人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_16351564.jpg
今回はこの妄想chronicleにしては珍しい、パッケージ画像から始まるToyレビュー。
以前のブログでは、必ず最初の画像をパッケージ画像にしていたんだけど、それだと買ってきて開ける前に画像撮らなきゃいけなくて、それがストレスになってたんだよねぇw
なので、最近は買って帰ってきたらまず開けて、ガシガシ遊んでから画像撮るようにしてます。
まぁ、遊ぶ時間もあまりないわけですが(;´∀`)
そんな訳で、今ちまたで話題(!?)の食玩、ムゲンバイン ムゲン五神獣をご紹介。
すでに、遊慈さんのブログ遊慈のEasy Lifeでも取り上げられていますので、そちらも参考にしてみてください。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_1641233.jpg
いやー、こんな食玩、買うその瞬間まで存在すら知らなかったんですが、結構燃えるイイ玩具ですね。
今日は久々のお休みで、家でのんびり出来たので頑張って画像撮りましたよ!!
ちなみに付属のシールは使わず、ガンダムマーカーで超適当塗りをしましたんで、塗りの適当さは目を瞑ってくださいw
もう、こんなのありえねーってくらい適当に塗ってますwww
それをブログでUpするオレの神経って一体www



「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_16404658.jpg
まずはムゲンアヌビス。
アヌビス好きな人は結構いますよね、ミクロ好きには。
オレの勝手な思い込みかも知れませんが。
とりあえず、人型。そしてアヌビス。
犬はいいよね。
犬子ーーー!!好きだーーー!!

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_16474791.jpg
取り乱して、スイマセンw
お顔はこの通り、結構な男前。
マシンロボを髣髴とさせるなぁ。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_1649966.jpg
ムゲンアヌビス単体時は、ヘルメットの中で頭を回転させて後頭部がお顔のところに出ているんですが、ふだんからこの状態でもカッコイイ。
でも、そうすると変形合体時の感動が薄れるので却下なんでしょうね。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_1650236.jpg
続いては、ムゲンスフィンクス。
パイロット、ロイダー君もついてくるお得なキット。
どーでもいいが、胸の塗装は本当にヒドイですね。
いや、塗ったのはオレなんですけどねwww
このキットの胸にはモールドがないので、ご覧の通りのグダグダ振りなんですwww

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_16523072.jpg
はい、これがロイダー君です。
うーん、やっぱりこの塗りの精度でアップ画像は無理があったかw

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_16531614.jpg
ちなみに、ロイダー君はこうしてちゃんとボディ内に収納することも可能。
うんうん、こうゆう遊びはやはり欠かせないね。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_1653591.jpg
こちらはムゲンラー。
鷲?鷹?
カラーリングをみていると、アンデスのコンドルを思い出してしまう。
でも、これは結構カッコイイんですよ。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_1655754.jpg
簡単ながら、色の塗り訳がしっかりとあって、このシリーズのほかのものとは少し印象が違います。
ここでも、はみだしが目に付くなぁw

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_16562851.jpg
ムゲンスコーピオン。
サソリ系のロボって大体同じ印象ですね。
可動部分も限られるから、しょうがないのか。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_16575665.jpg
ちなみにコイツのパーツとアヌビスのパーツは同じものがいくつかあります。
合体時に左右に必要なパーツが振り分けられているんですね。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_16585161.jpg
最後はムゲンセベク。
ワニですw
コイツはほとんど可動もせず、ギミックも何もないんですが、なんだか愛嬌があって好きですw
黒にグリーンの刺し色が好きなせいかもしれないけど。
コイツは合体後の装飾品の塊なので、ひどい話これ以外の4体だけでも合体して人型になりますw
えらくカッコ悪くなるでしょうけどwww

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_1713656.jpg
さぁ、いよいよ合体だ!!の前に、休憩画像。
スフィンクスをそのまんまラーの上に乗せただけのオリジナル合体w
うんうん、和むねぇ。
でも、さりげなくこれでボディと腰の合体は済んでいるのです。
それぞれのマシーンを使ってオリジナルの変形合体も楽しめるのがこの玩具のウリみたいですね。
そこまでやったら楽しそうなんですが、今日は時間が無いのでコレだけです。

んじゃ、合体後の画像行きます!!

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_1735893.jpg
ムゲンファラオです!!
おぉー、ファラオっぽくなってるよー!!
ロイダー君はサイズ比較のためにあえて肩に乗ってもらってます。
ここまで合体すると、結構デカイんですよ。
そして感動するのが、余剰パーツゼロでここまで合体変形できること。
まぁコンセプトからして合体変形が基本なのでしょうから、当たり前と言えば当たり前なんですが、パーツを結構ばらばらにしてから組み上げてあるんで、その組み方に感動したわけです。
無駄がないって素晴らしい。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_1710552.jpg
お顔接写。
通常のアヌビス状態から考えれば、かなり小さめの比率になっているはずなんですけど、気になりませんねぇ。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_17105978.jpg
ちなみにスフィンクスヘッドをそのまま使ったらどうなるのかなぁ、と思って試したら、頭が大きすぎて5月人形みたいになってしまいましたwww

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_17124497.jpg
一部パーツを使用して、孔明ごっこ。
アホな遊びは楽しいなぁ。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_17134729.jpg
この玩具の優秀なのは、合体後も可動がしっかりしていてかなり色々なポージングが出来ること。
パーツが干渉して動かないところもあるけど、結構動くんですよ。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_1715539.jpg
回し蹴り状態で自立も可能。
スゴイなぁ。
でも、このシリーズを知っている人ならコレくらいは当たり前なんだろうか。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_17155890.jpg
我がブログでよく登場する他のフィギュアとサイズ比較。
神姫より頭二つくらい大きいですね。
ミクロマンとはかなりサイズに開きが出ますね。
でも、合体前のマシーンはミクロのサポートメカっぽいサイズですし、組み換えでミクロ用ビークルなんかも作れるかもしれません。

「ばいん」って擬音を聞くと、卑猥な想像をしてしまう_b0112828_17181430.jpg
とゆー訳で、ムゲンバイン、ムゲン五神獣のご紹介でした。
エジプト神話モチーフにまずやられ、デザインのカッコ良さにまたやられてしまったこの玩具ですが、衝動買いして良かったと思いました。
やっぱり、玩具との出会いは直感を信じたほうが良い結果を生むことが多いですね。
みなさんも、近所で見かけたら手にとってみることをオススメしますよ。

さて、次回のエントリでは、そろそろfigmaのご紹介が出来そうですね~。
楽しみ楽しみ。
ミクロ王子、呂布トールギスと天玉鎧、などなど、昨年から引っ張っているネタもまだまだありますが、そっちはもう少し生活が落ち着くまでお待ちいただくことになろうかと・・・・。
あー、一週間くらい玩具のためだけの休みが欲しいw
by acro_characin | 2008-01-26 17:22 | おもちゃ色々
←menuへ