人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガン、ガン、ガンプラ。

ガン、ガン、ガンプラ。_b0112828_20564632.jpg
えー、随分更新が滞っておりますが、マジ忙しいんですよ、許してちょんまげ。
でも今月の山は越えた感じ。後二山くらいありそうだけど、頑張れオレ。
そんな訳で、本日は去年の年末に組み組みしたガンダム・アストレアをご紹介でごわす。

微妙に壊れてるな、オレ。



ガン、ガン、ガンプラ。_b0112828_211138.jpg
まずは素立ちを。
このキットは1/144ガンダムエクシアをベースに電撃ホビーマガジン2月号に付録としてついていた改造パーツを使用して作ったものです。
改造とはいえ、パーツをアストレア用のものを使って組み立てるだけなのでとても簡単。
もともとエクシアは1/144のキットが一番出来が良かったので、改造しても中々見栄えが良く仕上がりますね。
そしてオレが好きでなかったデカイ方がコンパクトになっていて、かなりオレ好みのスタイルに。
まぁマイ・フェイバリット・ガンダムがGP-01なオレなので、この手のスタイルが好きなのもうなずける・・・・けど、そんなことみんな知らないよね(;´∀`)

ガン、ガン、ガンプラ。_b0112828_216834.jpg
リアビュー。
スイマセン、グリーンの部分はすんごい適当に塗ってありますw
なのであまり見ないでくださいwww

ガン、ガン、ガンプラ。_b0112828_2171975.jpg
この改造キットには武装の類が全くついていないので、エクシアのものを流用。
まぁ、そんなに違和感はないでしょ。
でも、TV放映中の時代より30年前の機体らしいんで、本当はあまりフィットしちゃイカンのかもね。

ガン、ガン、ガンプラ。_b0112828_219285.jpg
ま、エクシアといえば刃物。
アストレアは、エクシアのプロトタイプのようですね。
AD2307時点では、真っ赤に塗ってマスクに仮面を施してタイプFって名前で外伝で活躍中らしいっすよ、このガンダムさんは。

ガン、ガン、ガンプラ。_b0112828_21105510.jpg
ビームサーベル。
色塗ってないと何が何だかわからんw

ガン、ガン、ガンプラ。_b0112828_21112229.jpg
と、まぁめがっさゆるいガンプラレビューでしたw
1/144のキットを作ること自体すごく久々だったんですが、結構楽しめたキットでした。
HGUCシリーズの進化もなんとなく実感できたし、完成したガンダムも中々スタイル良くてカッコイイからね。
ただ、本編のガンダムはドンドンキワモノ化していくみたいなので、Hcm-Proでもあまり期待は出来ないなぁ。
まぁ出費が少なくすむのは良いことですよ。
by acro_characin | 2008-01-18 21:14 | おもちゃ色々
←menuへ