ドラゴノーツって、人気ないんですかね。

b0112828_22221351.jpg
そんな訳で、ドラゴノーツ支援エントリ。
ウソですけどw
メガブロックのドラゴンズシリーズより、ダークインフェルノさんとドラゴンエッグのフィアースウープを合わせてご紹介です。
久々に画像つきのエントリですよ~w



b0112828_22282215.jpg
TOP画像を別アングルから。
ちょっとワンちゃんっぽいお顔ですね。
メガブロックは、カナダ発の組み換え玩具らしく、アメリカなどでは結構売れているみたいです。
ちょっと調べたら、ガンダムだの仮面ライダーだのを出しているあのシリーズだったんだね。
まぁ、でもあちらと違って、このドラゴンズシリーズは洋物テイスト満載でいい雰囲気ですよ。

b0112828_22314646.jpg
サイズ比較。
ミクロと絡ませるには十分な迫力を持つサイズですな。
てか、セイゾウさんお久しぶり。
彼もちょっと作り直してカッコよくしてやりたいなぁ。
つーか、彼のストーリーはいつから始めよう(;´∀`)

b0112828_2235462.jpg
そーいえば、背中にはこんな人が乗っているんですw
ちゃんとブロックになっていて、座っても立っても乗れちゃいます。

b0112828_22354561.jpg
今回購入したモノたち。
ダークインフェルノには、中華風のデッキが付属。これが中々良い出来。
左手にいるのが、ドラゴンエッグのフィアースウープ。
2年ほど前にこのアイテムを知った時に、最初に欲しいと思ったドラゴンちゃん。

b0112828_22383472.jpg
この子の背中にも、ブロック状のジョイントがあってダークインフェル付属の人も乗れちゃう。
いえーい、立ち乗りだぜ。

b0112828_22394169.jpg
乗れると言えば、ミクロマンだって乗れちゃう。
普通にサイズがあってますよ。
これは、アクロ側のパートナーとして活躍出来そうだなぁ。

b0112828_22415342.jpg
こっちにも乗れちゃうけど、ちょっと迫力不足。
シスターならイケルかな?

b0112828_22422985.jpg
ちょうどヒロイックファンタジーなフィギュア(!?)がありましたので、ご一緒に。
figmaとも全然絡められそうだぞ。
それにしても、ヒロイックファンタジーはいいよね。オレの青春のかなりの部分を注いだよなぁw

b0112828_22443383.jpg
そして、ハルヒはドラゴンを手に入れたのであった。
明日に向かって羽ばたけ!!

さぁ、いよいよ長門発売まで残り二日。
いや、明日にはもう入手する人たちが現れるんだろうな。
もしかしたら、すでに出回っているかも!?

でも、こっそりfigma長門と一緒にミクロルパンと不二子ちゃんが発売されるって知ってました、奥さん?
[PR]
by acro_characin | 2008-02-12 22:47 | おもちゃ色々 | Comments(8)
Commented by nekonekokoara at 2008-02-13 12:46
このドラゴン良いですよね。ずっと気になっていました。
今ウチにあるブロックは、レゴで統一しているので、コレには手を出していません。
初めてブロックを買う時に、メガにしておくべきだったか…。

最近、安売りしているのも見かけるので、ドラゴンエッグだけでも
確保しておこうかな。でも、中華風デッキも良い感じで迷ってしまうなぁ。
Commented by SAT_0524 at 2008-02-13 22:00
こんばんは♪
我が家にも《ドラゴンエッグ》が二匹います。ボケボケしてたら紹介するタイミングを逸してしまいました(苦笑)
カラシンさん仰る通りミクロを乗せるにはチョット小さいのですよね〜(残念)けど、何かに使えそうです。入れ物のハードなデザイン(?)の卵の殻も♪
そして、あまりにハマっていたはるひvsドラゴン!wwww
そうそう明日、長門の発売日ですね♪(あ・・話が逸れた)
Commented by acro_characin at 2008-02-13 23:13
□遊慈さん
amazonで¥980でしたので、もしお気に召したようでしたら、是非。
↑あ、もちろんダークインフェルノとデッキのセットですよ!
あのデッキもミクロで遊べたらなぁ。

>今ウチにあるブロックは、レゴで統一しているので、コレには手を出して いません。
お子さん向けにはそれで正解ですよね。
オレもブロックとしてはレゴが一番好きです。
 
Commented by acro_characin at 2008-02-13 23:16
□SATさん
ドラゴンエッグ、あのシェルもいいんですよねぇ。
アレはサイズ的にミクロも全然入るし。

>そして、あまりにハマっていたはるひvsドラゴン!wwww
もうその為の超勇者ヴァージョンかとw
ってゆーか、やはりfigmaの持つ遊びの幅ったら大したもんです。

>そうそう明日、長門の発売日ですね♪(あ・・話が逸れた)
ふーははー!
オレは明日はお休みなので、吉祥寺ヨドに突撃です、朝一で!!
9:30には開店するんですよ~。
でもそれと同じくらい、ミクロルパンと不二子ちゃんも忘れちゃいけませんぜ!!
Commented by SAT_0524 at 2008-02-13 23:30
連投失礼します。
今日の帰りにヨド覗いたら並んでましたヨ。
チョット気になりましたが、元の素体が・・(涙)
そんな訳で、神姫そっくりのスカイガールズなるものを買ってみましたヨ。原作は全然知りません。サイトで調べたら相棒のソニックダイバーっていう可変兵器がカッコいい♪(こっちも出てくれるのかな?)そのうちアップしますね。
Commented by ビンテージ at 2008-02-14 00:03 x
メガブロック、以前から興味あったのですよねぇ。もう販売されてないもののようですが、プレイセットみたいなものがあったのに興味を惹かれまして。その際にドラゴンもかなり興味を持っていたのですが、ミクロとマッチするのですねぇ…。ドラゴンエッグがミクロが入れるという事で俄然興味が湧いてきましたがw

フィグマ・長門、アマゾンで注文したのですが思いがけず早く昨日のうちに届きました。本日早速レビューをしておりますw ミクロ・ルパンと不二子も待ちに待っただけに忘れてませーん。届くのを楽しみにしておりますっ。
Commented by acro_characin at 2008-02-14 20:49
□SATさん
ミクロも本日改修してきましたが、もう壊しましたw
もうゴミのようですよ、あのクオリティは(´・ω・`)

>そんな訳で、神姫そっくりのスカイガールズなるものを買ってみました ヨ。
いや、そっくりとゆーか、アレは同じMMS素体を利用したアクションフィギュアで、モノとしては神姫そのものなんですよ。ミクロアクションみたいなものですかね。
前にもグレンラガンのヨーコが出たじゃないですか。あれと同じだと思えば良いかも。

>原作は全然知りません。
そーなんですかぁ。
オレは一生懸命最終回まで見ちゃいましたけどねw
アレは、武装神姫第一弾と今度の第8弾、そしてメカ娘をデザインしたシマダフミカネ氏が原作とゆーか、アイディアを出して作られたアニメで、デザインの段階からMMS素体でフィギュア化するのは明白だったんですよね。
で、最近の業界のセオリー通り、アニメ放送終了後に商品展開、と。
で、どなたを購入されたんでしょうか?オレは瑛花を買うつもりだったんですけど、金欠でちょっと見送り中です・・・(´・ω・`)
Commented by acro_characin at 2008-02-14 20:55
□ビンテージさん
アマゾンで絶賛投売り中ですので、もし興味がお有りならのぞいてみてはいかがでしょうか?
直接アマゾンが販売するのではないので、ちょっと送料高めですが、十分お安く手に入ります。

>フィグマ・長門、アマゾンで注文したのですが思いがけず早く昨日のう ちに届きました。
報告を聞くと、今回は後に注文した人から届いたみたいですねw
まぁアマゾンらしいといえば、アマゾンらしいですねw

>ミクロ・ルパンと不二子も待ちに待っただけに忘れてませーん。届くの  を楽しみにしておりますっ。
不二子ちゃんはかなり満足の行く出来でしたが、ルパンがヒドイ。
オレが人柱となって、ミクロ好きたちを守らねば!!って思いたくなる程、ルパンはダメでしたよ(´・ω・`) 。
ウチも近いうちにレビューしますので~。お待ちを~。
←menuへ