人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有閑倶楽部、お好きですか?

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_12324616.jpg
今晩から、始まりますね、有閑倶楽部。
オレは高校生くらいから20代前半ぐらいまで結構一生懸命読んでたんだよね、あの漫画。
なんだろう、話の筋が面白いってゆーか、バラエティに富んでいるとゆーか・・・・。
まぁ自分でTRPGのシナリオのネタにするくらい影響されてハマってました。
で、今晩からその有閑倶楽部のドラマが始まる、っと。
なんで今さら、とは思うけど、花より団子のように、お金持ちの方々が活躍する少女マンガを原作としたドラマが流行なんでしょーね。
なぜか弥勒が主役扱いだったりして戸惑うこともあるけれど、まぁ楽しみですし、観てみますよ。

さぁー、気を取り直してディノブレイカーレビューシリーズ最後の大物、ナイトレックスのレビュー行くぞ!!



有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_12401561.jpg
えー、このおっさんが、ナイトレックスのパイロット、ダークファントムさん。
ディノブレイカーの子達はみんな小学生だか中学生くらいのお子様達なんですが、このお方はその保護者みたいなモンですかね。
主役が困っていると助けに来る助っ人キャラ、と理解しております。

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_12434285.jpg
このお方の武器は一つになったり二つになったりします。
武器だけでなく、このお方のボディも他のディノブレイカーシリーズとは作りが若干異なり、スペシャル感満載です。
流石、シリーズ最高値の商品。格が違うとゆーことかw

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_12452272.jpg
はーい、こちらがナイトレックス、ビークルモード。見事なレースカーっプリですね。
随所にあしらわれたファイヤーパターンが侠気をあらわしていますw

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_1247133.jpg
ダークファントムさんはマフラーをしているのですが、そのまま中に乗り込めます。
軟質素材、恐るべし。
このまま乗せて押入れとかに保管しといたら、絶対次に出すときはシートにマフラーがへばりついてるぞw
で、ナイトレックスの残念な点を一つ。
せっかくこんな具合にカッコ良くコクピットに収まっているのに、ふたを閉めちゃうと中が全く見えないんですよねぇ。
なんでクリアパーツ使ってくれないんでしょーねぇ。
これで中に乗っている人がちゃんと見えたら完璧だったのになぁ、ナイトレックス。

まぁ嘆いてもしょうがないので、変形してみましょう。

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_1252473.jpg
まずは、バターンと上に乗っかっていた尻尾を後ろにどかします。
前輪に乗っかった手と、尻尾だけでかなりトカゲっぽい雰囲気になりますね。

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_12543218.jpg
で、足を立たせます。
この形態が、一番怪しく見えるなぁw

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_12551810.jpg
前輪のカヴァーに隠れている前足を出します。
その後、反対側にぐるっと回して構えなおし、また下に降ろす、と。

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_12563794.jpg
後は、目と角を出して出来上がりですね~、ナイトレックス ディノモード。
流石の迫力ですよ。

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_12574421.jpg
こうして中の人も一緒に見てみると、ナイトレックスの大きさが良くわかります。
ホント、キャノピーにクリアパーツ使ってくれてればなぁ。
こんな風に開放しなくても、中が見えてサイズもわかりやすいのに。

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_125926.jpg
そして、ナイトレックスにもミクロ搭乗。
今日は大トリってことでアクロ総統の登場です~。
うん、ジャストフィットさ!

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_1301213.jpg
元の持ち主はかみ殺してしまえ、の図。
流石、アクロイヤーwww
ってゆーか、このサイズになると結構アゴの保持力があるのでこーゆー遊びが出来るんですわ。

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_1313442.jpg
総統がレーシングカーに乗る、の図。
今までのディノブレイカーシリーズ同様、付属のフィギュアよりもしっくり来る。

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_1324734.jpg
調子に乗って、もう一枚。
うーん、このサイズは普通にSWのスペースファイタークラスだよw
やっぱりでか過ぎだ、ナイトレックスwww

有閑倶楽部、お好きですか?_b0112828_1334350.jpg
つーわけで、ナイトレックスでした!
電池を入れれば、目が光ったり雄たけびをあげたりするそうなんですが、電池入れてないので未確認www
他のディノブレイカーよりも仕込まれたギミックも多いし、変形も少し細かくなって楽しいけど、如何せんデカイwww
こいつを保管するのは一苦労ですよ。

ってなわけで、ディノブレイカーシリーズのレビュー目出度く終了!
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました~。

次は、三国伝モノでもいこうかな。
オレミクロは素体が手に入らずに難航中なのだ・・・・(;´Д`A ```
by acro_characin | 2007-10-16 13:07 | おもちゃ色々
←menuへ