人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_19573744.jpg
昨晩、e-hobbyから送られてきたメルマガに、こんなお知らせが。

…………………………………………………………………………………… 
3:商品お届け日変更のお知らせ
……………………………………………………………………………………

日頃よりe-HOBBY SHOPをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。本日メーカーから商品の発売日が変更になりましたのでご連絡いたします。

▼ ミクロマン2007 時空警察ヴェッカーシグナ エクスヴァーン&グランミラーセット 
変更前:2007年11月 変更後:2008年2月お届けに変更になりました。

▼ ミクロアクションシリーズ ML-SP01 ルパン三世40周年記念限定 
 ルパンVSミクロマンセット   
変更前:2007年11月 変更後:2008年2月お届けに変更になりました。

▼ ミクロアクションシリーズ ML-SP02 ルパン三世40周年記念限定   
 不二子VSミクロレディセット 
変更前:2007年11月 変更後:2008年2月お届けに変更になりました。

▼ ミクロアクションプラス MAP04 ウイングマン with ウイナア 
変更前:2007年12月 変更後:2008年3月お届けに変更になりました。

▼ ミクロアクションシリーズ MASP-04 ウィングマン&夢あおい
変更前:2007年12月 変更後:2008年3月お届けに変更になりました。

うーん、何が起こったんだ、タカトミ製造ライン??
正直、ルパンやウィングマンのキャラモノは延期で助かった気がしたけど、エクスバーン延期はダメージでかかった・・・orzヴェッカーシグナシリーズで一番期待してたのになぁ。
でも、これで年末戦線に投入する資金に若干余裕が生まれたよ。
あとは買ったものを収納するスペースが問題ですw

さて、今日はディノブレイカーで一番スタイリッシュな(?)パトライカーをレビューしますん。
いや、しますw
冒頭の画像と関係ない情報はとりあえず置いておいて、行ってみましょー!



なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_2012472.jpg
このお方が、パトライカーのオーナー、サム・ンドゥールさん。
アフロアメリカンの少年のようです。
この出で立ちからは、中の人なんて想像できないでしょうがw
前回のタックカーターさんとは対照的に、曲線を多用したステキなデザイン。
宇宙人っぽくて気に入ってます。

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_20162345.jpg
この武器の名前はワイヤーアンカー。
そのまんまだよ、ヲイ!
この子、結構数合わせてきな要らない子キャラなのか・・・!?

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_2017332.jpg
で、早速パトライカーに乗ってみましょー!
いや、この流線型のフォルムに惚れた!
サイズはこれまで紹介したディノブレイカーよりもデカくて困りますが、コイツのカッコ良さの前には目を瞑ろうw

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_20223079.jpg
正面から見ると、こんな按配。
うん、割とシュビビーンって感じの恐竜に見えちゃうねw
さて、ディノモードに変形だ!!

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_20234627.jpg
まず、後輪のサイドカバーを開いて、180度回転。
結構グリングリン動かして変形させますw

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_20251145.jpg
で、一つにまとめて尻尾を作ったら、本体に差し込んで固定。
ここが可動したらもっと遊べたんだけど、贅沢は言っちゃイカンな。

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_20268100.jpg
後は後ろに上がっていた足を下ろし、東部のカバーを上げて目を出して、両手をだらーんと出せば変形は完成。
この車高の高さがイカス!!

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_202818.jpg
ディメトローダー同様、シフトギアもちゃんとあります。
中々、このポーズが様になってるなぁ。

このパトライカー、とても良い玩具なのですが、各部に軟質の素材を使ってあって、すぐにへたったり変形してしまうのが玉に瑕。
狭いところにギュウギュウと押し込んで保管しておいたら、コクピットのカバーのフレームが曲がっちゃいましたw
この角度で見ると、向こう側のフレームが不自然に見えなくなっているでしょ?

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_20312785.jpg
さぁ、ここからはまたミクロが登場ですよ!!
本日は私のHNの元ネタwアクロ・カラシン参上!!
正直、自分でつけたミクロの名前をHNにするってどーかと思ったんだけど、そん時別なのを思いつかなかったんだよね(;´Д`A ```

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_20335760.jpg
どーっすか、サム・ンドゥールが乗っているときは、少し狭そうで頭のてっぺんがシートから飛び出したりしてたけど、カラシンならこの通り、余裕を持って座れてます。
スケール的には、こっちの方が正しいような?

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_20361620.jpg
ちゃんとカラシンさんもグリップを握れます。
もう、これでもかっ!てくらいのフィット感。

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_20371714.jpg
尻尾や前腕をビークルモードの形態にしたオリジナルモード。
いや、オリジナルと呼ぶほど独創的な部分はないがwwww
でも、ミクロを乗っけてこれだけ高さがあるビークルって新鮮。これだけでも、パトライカーバンザイ!!

なんでも、ミクロ新作が延期だそーで・・・・( ´・ω・`)_b0112828_2039535.jpg
ってな訳で、パトライカーでした~。
頭部、コクピットのカバー、尻尾と軟質プラを使用していて劣化とか変形とか気になりますが、モノそのものは、デザイン的にもスゲー気に入りました。
ホバーテトラよりもお気に入りです。
ほんと、この手のでかくて単純なおもちゃは触ってみないと良さが解らないモンですね。
レーシングカーのようなビークルモード、相当の破壊力を想像させる攻撃的なディノモード、両方とも遊んでてワクワクしますよ。
これ、デカイけど見かけることがあったら購入をオススメします。是非。

さて、大量のミクロ発売が延期されて、オレの関心も若干他のおもちゃに移りつつあります。
とりあえず、来月の孫権ガンダムが楽しみ。
いや、呂布トールギス見てたら、横に写ってた孫権ガンダムもいいなぁ、なんて思っちゃって。
呂布の相手がいないとつまらないしね。呂布VS孫権ってのもどーかと思うがw
ミクロは、他のブログさんなどから影響受けて、簡単なオレミクロを製作中なんで、しばらくはそいつらで遊ぶことにしようかな。
そいつらのレビューも出来たらしときたいなぁ。出来るかなぁ。

さて、これからハーゲンダッツのアゼットショコラ(へーゼルナッツ&チョコ)食べながら、昨日録画したげんしけんでも見よう。
んじゃ!
by acro_characin | 2007-10-10 20:48 | おもちゃ色々
←menuへ