筵って売ったらどれくらいの値段になるのかな。

b0112828_22215488.jpg
「この大耳野郎、陣門で戟を射て助けてやったことを忘れたのか!!この恩知らずめ」
これは呂布の最期の言葉。
また、どこかの三国志作品では、上記のセリフの後に曹操に向かい
「こいつこそが一番油断ならぬやつだぞ!」
と言っていたような。確か、横光三国志かな。オレの三国志の基礎だからな、横光はw
裏切り常習犯、呂布が言うだけあって、このセリフには重みがあります。
実際、劉備は三国志の登場人物の中でも屈指の食わせ物でしょう。そのしたたかさは他を寄せ付けないんじゃないですかね。
だからこそ、主人公として美化して描くことが可能だったんだと思うのです。

ま、劉備について語るのはこの辺で終了。
本日はBB戦士三国伝の劉備ガンダムレビューです!
握り手とバックパック、そして「余と君だ!」をやるために購入したキットですが、まぁそれなりに楽しめましたよ。
では、どぞー。



b0112828_22284867.jpg
素体です。曹操と違い、胸と腰のアーマーまで外せます。
でも、全体のプロポーションを考えたら、胸と腰周りは最初から軽装モードに組み込まれていた方がカッコイイね。
曹操見た後だと余計にそれを感じますわ。
劉備ガンダムは演者が初代ガンダムRX-78。
この状態だとわりとそれっぽく見えますね。
ま、チョンマゲが無ければの話ですけどw

b0112828_22313071.jpg
可動なんぞを見せてみたり。
この状態なら、ほとんど曹操ガンダムと変わらないんですけどね。チョンマゲも外したし。
このポージングは、おっぱっぴーとかそんなの関係ねぇにインスパイアされました。
面影すら残っていないかもしれませんがw

b0112828_22335986.jpg
劉備ガンダムは兜ではなく、面をつける感じですね。
これは前立て無しの状態。
こんな具合にヴァリエーションを楽しめるのは面白いな。
ちなみに劉備ガンダムは、額と顎の赤が塗られていないので、表情を引き締めるためにはどうしても塗装が必要。でも、オレの技術ではまともに塗れず、消しペンで色が滲み大変なことになりましたw
見てもらえばわかると思いますけどね。
実は劉備ガンダム、素組みしてあまりに味気無かったので、適当にちゃっちゃとガンダムマーカーで塗ってあるだけで、超適当な仕上がりになってます。
ま、曹操組む前の練習だったので気にしなーい♪

b0112828_22382391.jpg
フル装備状態。
右手には、赤い牙龍刀を、左手には青い爪龍刀を装備。これが劉備の基本武装。
劉備をちゃんと二刀流にしてくれたのは嬉しいね。
三国無双5では、ちゃんと劉備が双刀使いになってますよーに。

b0112828_22411914.jpg
バックパックには、ちゃんと刀のホルダーが付いていて収納可能。
こーゆーギミックは大事だねぇ。

b0112828_2243391.jpg
刀ホルダーを外すとこの状態。
ガンダムのランドセルっぽいよね。
両脇の炎は羽みたいなもんですな。

b0112828_22442124.jpg
で、炎も外すとこんな感じ。
曹操のマントでもやったけど、コレは他のBB戦士にも流用可能で、色々なものをつけて遊べるので便利です。
これと、左の握り手のためにも劉備ガンダムは買って損はないかと。

b0112828_22461580.jpg
そしてこちらが第三の武器、龍帝剣。
ボンボンを立ち読みでさらーっと見てみた時に、劉備ガンダムが天に手を伸ばしたらそっから降って来てました。どんな仕組みになっているのかは皆目見当付かずw

b0112828_22481782.jpg
劉備はやっぱり二刀流で。
カラーリングのせいか、割とRX-78に見えるよーな気がするのは、すでにBB戦士に毒されているということかwww

b0112828_22492645.jpg
フル装備だってこれくらい動くんだぜ~ってな感じで一つ。
割とバランスは取りやすい。

b0112828_2250254.jpg
「蛟竜が池の淵に潜むは何がため・・・・いずれ、時を得て天へ飛ぶためであろう」
これも出典は横光三国志だったかなぁ・・・。
ニートの人々にはとても心強いお言葉です。
ま、思春期でモラトリアム真っ盛りのオレの慰めでもあった訳ですがw
しかもオレ、今でもわりとモラトリアムだしwww
やべ、笑えなくなってきた・・・(゚_゚i)タラー・・・

つーことで、劉備ガンダムでした。
やはり、ボディに換装ギミックをつけると、スタイルは悪くなっちゃいますよね。
11月の孫権ガンダムは、劉備、曹操とはまた異なるスタイルのBB戦士になりそうで楽しみです。
つーか、元々孫権買うために劉備と曹操買ったんだしね。
期せずして魏、呉、蜀の君主が揃ってしまったわけですが、呂布に付属する天玉鎧がこの3体に対応しているので、ちょうど良かったかな。
あー、早く孫権と呂布が欲しいずぅぇぇぇっ!!
[PR]
by acro_characin | 2007-10-24 23:00 | Comments(2)
Commented by nekonekokoara at 2007-10-26 12:18
>実際、劉備は三国志の登場人物の中でも屈指の食わせ物でしょう
横光、吉川三国志から入ると、清廉潔癖な主人公ですが、
中国の長い歴史上からみても、屈指の食わせ者ですよね。
光栄のシミュレーションでは、知力派からどんどん武力派に…。

>三国無双5では、ちゃんと劉備が双刀使いになってますよーに
本作では、既存のキャラも大幅テコ入れされて、期待感upですね。
孫堅なんかは、金髪みたいですし!他の人物の発表も楽しみ~♪
うん、プレステ3は持っていないんですけどね(泣

この劉備ガンダム、ホルダー付きの二刀流もカッコイイですし、
第3の剣もイイですね。からしんさんの仰る通り、魏、呉、蜀の
君主も揃えた方が色々と楽しめそうですね。
Commented by acro_characin at 2007-10-26 21:50
□遊慈さん
>光栄のシミュレーションでは、知力派からどんどん武力派に…。
なんでしょう、任侠の世界の人ってことで評価されてるんですかね?
まぁ劉備の本当の能力は、あの手の能力値ではあらわせない気がしますが。

>うん、プレステ3は持っていないんですけどね(泣
オレも持ってませんがw
抽選とかで当たらないかなぁ。

>この劉備ガンダム、ホルダー付きの二刀流もカッコイイですし、
 第3の剣もイイですね。からしんさんの仰る通り、魏、呉、蜀の
 君主も揃えた方が色々と楽しめそうですね。
左の握り手と、バックパックのためにも、購入をオススメします、劉備ガンダム。
呂布トールギスについてくる、天玉鎧もその3人に対応してますしね!

あ、最後になりましたが、オレは劉備好きですw
←menuへ