江東の碧眼児。

b0112828_11172472.jpg
ようやっと完成しました、孫権ガンダム。
苦労した割には、あまりキレイに出来上がっていない、とゆー悲しいことになりましたが、そんなの関係ねー!
BB戦士はお気軽に楽しむもんだよね(苦笑)
でもね、ホントお気に入りではありますよ、孫権ガンダム。
劉備より全然主役に見えるしw
演義や史実だと後半とんでもない人なので大好きではないんですが、結構孫一族(つーか呉全般)が好きなので、孫権がカッコいいのは良いことです。

ほいでは、さくっとご紹介させていただきます。



b0112828_1137566.jpg
まずは、軽装モードです。
今回、お顔をしっかり塗りました。おかげで大変見苦しくなってます(;´∀`)。
額に“孫”の字があるの、わかりますかね?これ、結構お気に入りポイントですw
あと、上半身に光沢トップコートを至近距離で吹いてしまい、異常に上半身がテカってますが、まぁ、ご愛嬌とゆーことで・・・・・。
これまで入手した三国伝キットの中では一番軽装モードの見栄えがいい気がします。

b0112828_1141246.jpg
リアビュー。
頭頂部から後ろまで続く、虎刈り模様、結構適当に塗ってあるんであまり見ないでくださいw
なんか、見られたくないものをこうしてエントリにアップするのって、羞恥プレイの一種ですよねwww
まぁ、見せたい気持ちはちゃんとありますが。

b0112828_11424444.jpg
牙王剣もこの状態なら折りたたんで置いたほうが相性が良いですね。
赤い炎の柄が、折りたたんだときに左右対称になるのもステキです☆

b0112828_11452485.jpg
続いて通常モード。
孫権ガンダムはさらに重武装モードがあるので、この状態が通常と呼ばれるよーで。
だいぶ貴公子らしくなってきましたねw

b0112828_1147929.jpg
ちなみにこのときの余剰パーツは、決して余剰パーツではなくw、必殺技・双虎破刃の為に牙王剣と一体となっております。
この双虎破刃状態の剣も、良くまとまっていてステキです。

b0112828_11491410.jpg
そして、孫一族の究極奥義らしい蒼晄壁。
完全に守りに入ってますけどねw
本当は、蒼晄壁で防御⇒双虎破刃で敵粉砕って流れになるみたいですよ。

b0112828_11511668.jpg
そんなわけで、孫権ガンダムレビューでした。
これで、ようやく魏(機駕)、呉(轟)、蜀(翔)、三国の君主が出揃いましたねぇ。

いや、正直塗り分けが大変でしたけど、良いキットですよこれ。
間違いなく三国伝最高の出来でしょう。
平手しかない左手も、他の連中の左手に比べればずっと使い勝手がありますしね。
ただ、パーツが多いので若干いじくり倒しづらいところもあります。ポロリもあるし。あと、肩アーマーのはめ込みがキツイのでつけはずしが大変なのがちょっと問題かな。
でもそれらは改良可能な点なので、それほど問題ではないですね。

さ、次は呂布です!
天玉鎧、赤兎馬もあるので全部完成するまでには時間がかかりそうですが、頑張りますよ~!!
[PR]
by acro_characin | 2007-11-23 11:57 | Comments(12)
Commented by ビンテージ at 2007-11-23 12:07 x
ぬおっ、孫権ガンダムカッコよすぎっ!

額のマークは「孫」の字をシンボライズしたものですかぁ…凝ってるなぁ。君主三体で並んでいると彼が間違い無く主役に見えますねっ。うーん、かつて孫権をここまでカッコよくした作品は無かったような…(笑

次の呂布も楽しみにしてますー。惇兄待ってからと思ったけど、ビンテージも早く曹操買ってこようかなw
Commented by 通りすがりの遊び人 at 2007-11-23 13:11 x
からしんさん、お久です♪

>後半とんでもない人

そうなんですよねぇ~、何と言っても「あの張飛に匹敵する酒乱」ってのが特にでかいですよねぇ…。しかも、君主だから抑止力は働きようがないし…。(苦笑)そう考えると「轟の国」の紋章が「虎」を象った物であるのはある意味象徴的かも。後、個人的なこだわりですが、美丈夫の誉れ高き策兄ちゃんがあのごっついGP-02ってのがちょっと、ねェ…(苦笑)。堅パパinGP-01と逆だったら良かったのに…(苦笑)。
Commented by サクラん at 2007-11-23 15:05 x
SDガンダムのナイト>武者>三国志と見てたらミクロもナイト>武者>三国志と出してくんねーかなあと妄想してきている私が居たりします・・・・・・

Commented by acro_characin at 2007-11-23 15:45
□ビンテージさん
>ぬおっ、孫権ガンダムカッコよすぎっ!
ですよねっ!?最初にデザイン見たときから気になってたんですが、「孫権だしなぁ、微妙」とか思って購入を迷ってた時期もあったんですけどね。
でも呂布みてこのシリーズに手を出すことを決めたら孫権買うのに迷いはなくなりましたよw

>うーん、かつて孫権をここまでカッコよくした作品は無かったよう  な…(笑
確かにw孫家はどーしても文台父ちゃんとサック兄が目立ってカッコいいですからねぇ。三国伝は、三国志をわかりやすくパロディしているので、呉の君主ってだけでカッコ良くなれたんでしょうね。

>惇兄待ってからと思ったけど、ビンテージも早く曹操買ってこよう   かなw
あ、それお勧めします。
オレは手が遅いのでなるだけまとめて買わずに一つ一つ片付けていかないといけなかったので、手が空いているうちに発売されているものは買ってしまうほうが吉かと。
曹操は人気ですので、来年のトン兄発売の頃には品薄になっている、とかも考えられますしね。
Commented by acro_characin at 2007-11-23 15:48
>通りすがりの遊び人 さん
お久しぶりです!

>「あの張飛に匹敵する酒乱」ってのが特にでかいですよねぇ…。
そうでしたね、酒癖も悪いんだった、この人w
ただ、晩年の陸遜に対する仕打ちが、個人的には一番困ったポイントです、仲謀。

>美丈夫の誉れ高き策兄ちゃんがあのごっついGP-02ってのがち ょっと、ねェ…(苦笑)。
三国伝は、そこまで丁寧に扱える作品ではないので、孫策のことは考えずにキャスティングしたんでしょうね。
次はもう赤壁になりそうな予感ですしw
Commented by acro_characin at 2007-11-23 16:05
□サクラんさん
>SDガンダムのナイト>武者>三国志と見てたらミクロもナイト> 武者>三国志と出してくんねーかなあと妄想してきている私が居 たりします・・・・・
そんな展開があったら、かなり燃えましたね!
でも、自分で何人か三国武将ミクロを作る構想はあるんですよw
今のところ、甘寧と董卓(横光準拠)と呂布子ちゃん(!?)ですけど。
特に甘寧は具体的に素体やらヘッドやらを探している段階なので、もしかしたら意外と早く出来るかも!?
Commented by ゼントラン at 2007-11-24 21:33 x
三国武将ミクロ!
それはゼヒ見たい!
それと関係あるかは知りませんが、黒のシスターS確保できましたよ!月曜にでも贈りますね♪
Commented by acro_characin at 2007-11-25 21:08
□ゼントランさん
>三国武将ミクロ!
 それはゼヒ見たい!
構想だけぶち上げっぱなしでスイマセン(;´∀`)
とりあえず、今週はまったく手が空きそうもないので、しばらくオレミクロ製作は無理っぽいですが、いずれ、必ず!!

>それと関係あるかは知りませんが、黒のシスターS確保できまし たよ!月曜にでも贈りますね♪
うは、確保ありがとうございます!!
マテシス黒S胸は、現在製作中の少年ミクロのライバルにしようと考えているキャラ用なんです。
三国武将は、渋い親父キャラに限ります!!
え、呂布子?それは、それですw
Commented by ゼントラン at 2007-11-26 15:49 x
今週ってw
そんなに急がなくてもwのんびり行きましょう♪
貴重なメッキをもらったのにシスターだけでは不憫なのでちょっと他にもブツを用意することにしましたのでちょっと数日下さい(謎)同時に贈りますので♪
Commented by acro_characin at 2007-11-26 20:24
□ゼントランさん
>今週ってw
あははは、今のオレのテンパッった感じが良く現れている発言でしたね、ソレwww
いや、来週まで趣味の時間がほとんど取れなそうなので、ちょっと悲観的になってたんでしょうね、前回コメント入れたときはw
実際のところ、年内には今8割方完成しているオレミクロを完成させるので精一杯だと思います。
今週はアークとイーダも発売しますしね!
買ってきても遊んでいないおもちゃ&紹介していないおもちゃがまだまだあるので、そちらのお話をしばらくするつもりです。

>貴重なメッキをもらったのにシスターだけでは不憫なのでちょっと 他にもブツを用意することにしましたのでちょっと数日下さい(謎)  同時に贈りますので♪
ありゃりゃ。かえってお気を使わせてしまいましたね(;´∀`)。
ミクロの価値は人それぞれですからね、オレ的にあまり価値のないシルバーメッキなら、ゼントランさんの手に渡ったほうが有効だと思ったまでなんですよ。
送っていただくのはいつでも結構ですので、ごゆるりと~。
そして、お心遣い、ありがとうございます!
Commented by nekonekokoara at 2007-11-28 11:33
孫権ガンダム、間違いなく今までの三国伝で最高の出来ですね。
その分塗り分けも大変そうですが、よく仕上がっていると思います。
本当にご苦労様でした。

装備も充実しておりますし、折り畳みの出来る牙王剣も格好良い。
作成はいつになるか解りませんが、とりあえずキープしておきます。
後は、呂布トールギスも(からしんさんと被りまくり)

呂布の紹介記事も楽しみにしております!
あ、でも、慌てずにゆっくり作成して下さいね。
Commented by acro_characin at 2007-11-28 22:46
□遊慈さん
出来は間違いなくNo1だと思います!
でも、カッコ良さは呂布のほうが上かも。個人的に。
あまりシールを貼ったり塗装したりしてませんが、むしろその状態がステキ、とゆー素晴らしさ!!遊慈さんも早く組むことをオススメしますよ!!

>後は、呂布トールギスも(からしんさんと被りまくり)
いや、そうなるでしょう、このラインナップならw
今後、もっと色々な武将がキット化されるといいですねぇ。
とりあえずオレは馬超待ちですね。

>呂布の紹介記事も楽しみにしております!
 あ、でも、慌てずにゆっくり作成して下さいね。
お心遣い、ありがとうございます!
そーですね、明日は武装神姫のアークとイーダも発売されてしまうので、ホント、どーなることか・・・・。
遊べないならおもちゃ買わなきゃいいんだよな、オレ(´・(ェ)・`)
お金も無いんだからさ・・・・w
←menuへ