人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに100エントリ目でfigma登場!

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_205910.jpg
ついに、というか、満を持して、とゆーか、とにかく製品版が手に入りましたよ、figma!!
PS2のゲームソフトの特典とゆーことで、通常のフォーマットに乗っかった商品ではないのですが、とにかくfigmaの第一弾です。熱いです。

つーことで、早速お手軽レビュー、行ってみましょう!!

ちなみに、このエントリで妄想chronicleも100エントリです。
figmaで100エントリ目とは縁起がいいねぇ。



ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_2032319.jpg
ハルヒをカトキ立ちっぽく。
プロポーションは、かなり良好。
ちょっとヘッドが大きすぎ、との意見もあるようですが、オレはこれくらいがベスト。
いとうのいぢのキャラは、みんな頭身低めですよね。
ちまたでは、こんな超勇者の衣装なんかイラン!!て声もありましたが、オレは最初からこの超勇者版が欲しかったw
なにせ、このfigmaが発表された時はようようアニメのハルヒを見終わったばかりで、それほどキャラに思い入れがなかったので、こーゆーおもちゃっぽいお遊びのフィギュアの方が抵抗なく受け入れられたんですよね。
でもその後、原作読んで長門に惚れて、SOS団のみなさんにそれなりに感情移入してしまい、何だかSOS団の誰がfigma化されても買ってしまいそうな今日この頃なんですwww

さ、能書きはこの辺にして、次に行きましょうか。

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_20395430.jpg
リアビュー。
このリボン、天獄の砂姫さんを思い出しますね。
ってゆーか、やはりfigmaは浅井さんのフィギュアなんですよね。
いじってて思ったのが、「あぁ、いつもの浅井さんのフィギュアだなぁ。それが製品版になると、こんな風になるんだなぁ」ってこと。
もちろん、これまでの浅井ブランドのフィギュアと比べて、そのクオリティは断トツですけどね。
発表から商品発売までかけた時間がちゃんと還元されているんでしょうねぇ。
感動、感動。

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_20444314.jpg
エンディングのあのポーズっぽく。
ホントはスタンド無しで自立させたかったんですが、足首の可動にパーツが干渉したりしてちょっと難しかった。
この辺の問題は、制服版(もしくは長門)で解決されるんだろうから、別にいいんですけどね。

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_20463312.jpg
いつものオレっぽいポーズw
流石にミクロには及びませんが、このスタイルの良さと塗装のレベルの高さを考えたら、これだけ自由に動かせて楽しいフィギュアをオレは他に知りません。
ある意味、究極のフィギュアですよ、オレにとっては。

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_2048347.jpg
外せる小物を取り払った状態。
これを見て気づくことは、やはり浅井氏の下腹部に対するこだわりwww
絶対に腰に関節入れないもんなぁ。

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_20522784.jpg
忘れていたお顔のアップ。
昨年の今頃、Maxファクトリー製のハルヒのフィギュアが品薄で値段が高騰したことを思い出しましたが、それも納得のけキレイなお顔。
普通にハルヒのフィギュアとしてはTOPクラスのクオリティじゃないでしょうかね。
ちなみにサイズは神姫サイズです、頭だけ。
間接さえ何とかなれば、普通に差し替え可能。

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_20551497.jpg
で、下腹部。
見事な曲線美、ぽっこり具合。
パンツは、色々ポーズつけてたらちょっと汚れてしまったw

さて、実際にどんだけfigmaが遊べるかは、こうやってレビューするより遊んだほうが早いぜ!!ってことで、お得意の下らないネタ、行きますwww

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_20565782.jpg
いんじゅうはんしょくたい が あらわれた。
コマンド?

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_20591369.jpg
で、通常ならこんなシーンが予想されるわけですが・・・・

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_20594664.jpg
ハルヒ:ふん、この私がこんな気色悪い敵にやられるわけないじゃない!さぁ、来なさい!!韋駄天号!!

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_2104730.jpg
ブロロロロローッ!!
ヒラリ!!
ハルヒ:さぁ、行くのよ韋駄天号!!
イーダ:あの、その名前やめてくれません?なんのひねりもなく元ネタなんですけど?

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_212295.jpg
ハルヒ:あの気持ち悪い連中を、ビシバシと轢き殺しなさいっ!!
イーダ:普通にイヤですよ、あんなベトベトヌルヌルした連中轢くのなんか。特に私は、顔面が地上スレスレなんですから。

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_214377.jpg
ハルヒ:神姫の癖に生意気にマスターである私に逆らおうって言うのね!!いいわ。脳天から舌の付け根までこの剣を貫通させて、上下関係ってやつをたっぷりと思い知らせてあげる。
イーダ:スイマセン、悪かったです。許してください。

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_2161714.jpg
ハルヒ:さぁ、豪快に轢くのよ!!
イーダ:あー、いやだいやだ。グチョグチョのヌレヌレだわ。
グチャバキメキドカッ!!

ついに100エントリ目でfigma登場!_b0112828_2184675.jpg
ハルヒ:全然余裕ね!!私は全く汚れることもなく敵を粉砕したわ!!完膚なきまでに文句無しなくらいにね!!
イーダ:え、えーとハルヒさん?・・・・あれー、おかしいなぁ。私、なんか捕まっちゃってるんですけど・・・・。こいつら全然生きてますよ、まだ。ねぇ・・・・。

ってな訳で、figma 超勇者ハルヒの魅力、お伝えできたでしょうか!?
浅井氏信者と言われようがフシアナさんといわれようがいい。
figma最高。ってゆーか、浅井さんは神!
この超勇者ハルヒはゲームソフト込みの値段がネックなので皆さんにオススメしませんが、通常版の長門等のfigmaが発売されたら、アクションフィギュア好きな方には是非手にとって見てもらいたいですね。
とりあえず、長門、ルルと楽しみなラインナップが続くfigma。生きる楽しみになってきました。
いやー、本当、いい時代になったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
by acro_characin | 2008-02-02 21:17 | figma
←menuへ