるらしいよ。
姿勢が変わるだけだけどw
飛行・歩行モードあわせてディノモードと呼ばれるようです。

b0112828_22445657.jpg
ここからは、他のフィギュアとホバーテトラの相性を実験。
ますは武装神姫。まずまずですね。
ちょっと神姫のほうが大きいけど、まぁ許容範囲。

b0112828_224557100.jpg
続いて、ミクロマン。
このブログを始めてから、チョコチョコとアマゾン・スクワッドの皆さんに登場してもらってたんだけどこの人だけ登場してなかった、アクロ・ロス・オホスさんに乗っかってもらってます。
やっぱりミクロにはちょっと大きめ。何だかしがみついてる感じw
前傾姿勢でのるビークルは、サイズがジャストフィットじゃないと辛いね。

b0112828_22482870.jpg
装着変身と相性が良いのは前回のレビューの通り。
モモさんもご機嫌。

b0112828_22493100.jpg
そんな訳で、ホバーテトラのレビューでした~。
発売当時、このデザインに惹かれ、よっぽど思い余って買っちゃおうかと思ったけどミクロとサイズがあわなそうだったのであきらめていたこのアイテム。
こんな破格値で手に入れられて感動です。
ミクロと絡めなくても、このデザインとか単純な変形ギミックだけで結構遊べるしね。
それに、今後のレビューでわかっていただけると思うけど、いわゆる車系のビークルは、全然ミクロサイズなのですよ。むしろ、ミクロの方が付属フィギュアより相性がいいくらいwww
つーことで、今後のディノブレイカーシリーズのレビューも乞うご期待です!

って、無責任なことを言いつつ、次はスタンドのオマケガンダムをレビューすることになりそうな予感☆
[PR]
by acro_characin | 2007-10-04 22:53 | おもちゃ色々 | Comments(6)
Commented by SAT_0524 at 2007-10-05 08:34
うひゃー!カッコイイです!!
搭乗者のロベールクラピッシュも西洋の甲冑風がカッコいい・・そうそう!仮面ライダー“ナイト”にも似てますね♪
ミクロがアーマー着てるって俺設定でも行けるような気がします。
(色塗ったりしてちょっと感じ変えてみるともっと良い?)
ミクロにはチョット大きいですか?私はそのくらいの方が好きだったりしてw(タンデムは出来ませんか?w)
ロード・フォースの連中だとどうでうですかね?若干ですがノーマルより肉付き良いから・・(苦笑)
そうですね!車系の方は、正規に1/18だとかなりキツいからこのくらいの余裕があったほうが良いですよね★
>今後のディノブレイカーシリーズのレビューも乞うご期待です!
はい!ギガ・デッカく期待してます!!

・・・キチ●イガンダム・・・あははは(汗)
Commented by acro_characin at 2007-10-05 10:45
□SATさん
>そうそう!仮面ライダー“ナイト”にも似てますね♪
そうです、そんな名前の仮面ライダーです!
やっぱり似てましたか。オレの思い違いでなくて良かったw

>ミクロがアーマー着てるって俺設定でも行けるような気がします。
 (色塗ったりしてちょっと感じ変えてみるともっと良い?)
その設定、良いですね!
ウチでは、簡単にミクロの敵(主にヤラレ訳)として活用予定でしたw
そして、ミクロにビークルを奪われるwww
ウチのミクロ達は初代ミクロフォースの頃から、敵からモノを奪って強くなるとゆー進化を遂げてきたのですw

>そうですね!車系の方は、正規に1/18だとかなりキツいからこの くらいの余裕があったほうが良いですよね★
これが、嬉しい誤算でした。
図体でかくても、しっかりミクロの乗れる4輪車はやっぱり楽しいですね。
SATさんの期待を受けて、後のディノブレイカーレビュー、頑張ります!!

>・・・キチ●イガンダム・・・あははは(汗)
流石に、これはマズイですねw
なのでちょこっと表記を変えました。
反省、反省。
Commented by kuronuko-yamato at 2007-10-05 13:25
おぉ、コレはまた面白そうなアイテムでございますね。
ビークル形態、一瞬ロードスパルタンを連想しました(笑)
・・・・はっ、ロースパも単体で変形機構があればもっと・・・・(゚Д゚;)

やっぱりアクションフィギュアには乗り物ですね。しかも変形できる
というのが素敵すぎる。色々遊びが広がって楽しそうです。
ただ、なんかそれなりに大きそうなのでお部屋が埋まりそうな予感(笑)

というか、この子単体でも普通に格好良いですね。
デフォルトでなかなか遊べそう。
Commented by Gun0826 at 2007-10-05 15:04 x
これやっぱ欲しいなぁ。モトラプターがあるんで、やっぱり
主人公とライバルキャラはそろえておきたいとこです。
赤=龍騎、青=騎士、おぉそうか!(?

変型が割合と簡単でかつ見栄えがよいのがいいですよね、
ディノブレイカーは。ひょっとしてアッセンブルボーグだっけ?に
合うのでは・・・

大きさがもうちょっとコンパクトだったら最高なんですが・・・
置く場所ないッス(涙
Commented by acro_characin at 2007-10-06 00:04
□くろぬこ卿
ちょっと昔のアイテムですが、覚えてましたですかね?
ロースパも変形とかもっと単体に魅力あれば・・・・もう過ぎたことを語るのはやめましょうw

>やっぱりアクションフィギュアには乗り物ですね。しかも変形できる
 というのが素敵すぎる。色々遊びが広がって楽しそうです。
しかも、このディノブレイカーの場合は、しっかりフィギュアが乗り物に収まるサイズなのがいいところだと思います。
ミクロのビークルは、ホント乗っかってるだけっぽいのが多すぎますね。

>というか、この子単体でも普通に格好良いですね。
 デフォルトでなかなか遊べそう。
付属のフィギュアだけでも遊べますし、ホバーテトラ自体もかなりカッコイイと思います。
最近は、ミクロサイズに拘らず、色んなサイズのフィギュアを用意して、気に入ったビークルを見つけたら誰かしら乗っけられる体制を整えようと苦心中ですw
Commented by acro_characin at 2007-10-06 00:09
□Gunさん
私はここまで揃えちゃったんで、逆にモトラプターが今欲しくなってますw
龍騎とかのころの平成ライダーは知らないんですけど、ソレっぽい遊びが出来るんですかね、ディノブレイカー?

>変型が割合と簡単でかつ見栄えがよいのがいいですよね、
そうですね!余計な小細工がなくてもカッコ良くて楽しめるギミックってのが個人的には好きなので、このホバーテトラはかなり良いものとしてランクされてます。

>ディノブレイカーは。ひょっとしてアッセンブルボーグだっけ?に
 合うのでは・・・
モトラプターとホバーテトラはバッチリかもしれません。
他の車系は、ミクロにジャストフィットでした。

>大きさがもうちょっとコンパクトだったら最高なんですが・・・
 置く場所ないッス(涙
でも、このサイズだからこそある味ってのもある気がします。
同じデザインでも大きさが違うだけで印象やカッコ良さって変わってしまいそうですし。
置く場所は、ホント困ってます。
また近いうちに、おもちゃの粛清をせねばっ!!
←menuへ