Amazing Grace*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

b0112828_21511194.jpg
今年最後にして最高のミクロマン、ミクロレディ・グレイスが我が家にやってきました━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
こちらは、ろべるともるがのいいんちょ@さんの手によるオリジナルミクロです。
いいんちょ@さんの製作されるミクロのクオリティの高さは、我々ミクロコミュニティの人々の間ではすでに常識、しかもそうして製作されたものを度々プレゼントとして提供していらっしゃるとゆー太っ腹振り。
本家ミクロが沈黙した現在、アンダーグラウンドに潜った我らミクロスキーを鼓舞し続けるいいんちょ@さん、ステキです。
そしてこの度、オレもいいんちょ@さんミクロのプレゼントに当選してしまいヽ(゚∀゚)ノ 、グレイスさんを見受けさせて頂きました~(*´Д`)
そんなワケで、本日はグレイスさんレビューです。どぞー(´・ω・`)つ。



b0112828_22291332.jpg
まずは全身像から。
素体にはライトグレーを使用されています。
オレだったらシルバーと白でやってしまいそうなところですが、ここでライトグレーを選択するいいんちょ@さんのセンスに脱帽。
全体のトーンが引き締まって、とても上品に出来上がってます。

b0112828_22313369.jpg
せっかくの美人さんなので、別アングルからもう一枚。
前髪が独特なので、アングル変えると印象が変わりますね。

b0112828_22325449.jpg
リアビュー。
今回、これだけ白いモノなので画像の調整が難しかったんで色々試してます。
上2枚とこのリアビューとでは、段々エフェクトを強く感じるように加工してあります。
この加工、気に入ってますが、本来の姿とは大分変わってしまうので、全部これで撮ることはしませんでした。

b0112828_2234529.jpg
みなさん、グレイスを語る際には必ずといってもいいほどこのバストに言及しておりましたので、そこを強調したポーズを一枚。
あまり柔らかい感じが出なくてこんなんしか出来ませんでしたが、ご容赦くだされ。

b0112828_2238643.jpg
さらに女性っぽいポーズを。
よよよ・・・・って感じでw
そうしつつ、したたかに相手の隙を覗ってそうですがw

さて、このグレイスさん、ウチではどんなポジションで遊ぼうか悩むところですが・・・・

b0112828_22394385.jpg
最初は、MICR内の有能な女子職員、なんてのを考えてました。
秘書、みたいな感じで。
いいんちょ@さんも女子ミクロで所内の風景を描写することが多いので、そのイメージがあったんでしょうね。

b0112828_22415184.jpg
続いて思いついたのは、ダイアンのような、現場戦闘指揮官。
これも中々似合ってそうだなぁ、と思ってみたり。

b0112828_22453358.jpg
でも、どーやらヒロイックファンタジーな世界の住人に収まりそうな予感。
ってゆーのもですね、今作りかけのオリジナルミクロの周りのキャラに女子キャラがいないんで、ちょうどいいかな、と。
いや、ホントはヒメガミの周囲に配置すればいいんでしょうけどねぇ。
オレは移り気なんで、すでに次のミクロのことで頭がいっぱいなんですw

b0112828_2247453.jpg
んで、その次なるオリジナルミクロとは、このミクロ王子ですw!!
オリジナルとは名ばかりの、ハンネヘッドを利用した少年素体(のつもり)の中途半端なものですが、個人的には気に入っているのです。
後は、ボディにゴールドのペイントして、膝下を伸ばした分の隙間を埋めれば完成ですが、いつ出来るかわからないのでもう紹介しちゃいました。だってこれ、孫権ガンダムと一緒に作り始めてたんですよ。それで今この状態。まだまだ完成は先になりそうだよ(;´∀`)
そして、この王子とグレイスさん、仲間っぽく見えるでしょう?

b0112828_22541527.jpg
なんでしょう、王子の乳母(!?)ってゆーか、守役というか、お姉さんとゆーか。
ちょっと母性を感じさせるキャラをイメージしてます。
王子は孤独な設定で行こうと思っているので、こうした癒し手も必要なんじゃないかと。

b0112828_2256414.jpg
そんな訳で、とってもステキなグレイス姉さんでしたー!!
いや、この上品なカラーリングとこのヘッドの相性、ホントにセンスのよい組合わせだと思います。
いいんちょ@さん、ステキなミクロをありがとうございました!!
大事に遊ばせていただきます。
そして、オレストーリーで活躍する日をお待ちください!!
[PR]
by acro_characin | 2007-12-27 22:58 | Microman | Comments(6)
Commented by サクラん at 2007-12-27 23:15 x
グレイス教官届いたみたいですねー、おめでとうございます。

そして色々なアングルでムヒョヒョヒョヒョ
アングルが右側からと左側からでだいぶ違いますねー髪形で印象変わるものですね。

王子たん、いいねいいねー
グレイス教官がお世話役・・・・・・うらやましい
Commented by acro_characin at 2007-12-27 23:32
□サクラんさん
届きました~!
もうステキ過ぎて、鼻血が止まりませんwww

>アングルが右側からと左側からでだいぶ違いますねー髪形で印 象変わるものですね。
このヘッドはそこが特徴かも知れませんね。
色々楽しめてます。

>王子たん、いいねいいねー
こんな半端な状態でそう言っていただけると、安心しますw
グレイスさんと色々からめたいなぁ。

>グレイス教官がお世話役・・・・・・うらやましい
恐らく、グレイスに優しくされたいとゆーオレの無意識の欲求が、今回の設定を生み出したのだとw
無意識投影しまくりで楽しいなぁw
Commented by いいんちょ@ at 2007-12-28 00:27 x
無事に届いたようで何よりでした。しかもこんな本格的な
紹介記事まで作っていただいてありがとうございます。

>オレだったらシルバーと白で

実はその組み合わせも考えたんですがグレーを使った事が
これまで無かったのと、地元ザラスでグレーは300円、
白はまだ500円だったことからこの色に(笑)

>白いモノなので画像の調整が

私もバックに白を使っていますが、「白いキャラ」は撮影が
難しいですよね。

>ミクロ王子

あ、すごい!ホントに少年に見えますね!
これは完成が楽しみです。

せっかくなのでグレイスの記事からトラックバック送ってみましたが・・・
上手くいったかな?
Commented by acro_characin at 2007-12-28 22:15
□いいんちょ@さん
無事届きました!!
現物は、予想の遥か上を行く素晴らしい出来栄え☆
PC前に飾って眺めつつ、ニヤニヤしてます←変態だw

>しかもこんな本格的な紹介記事まで作っていただいてありがとうござい  ます。
いやいや、途中で自分のオリジナルを登場させてしまったりして、ちゃんとグレイスさんだけのレビューにはなっておらず、恐縮です。

>あ、すごい!ホントに少年に見えますね!
 これは完成が楽しみです。
ホントですか!ヤターヽ(゚∀゚)ノ
胸と太もも、そしてウェストのパーツを削りこんで、膝下の部分を長めにしてあるだけなんですが、結構イイ感じだと自分では思ってましたw
ちょっと中性的な方が王子っぽくて良いかなぁ、と思いハンネヘッド採用してます。
完成までもう少し時間がかかりそうですが、頑張りますよ~!!
Commented by ビンテージ at 2007-12-29 20:36 x
ん~、やはりグレイスさん美しいっ。おめでとうございますーっ。
こんな美しい秘書が居たらと色々と妄想してしまいそうなビンテージですw

そして王子っ。凄いですねぇ…少年らしさと共に王子の気品が感じられますっ。うーむ、ハンネヘッドってこうやって見ると凛々しい少年に見えるなぁ…素晴らしいです。完成、楽しみにしてますねー。
Commented by acro_characin at 2007-12-29 22:29
□ビンテージさん
本当に美しいですわ、グレイスさん。
美しい秘書、オレもいつかは・・・・・。うん頑張ろうw

>そして王子っ。凄いですねぇ…少年らしさと共に王子の気品が感じられ ますっ。
マジっすか!?嬉しいですねぇ。
この後、パールコート吹いてガンダムマーカーで金をペイントしてさらに気高く仕上げたいと思ってます。

>うーむ、ハンネヘッドってこうやって見ると凛々しい少年に見えるなぁ…
そうなんですよ!
シスター素体を使って少年ミクロを作ろうと思い立った当初から、ヘッドはハンネと決めていました。
年明けから頑張って作成してみますんで、完成を待っていてください!
桜の花が咲く頃までには、完成させます(ヲイ)
←menuへ