なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)

b0112828_19573744.jpg
昨晩、e-hobbyから送られてきたメルマガに、こんなお知らせが。

…………………………………………………………………………………… 
3:商品お届け日変更のお知らせ
……………………………………………………………………………………

日頃よりe-HOBBY SHOPをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。本日メーカーから商品の発売日が変更になりましたのでご連絡いたします。

▼ ミクロマン2007 時空警察ヴェッカーシグナ エクスヴァーン&グランミラーセット 
変更前:2007年11月 変更後:2008年2月お届けに変更になりました。

▼ ミクロアクションシリーズ ML-SP01 ルパン三世40周年記念限定 
 ルパンVSミクロマンセット   
変更前:2007年11月 変更後:2008年2月お届けに変更になりました。

▼ ミクロアクションシリーズ ML-SP02 ルパン三世40周年記念限定   
 不二子VSミクロレディセット 
変更前:2007年11月 変更後:2008年2月お届けに変更になりました。

▼ ミクロアクションプラス MAP04 ウイングマン with ウイナア 
変更前:2007年12月 変更後:2008年3月お届けに変更になりました。

▼ ミクロアクションシリーズ MASP-04 ウィングマン&夢あおい
変更前:2007年12月 変更後:2008年3月お届けに変更になりました。

うーん、何が起こったんだ、タカトミ製造ライン??
正直、ルパンやウィングマンのキャラモノは延期で助かった気がしたけど、エクスバーン延期はダメージでかかった・・・orzヴェッカーシグナシリーズで一番期待してたのになぁ。
でも、これで年末戦線に投入する資金に若干余裕が生まれたよ。
あとは買ったものを収納するスペースが問題ですw

さて、今日はディノブレイカーで一番スタイリッシュな(?)パトライカーをレビューしますん。
いや、しますw
冒頭の画像と関係ない情報はとりあえず置いておいて、行ってみましょー!



b0112828_2012472.jpg
このお方が、パトライカーのオーナー、サム・ンドゥールさん。
アフロアメリカンの少年のようです。
この出で立ちからは、中の人なんて想像できないでしょうがw
前回のタックカーターさんとは対照的に、曲線を多用したステキなデザイン。
宇宙人っぽくて気に入ってます。

b0112828_20162345.jpg
この武器の名前はワイヤーアンカー。
そのまんまだよ、ヲイ!
この子、結構数合わせてきな要らない子キャラなのか・・・!?

b0112828_2017332.jpg
で、早速パトライカーに乗ってみましょー!
いや、この流線型のフォルムに惚れた!
サイズはこれまで紹介したディノブレイカーよりもデカくて困りますが、コイツのカッコ良さの前には目を瞑ろうw

b0112828_20223079.jpg
正面から見ると、こんな按配。
うん、割とシュビビーンって感じの恐竜に見えちゃうねw
さて、ディノモードに変形だ!!

b0112828_20234627.jpg
まず、後輪のサイドカバーを開いて、180度回転。
結構グリングリン動かして変形させますw

b0112828_20251145.jpg
で、一つにまとめて尻尾を作ったら、本体に差し込んで固定。
ここが可動したらもっと遊べたんだけど、贅沢は言っちゃイカンな。

b0112828_20268100.jpg
後は後ろに上がっていた足を下ろし、東部のカバーを上げて目を出して、両手をだらーんと出せば変形は完成。
この車高の高さがイカス!!

b0112828_202818.jpg
ディメトローダー同様、シフトギアもちゃんとあります。
中々、このポーズが様になってるなぁ。

このパトライカー、とても良い玩具なのですが、各部に軟質の素材を使ってあって、すぐにへたったり変形してしまうのが玉に瑕。
狭いところにギュウギュウと押し込んで保管しておいたら、コクピットのカバーのフレームが曲がっちゃいましたw
この角度で見ると、向こう側のフレームが不自然に見えなくなっているでしょ?

b0112828_20312785.jpg
さぁ、ここからはまたミクロが登場ですよ!!
本日は私のHNの元ネタwアクロ・カラシン参上!!
正直、自分でつけたミクロの名前をHNにするってどーかと思ったんだけど、そん時別なのを思いつかなかったんだよね(;´Д`A ```

b0112828_20335760.jpg
どーっすか、サム・ンドゥールが乗っているときは、少し狭そうで頭のてっぺんがシートから飛び出したりしてたけど、カラシンならこの通り、余裕を持って座れてます。
スケール的には、こっちの方が正しいような?

b0112828_20361620.jpg
ちゃんとカラシンさんもグリップを握れます。
もう、これでもかっ!てくらいのフィット感。

b0112828_20371714.jpg
尻尾や前腕をビークルモードの形態にしたオリジナルモード。
いや、オリジナルと呼ぶほど独創的な部分はないがwwww
でも、ミクロを乗っけてこれだけ高さがあるビークルって新鮮。これだけでも、パトライカーバンザイ!!

b0112828_2039535.jpg
ってな訳で、パトライカーでした~。
頭部、コクピットのカバー、尻尾と軟質プラを使用していて劣化とか変形とか気になりますが、モノそのものは、デザイン的にもスゲー気に入りました。
ホバーテトラよりもお気に入りです。
ほんと、この手のでかくて単純なおもちゃは触ってみないと良さが解らないモンですね。
レーシングカーのようなビークルモード、相当の破壊力を想像させる攻撃的なディノモード、両方とも遊んでてワクワクしますよ。
これ、デカイけど見かけることがあったら購入をオススメします。是非。

さて、大量のミクロ発売が延期されて、オレの関心も若干他のおもちゃに移りつつあります。
とりあえず、来月の孫権ガンダムが楽しみ。
いや、呂布トールギス見てたら、横に写ってた孫権ガンダムもいいなぁ、なんて思っちゃって。
呂布の相手がいないとつまらないしね。呂布VS孫権ってのもどーかと思うがw
ミクロは、他のブログさんなどから影響受けて、簡単なオレミクロを製作中なんで、しばらくはそいつらで遊ぶことにしようかな。
そいつらのレビューも出来たらしときたいなぁ。出来るかなぁ。

さて、これからハーゲンダッツのアゼットショコラ(へーゼルナッツ&チョコ)食べながら、昨日録画したげんしけんでも見よう。
んじゃ!
[PR]
by acro_characin | 2007-10-10 20:48 | おもちゃ色々 | Comments(8)
Commented by Gun0826 at 2007-10-10 21:20
マジで何があったんすかね? 中国さんのラインがもうどうしようも
ないのか・・・しかし2月って時期逸しすぎじゃないすか??

ディノブレイカーはどれもポテンシャル高いっすなぁ。
これがザラスオンリーだったってのはどうにも・・・面白い玩具なのに。
この人も「ビークルに乗ってる」感がビシバシでいいわー。
モトラプターもびっくり変型するんでオススメですよ!
Commented by SAT_0524 at 2007-10-10 21:35
もう、タカラばか過ぎ!
番組が終わってるベッカーが年越してしまうのはどうも・・(苦笑)
しかし、一覧を見せて頂いて思ったのがもう、原作ありきに頼りっきりですね・・これを恥ずかしいとは思わないのでしょうかね?合併したとはいえ、老舗なのに・・

さて、《ディノブレイカー》もう!最高!!
今更ですが、なんで買わなかったのだろうと猛烈に後悔しています(涙)行きつけのトイザらスには何時行っても全部揃ってたんです。
乗せてみたらやはりミクロの方がシックル来ますね♪
ハンドルやレバーの握り方に余裕がある様に見えます。
なんかワクワクするビークルゲットしないとこのモヤモヤは取れ無ーい!!只只、羨ましいデウ(涙)
Commented by acro_characin at 2007-10-10 23:42
□Gunさん
肉シリーズが11月に延びたと思ったら今度はコレですよ。
中国は北京オリンピックの準備で忙しいんですかね。
いや、関係ないんでしょうけど。

>しかし2月って時期逸しすぎじゃないすか??
ですね。エクスバーンはワゴンに並ぶ日が今から目に浮かびます。

>ディノブレイカーはどれもポテンシャル高いっすなぁ。
 これがザラスオンリーだったってのはどうにも・・・面白い玩具なの に。
ホント、評価されなくて残念ですね。
私はブレイクしてもっと色んな商品が展開されるのを期待してましたw

>モトラプターもびっくり変型するんでオススメですよ!
ですよね!でも、今から探しても、見つかりませんね~、モトラプター。ってゆーか、ディノブレイカー自体、ほとんどどこにもないw
Commented by acro_characin at 2007-10-10 23:48
□SATさん
タカラはもう救いようがない気がして来ましたよ。
仰るとおり、タイアップものばかりですしね。
でもヤッターマンのミクロ化は嬉しいんだぜw

>今更ですが、なんで買わなかったのだろうと猛烈に後悔していま す(涙)行きつけのトイザらスには何時行っても全部揃ってたんで 
 す。
でも、このサイズは買うのに勇気が入りますからねぇ。
私もオンラインで叩き売られてなければ買ってなかったと思います。

>乗せてみたらやはりミクロの方がシックル来ますね♪
 ハンドルやレバーの握り方に余裕がある様に見えます。
そーなんですよ、ミクロの方がハマってるってのが嬉しいですよね。
これぞアイテム流用の醍醐味ですわ。

>なんかワクワクするビークルゲットしないとこのモヤモヤは取れ無 ーい!!只只、羨ましいデウ(涙)
私ももう少し早く叩き売りに気づいていれば皆さんに告知できたんですが、ベルハウスさんでは私が最後の一セットだったので・・・こんなことを言ってしまうと、「まさに外道」と言われそうでコワイw
Commented by ゼントラン at 2007-10-11 02:37 x
ディノブレイカー、いいですねぇ。。。。得に一個前の二人乗り!
助手席のオネーサンがなんかエロクテ。。。w
ちょっと探してみようかな。。。。
うゎーなんかいろいろみんなの所を回ってると財布がヤバイ!!

しかし2月ってまたすごいですね。。。。
ということはその後の展開もさらに遅れるということで。。。(涙
Commented by acro_characin at 2007-10-11 23:05
□ゼントランさん
良いですよ、ディノブレイカー。
予想外の楽しさにビックリですw

>助手席のオネーサンがなんかエロクテ。。。w
 ちょっと探してみようかな。。。。
うん!?これはオネーサンを探そうとゆーことですかね!?
だったらまだまだ簡単に手に入りますが、違いますよねw

>うゎーなんかいろいろみんなの所を回ってると財布がヤバイ!!
一年位前まで、私もそんな感じでした。
最近は、財布でなくて収納場所がヤバくて困ってますw

>しかし2月ってまたすごいですね。。。。
 ということはその後の展開もさらに遅れるということで。。。(涙
とりあえず、次の新作はヤッターマンだってことがわかっているだけで本家はやはり沈黙を守っているようです・・・・。
これからは、オレミクロの時代ですな!
Commented by nekonekokoara at 2007-10-12 20:50
あー、このパトライカーは、近所のザラスにまだ残っています。
ほぼ定価だし、ミクロには大きいかなと思ってスルーしていたのですが、
かなり欲しくなっちゃいました。後は、収納場所ですね…。

あ、それからまだ作っていないのですが、曹操ガンダムを購入しました。
久々のSDガンダムなので、楽しみです。
呂布の相手…夏候惇なんかどうですかね?
Commented by acro_characin at 2007-10-14 22:03
□遊慈さん
>あー、このパトライカーは、近所のザラスにまだ残っています。
お、マジですか!?

>ほぼ定価だし、ミクロには大きいかなと思ってスルーしていたので すが、
む、定価だと苦しいかもしれませんねw

>あ、それからまだ作っていないのですが、曹操ガンダムを購入し  ました。
やったー、仲間発見!
オレも昨日、劉備と曹操を買いました。
孫権発売まで待ちきれませんでしたw

>久々のSDガンダムなので、楽しみです。
確か、俺が最後にSDのキット買ったのは、20年くらい前ですねw
すげー久しぶりです(;´Д`A ```

>呂布の相手…夏候惇なんかどうですかね?
関羽、張飛がすでに発売されているんで、そいつらでいいはずなんですけどね、三兄弟がどーもあまり魅力的でなくて・・・。
劉備は左の握り手欲しさに買いましたしw

しかし、SDのキットは素組みだと見栄えが悪いですね。
思ったより、手が掛かりそうで困ってますw
←menuへ