ガン、ガン、ガンプラ その2。

b0112828_2159259.jpg
べつに続いているわけでもないのに、エントリのタイトルを使いまわし。
いや、前回のアストレアを紹介した時に、ガンガンガンプラのコーナーのゆうこおねぇさんについて言及しようと思ってたのに忘れちゃったので、再び同じタイトルを使っただけなんですわ。
昨年末から、ゆうこおねぇさんは変なメイクさせられて、変な衣装を着てMSファイルとか言ってMSのデータを読み上げさせられているんですが、それがナゼかオレの煩悩をくすぐるのです。
うーん、ずっと前にロリ属性は失ったはずなんだけどなぁ。
あ、でも紗綾とかも好きだったか。
うん、変わってねーな、オレw

あ、いい加減ユニコーンガンダムのレビューしますね。



b0112828_22594862.jpg
まずは、ユニコーンモード。
この純白のシルエットに惹かれたのがユニコーンガンダムを好きになったきっかけだったなぁ。
それまでは、個人的に一番好きなガンダムはGp-01だったんだけど、このガンダムを見た瞬間からユニコーンがマイフェイバリットに。
純白のイメージが強いので、あえて赤いコマゴマとしたデカール貼りませんでした。

b0112828_2383175.jpg
リアビュー。
この展開前のバックパックがステキ。
でも、展開後の画像を撮り忘れたとゆーとんでもないオチがあったりしますw
申し訳ない。

b0112828_2394458.jpg
ちょっとポージング。
方々で言われてましたが、確かに変身機構のために間接の可動部分にかなり制限が掛かってますね。
とくに膝はきつい。
肘は曲げ方を考えれば75°くらいまで曲がるんですけどね。

b0112828_23235941.jpg
ビームサーベルを構えてみる。
確かにモーターヘッドに見えないこともないw

b0112828_23173951.jpg
さて、さっさとデストロイモード全開w
さきほどユニコーンモードにほれた、と言ったそばから何なんですが、この変身後の姿もカッコ良すぎ、このガンダム!!
9頭身のスタイルの良さって、こんなにもオレの嗜好を刺激するモンだったんだねぇ。

b0112828_23293250.jpg
両腕のこんなところにビームサーベルを換装するギミックもあります。
とっても攻撃的。

b0112828_23302619.jpg
ちゃんとビームライフルも両手で構えられる安心の設計。
デストロイモード時は、確かにあちこちのパーツが動いて遊びづらいけど、ポーズつけたらそのままにしとけばいいので、カッコよければ問題なしですな。

b0112828_23313714.jpg
バズーカ構えて、ちょい接写。
ツノは付属のシールを貼ってあるんですが、これはガンダムマーカーでのペイントに切り替えたほうが良いかも。

b0112828_23324349.jpg
と、まぁ本当に適当で申し訳ないんですが、ユニコーンガンダムでした。
年末年始は、計画通りコイツをコタツに入りながら組んでましたよ。
おかげで有意義なお正月が過ごせました。
出来たら、Hcm-Proでも欲しいけど、このギミックは再現できないだろうからなぁ。
でも、バンダイなら出来るかも!?
うん、夢は見続けよう。

※おまけの話
ワンフェスで、マックスファクトリーからスンゴイものが発売されますね!!
泉こなた コスプレ 制服ver.
って、これ、超勇者と首すげ替えして制服版ハルヒ作れっつーことですか!?
どーも、微妙にボディサイズは異なっているようですが、とりあえずオレは気にせず組み替えますねw
しかし、ようやくfigmaも指導し始めるんですねぇ。
みなさんお忘れかもしれませんからもう一度言っておきますが、このブログは本来ミクロマンとfigamをメインコンテンツとしたブログです!!
ので、2月以降の更新(内容であってペースではないんですがw)に乞うご期待!!
[PR]
by acro_characin | 2008-01-24 23:38 | おもちゃ色々 | Comments(4)
Commented by ビンテージ at 2008-01-25 23:56 x
やっぱりユニコーンガンダムかっこいいですねー。前のエントリの後に探してみたんですけど、もう売り切れてて高値でしか取引されておらず…泣く泣く諦めました(涙

デストロイモードというのもあるのですか。これまたカッコイイ。二刀流のビームサーベルの装備の仕方がイカします。うーん、どうせならアニメ化してくれればいいのにw
Commented by サクラん at 2008-01-26 14:10 x
ユニコーンガンダムってガンダムエースの奴でしたっけ。
丁度ガンダムエースを買うのを止めた頃に始まった小説だったようなw
しかし、すごいですねーー、昔だとこの手の物ってプラモ雑誌にフルスクラッチで出るくらいだったのにバンダイさんが出す時代だから驚きですわ。
いやーーー、この白いフォルムかっこいいなあーーーー、デストロイモードってホビージャパンかなんかで見ましたが一回り大きくなるんでしたっけ?、なんかバンダイの力すげーーーと思わせる作りですよね。

figam
>泉こなた コスプレ 制服ver.
>って、これ、超勇者と首すげ替えして制服版ハルヒ作れっつーことですか!?

あきらかにそうでしょw、狙って作ってると思う。
ついでに柔王丸と桜姫まだーーーーーーー
Commented by acro_characin at 2008-01-26 17:25
□ビンテージさん
>もう売り切れてて高値でしか取引されておらず…泣く泣く諦めました(涙
マジですかΣ(゚Д゚)
オレも割りと早く店頭から姿を消すかな、と思ってましたが、そこまで瞬殺されているとは。
元々生産数が少なかったみたいなので、仕方ないんですかね。

>デストロイモードというのもあるのですか。これまたカッコイイ。
おそらくこっちが正体かと。
ユニコーンガンダムは、変身するガンダムですので、ユニコーンモードはサナギマンみたいなものなんですよ、きっと(適当なこと言ってスイマセンw)
Commented by acro_characin at 2008-01-26 17:29
□サクラんさん
>ユニコーンガンダムってガンダムエースの奴でしたっけ。
 丁度ガンダムエースを買うのを止めた頃に始まった小説だったようなw
小説のほうは読みづらかったんで知らないんですが、割と有名な方が執筆しているみたいですね。

>しかし、すごいですねーー、昔だとこの手の物ってプラモ雑誌にフルス クラッチで出るくらいだったのにバンダイさんが出す時代だから驚きで  すわ。
どーも今回は最初っから結構キット化や商品化を最初から視野に入れていた気がするんですが、穿ちすぎですかね。
なんていったって、公式の宇宙世紀ものですから。オレみたいな宇宙世紀厨が飛びつきますからw

>ついでに柔王丸と桜姫まだーーーーーーー
ついでとゆーか、むしろそこが本命ですよね。
ルルもこなたも発売されて嬉しいけど、早くプラ三が欲しい~。
←menuへ