その直前の話。

b0112828_0273846.jpg
セイゾウ:おう、こまめ!お前んトコのぜんざいはいつ食ってもうまいな!!
こまめ:お世辞言ったって、おまけなんかしないよ。
よもぎ:ってゆーか、セイゾウさん、今日はやけに豪勢に食べてるね。お勘定踏み倒すとかナシだよ。
セイゾウ:わーてるって。今日はちゃーんと金持って食いに来てんだ、心配すんな!
???:あのー、すいません・・・・

今日は、どうぶつ店長と仲間達のセットとセイゾウでチョイネタです。
お暇な方は、どーぞ最後まで見てみて下さい。
また、ヲチはありませんけどねw



b0112828_0351377.jpg
ユメ:あなた、セイゾウさんですよね・・・?
セイゾウ:あぁ、そーだが。何かオレに用か?ま、立ち話もなんだ、ここに座んなよ。
ユメ:あ、はい。ありがとうございます。

b0112828_0374349.jpg
セイゾウ:腹減ってっか?良かったらそこの酢昆布くいなよ。
ユメ:あ、ありがとうございます。私、酢昆布大好きなんです。
セイゾウ:おぉ、そりゃ良かった。食え食え。ところで、話って何だ?

b0112828_0403270.jpg
ユメ:あの、私、以前おハルちゃんと一緒にヒドウのお屋敷でご奉公していたもので、ユメと申します。
セイゾウ:ぶっっ!!
ユメ:えっ!?あ、あの大丈夫ですか?

b0112828_042339.jpg
セイゾウ:おハルって、あのおハル・・・だよね?
ユメ:えぇ、そうです。私、おハルちゃんがあなたとミクロエドを出るってお話を聞いて、お屋敷を抜け出すの手伝ったんです。それなのに、あんなことになってしまって・・・・・。ごめんなさい、私達がもっとしっかりしていれば・・・・。
セイゾウ:えーと、えーと・・・・・・。

b0112828_0450100.jpg
セイゾウ:あっ!オレ、用事思い出した!!ちょー思い出しちった!!ごめんな、ユメちゃんとやら、オレも忙しくてねっ。
ユメ:え、でもセイゾウさん、ぜんざい持ったまま行かれるんですか?まだ、残ってますし・・・。

b0112828_0465337.jpg
セイゾウ:このぜんざいは、美しい君に差し上げよう。うん、そうしよう。
ユメ:えっと・・・。この中にさっきセイゾウさん噴出してませんでしたっけ?
セイゾウ:細かいことを気にするのは、美容に良くないぞ。んじゃっ!!

b0112828_0485327.jpg
ユメ:行ってしまった・・・・・。
ショウマ:おー、ユメ。こんなトコで何してんだ?って甘味屋ですることっつっても甘いもん食うしかねーか。

b0112828_0503175.jpg
ユメ:あ、ショウマ。今ね、セイゾウさんと会ってお話してたの。
ショウマ:セイゾウ?あの、おハルちゃんの彼氏だったヤツか?
ユメ:そうよ。おハルちゃんのことで、謝らなきゃ、って思って声をかけたんだけど、かえって迷惑だったみたい・・・。まだ、あのことがあってから日が浅いし、セイゾウさんも心に負った傷が癒えていないのよね、きっと。
ショウマ:・・・・・・・・。

b0112828_0534444.jpg
ショウマ:わりぃ、ユメ。ちょっと用事を思い出しちまった。また今度一緒に甘いもん食おうな!
ユメ:え、ショウマまで・・・・・。最近、みんな忙しそうだな。

ってことで、この後あの路上のシーンへ続く、みたいなw
いや、単にこの甘味屋のセット使ってセイゾウとユメとで遊びたかっただけでしたw
そこにちょっとクアントストーリーを絡めて遊んでみたり。
実際、オレストーリーでも、ミクロエド編の話は受け継ぐつもりなので、ユメとセイゾウのエピソードはいつかやろうと思ってます。
いつになるかは知らないけどw

b0112828_0571167.jpg
今回使用したのは、和うさぎの甘味屋さんより、あつあつお汁粉セット。酢昆布とパック入りの兎せんべい付き。このせんべいとか、芸が細かくて感動。
お汁粉の兎型のおもちもいい感じです。

b0112828_105364.jpg
そしてテーブルと座椅子はあにまるインテリアの和うさぎせっとです。
うさぎ饅頭がかわいいですよ。あと、カップの取っ手がうさぎの尻尾みたいになっているのも中々芸が細かくて楽しいです。
全部、メガハウスのあにまる店長と仲間達のシリーズの商品ですね。以前にこのブログでも取り上げた、黒猫シェフと同一のシリーズです。
あの人形がミクロとあまり変わらないサイズだったんで、ミクロサイズでいけるかなぁ、と期待したのですが、やっぱり小物類は他の食玩ミニチュアと同じサイズでしたね。残念。

b0112828_13777.jpg
つーことで、最後はモモさん。サイズ的にはほぼジャストサイズ。
うーん、装着変身はおもちゃ界のスタンダードサイズなのだろうか?
[PR]
by acro_characin | 2007-10-09 01:04 | おもちゃ色々 | Comments(5)
Commented by SAT_0524 at 2007-10-09 22:53
このウサギさんのサイズが合うってことは・・
やはり合いますね!ボサっとしてると無限増殖する「シルバニアン・ファミリー」(爆)お人形は持ってませんが、家具や小物は何点か持ってます。・・・しかし、高いからもう買わないと思いますw
このおしるこ美味しそうですね・・マジでW甘党の私には・・・あぁ小腹が空くこの時間帯・・食べたい・・でも太ーる(涙)
Commented by acro_characin at 2007-10-09 23:22
□SATさん
シルバニアファミリーは、子供の頃従姉妹の女の子が持っていて良く遊ばせてもらいました。当然、男子系Toyで乗り込んでいたんですけどwその当時からやることが変わっていないオレって一体・・・・。

>このおしるこ美味しそうですね・・マジでW甘党の私には・・・あぁ 
 小腹が空くこの時間帯・・食べたい・・でも太ーる(涙)
ほんと、このお汁粉はよく出来てます。
オレも最近メタボリックが進み、前着ていた服が着れなくなってきました・・・。玩具買う金はあっても、服買う金がないってのも考え物ですw
Commented by nekonekokoara at 2007-10-10 17:39
コレは上手い話の流れでしたね。
そーか。金持って食べに来てるって、少しはお金を使えたんですね(笑

小物で使われている黒猫シェフシリーズですが、私も何点か購入しました。
店のサンプルを見て、少し大きいとは思ったのですが、デザインが可愛くて。

ウチでもやっぱり、モモさんに使用してもらいました。
デンライナー内でもくつろぐ場面があるので、自然に見えますよね。
Commented by acro_characin at 2007-10-10 21:05
□遊慈さん
>コレは上手い話の流れでしたね。
おぉ、マジですか!!
いやー、そういってもらえるとちょっと安心。
セイゾウのオレミクロストーリーは、クアント漫画からのスピンオフを考えているので、漫画のキャラをそのままで登場させるのに不安があったんですが・・・・。大丈夫かなw
まぁ、オレストーリーの時には皆さんに多めに見てもらうことになると思いますがw

>店のサンプルを見て、少し大きいとは思ったのですが、デザインが 可愛くて。
そーですよね、中々デザインが面白くってオレも興味をそそられて購入しました。
特に、黒猫シェフのイタリアンセットがお気に入りです。
近々レビューしますね。余計なネタ付きでw

>ウチでもやっぱり、モモさんに使用してもらいました。
 デンライナー内でもくつろぐ場面があるので、自然に見えますよ 
 ね。
もう、ホント、モモさんはこの手のアイテムと絡めたら右に出るものはいませんよw作中のキャラ付けのたまものですね。
Commented by サクラん at 2007-10-26 13:01 x
セイゾウさんw

ああ、やっと誰か分かりました(俺気づくの遅すぎ   orz)
こちらもブログもお気に入りに入れましたので
これからもよろしくお願いいたします。
←menuへ