長州征伐。

b0112828_19234568.jpg
タイトルから意味不明でスイマセンw
いや、長門攻略だー!!って勢いで画像とって遊んでたもんで、その勢いが収まらないまま、エントリを書き始めちゃうと、ついね。

そんなわけでヴァレンタインおもちゃ大攻勢第一弾は、長門さんでいきます。
ホントは不二子ちゃんで行こうと思ってたんだけど、figmaのクオリティの高さと作り手の意気込みに負けた。



b0112828_1926194.jpg
いきなりこんなものからご紹介。
これ、figmaに付属していたジップロック。
つまり、「箱なんかさっさと捨てちゃって、こいつにつめて保管しちゃいなYo!!」ってゆーことでしょうね。
いや、普通にユーザーのことを考えてメーカーが付けてくれたんですわな。
これって、スゴイことだと思うんですよ。わざわざこんなことまでしてくれるんですよ、我ら腐ったフィギュアマニアの為に。
何だかとっても目線が近くてMAXにとっても親近感抱いちゃいましたよ。
バンダイやタカラトミーじゃ、こんな細かい気の使い方はしてくれないもんなぁ。
俺が知らないだけかも知らないけどねw

b0112828_19305251.jpg
ほい、こんな具合にしっかり収納できました。
さりげなくフックに引っ掛けられるように穴が開いてたり、本当にお気遣いかたじけない、って感じですよ。
これ、壁掛けラックとかにいっぱいフック付けて、そこにズラーッと並べてストックしたら壮観だろうなぁ。
そんなことの出来る部屋が欲しいです、ハイ。

b0112828_19355135.jpg
さーて、本題に入りましょう。
figma第一弾、長門有希 制服ver.ですわ。
前回の超勇者ハルヒ以上に長門してます。
ハルヒはやっぱりテスト的な意味も少しあったんでしょうね。
首の位置やら、全体の塗装やら、すごく安定していて、買って良かったなぁ、と素直に思えるフィギュアですよ。

b0112828_19405711.jpg
リアビュー。
スタンド用に、カーディガンにも穴が開いてます。
そこんとこを見せようと思って、スタンド無しで、直接自立させてみました。
そーいえば、間接があまり目立たない気がするんですが、これってオレが信者だからかな?

b0112828_19444685.jpg
お顔UP。
前回のハルヒ同様、無可動フィギュアと同レベルの完成度。
スゲーなMAX。ってか、このサイズならみんな出来るのか?

b0112828_1946148.jpg
メガネ顔。
ちょっとレンズが厚すぎる気がしますが、全然許容範囲。
Maxのメガネと言えば、ねんどろいどプチのみゆきさんのメガネの出来栄えは素晴らしかった。
そうです、本日のねんどろいどぷち、らき☆すたでみゆきさん来ました。
ってか、その後スゴイ修羅道に踏み込んじゃったんですけどねwww

b0112828_194813100.jpg
表情つきverのお顔。
ちょっと目線が向かって右側に変化しているだけとゆー・・・・。
これはちょっと微妙なモノでしたw
どーせなら、“消失”の赤面顔とか付けてくれたら失禁モノだったのに。

b0112828_19495221.jpg
付属のパイプ椅子で、長門さんお決まりのポーズ。
イメージとしては、初登場のシーンです。
長門はわかりやすくていいなぁ。

b0112828_1951922.jpg
本は閉じたヴァージョンも付属。
このアイテムがあるだけで、かなり遊びの幅が広がります。
図書委員ごっことか。

b0112828_19521435.jpg
マフラー付けて、靴もローファーに履き替え、外出。
図書館に行くイメージで。
ちなみに、得点のマフラーは白でした。
ミカタン(※こちら参照)が「長門さんは白ですよ、白!!」と言い張っているのを聞いてから、オレの脳内でも“長門のマフラーは白”とインプットされてしまっていたので、これは嬉しかったっす(*´Д`)

b0112828_1956114.jpg
見返り美人な、長門さん。
ステキですなぁ(*´Д`)
憂いを帯びた表情が似合うことになっているオレ脳内の長門。
妄想全開。

b0112828_19583513.jpg
ちょっと女の子っぽいポーズを。
でも、普段あまりこんなポーズをフィギュアに付けさせないので、いまいち可愛く出来ないヽ(´Д`;)ノアゥア...
女の子好きのヲタの達人たちなら、きっと上手いこと出来るんだろうなぁ。
いや、オレの愛が足りないのか!?
マフラーは、かねてよりオレが第一希望していたピンクを無事ゲット。
これで、ルルにピンクマフラーを巻けるぞ!!
あ、ハルヒ的には、これって朝比奈さんからキョンが巻いてもらったマフラーとして使えるのかな。

b0112828_2022663.jpg
Vs朝倉さん戦時の長門っぽく。
つーか、あのシーンのことを考えると、長門をアクションフィギュアで出すってのは、とっても的を射た選択なんだよね。

b0112828_2035290.jpg
ひらり、と飛んでいたシーンもあった気がしたんだけど、ちょっと中途半端になったw
まぁ、ポージングに夢中になると、こんな半端なポージングにも熱くなってこれるわけですよw

b0112828_20525.jpg
ナゾのアクションポーズw
この後、波動拳でも出すのかもしれない。

b0112828_2062341.jpg
さて、そろそろ挿げ替え遊びをば。
ハルヒ制服ヴァージョンもどき。
ハルヒはあんまりカーディガン着てるイメージが無いからなぁ。
微妙っちゃぁ、微妙。

b0112828_20105772.jpg
超勇者長門。
長門は、やっぱり静的なポージングがしっくりくるなぁ。

b0112828_20183197.jpg
ハルヒと長門、揃い踏み。
つーか、ハルヒ、この格好でマフラーはないなぁw
へそ出してマフラーしても、説得力ないよなw

つーか、いい加減白を切るのをやめようwww
そうです、本日ヨドバシカメラの店頭購入分と、アマゾンの通販分両方から長門が到着しておったのですw
で、奇跡的に店頭でピンクのマフラー、通販分で白マフラーを手に入れたわけです。
いやー、正直ここまで自分の希望通りに貰えるとは思わなかったなぁ。
でも、ここで運を使い果たしたようで、その後のねんどろいどぷちではひどい目にあいましたw

b0112828_2022586.jpg
ちなみにこのマフラー、神姫にも流用可能。
そしてTOPの白石稔を見てもわかるように、ねんどろいどぷちにも流用可能。
もちろん、ミクロにも流用可能ととっても使い勝手の良い素晴らしいものです。
このマフラーの為だけに、長門を買うのもあり(ウソです。ゴメンなさい)。

さて、ここからは、特集「長門と椅子」の時間です。
さまざまな椅子と長門の画像をお楽しみください。

b0112828_20235024.jpg
以前にも紹介した、こぐまキッチンシリーズの、くろねこテーブルと椅子。
装着変身でもいい塩梅でしたが、figmaにはジャストフィット。
いままでミクロには大きすぎてちょっとなぁ・・・、と思っていたアイテムたちが日の目を見るときが来た!!

b0112828_2026131.jpg
お気に入りの椅子に、ハルヒと長門。
ハルヒはまっすぐ座らせると、姿勢がおかしなことになるので深々と腰をかけて重役っぽい座り方にしてみましたw

b0112828_20324357.jpg
色っぽい椅子で。
長門「やめて下さい、ご無体な・・・・」
ハルヒ「へへへ、いいじゃねぇか、減るもんじゃなし」
ってなショートコントっぽく。
でも、ただのDVにしか見えなくなってしまったw

b0112828_20341255.jpg
不思議な椅子で読書する長門さん。
これ、結構汲々に詰め込んでますw

b0112828_20344693.jpg
寝椅子と長門さん。
まくらの部分が上手くフィットしなくて意外と使い勝手が悪かったこの椅子。
ミクロには良かったんだけどなぁ。

b0112828_20353239.jpg
てなわけで、figma第一弾、長門有希制服ver.でした~!!
長門好きもそうでない人も、買って損はしませんよコレ。
浅井氏とMAXFACTRYのやる気がビシバシ感じられるステキな一品でした。

ついに正式に製品版がリリースとなり、フィギュア界を席巻すること間違い無しのfigma。
このアイテムからも、そのポテンシャルが覗え、ますますfigma教に心酔し始めていますw
これ、本当にリボ並みにラインナップ展開して欲しいよ~。
てか、これでルルーシュが手に入るってだけでも感動モノだよなぁ。
その上、プラ三まで出る予定があるんだから、もうホント、フィギュア好きとしては望外の喜び。






















最後にオマケw


b0112828_20394956.jpg
ハーデス瞬:むぅぅ、この芳香。3年モノだな。

長門さん、上履きはマメに洗いましょう。
[PR]
by acro_characin | 2008-02-14 20:05 | figma | Comments(6)
Commented by SAT_0524 at 2008-02-14 23:21
長門さん、良いですよ♪
会社帰りによったヨドは売り切れ状態。ルパンと不仁子をどうするか悩んでいると、2〜3人が店員に問い合わせてました(苦笑)
自分は先着15人発売記念(?)で値引きしてくれたイエローサブマリンで予約してました…店員さん新人で《マフラー》忘れられてしまいました。レシートもって明日行ってきま〜す。
えっと、先日の『スカイガールズ』ですが…
SDパイロットの三人共居ますよ(笑)
「桜野 音羽」「園宮 可憐」「一条 瑛花」です。
主人公好きの私の御気入りは音羽さんでしょうかW
SD(ソニックダイバー)出てくれると嬉しいのですが…W
Commented by acro_characin at 2008-02-14 23:58
□SATさん
ソニックダイバー、3人GETですか!!
流石ですねぇ。オレも当初はそんな夢を描いてましたが、金銭的&保管場所的な問題で諦めました。
瑛花だけでも買おうとは思ってるんですけどね・・・釣竿もついてくるし。
伊藤静ヴォイスが割りと好みです(すっかり声優ヲタw)。
マフラーは、あすGETですかね!?
何色でしょうね~?人事なのにわがことのように楽しみw
Commented by ビンテージ at 2008-02-15 00:33 x
ハルヒに続いて長門の出来も素晴らしいですよね。フィグマのクオリティは恐ろしいっ。やはりWFに行ったらこなたも買うべきだろうか…。そして柔王丸が早く発売日が決まって欲しいw

長門は朝倉さんの時にアクションしてましたねぇ。記憶にはあったのですが、どうも静かに本を読んでる時のイメージが強くって。よし、今度は色々ポーズ取らせてもきゅもきゅ遊ぼう(笑
Commented by kuronuko-yamato at 2008-02-16 17:12
ながもんキター!マフラーもちゃっかりw
やっぱりクオリティは高いんですね。小物も素敵なようで、嬉しい限りです。
ジップロックとかローファー用意されてるとか、どんだけなのww

何気にこの子人気なのか、ボケーっとしてたらネットショップ各店で
売り切れになってて焦りました。早くウチにも届けー。

余裕でfigma教に入信してしまったくろぬこでした。
ワンフェス限定のこなたも購入します。元ネタ知らなくても、いっそ、もう
コンプリートします(爆)
ホント、フィグマ今後のラインが楽しみ~。ナイフ持った朝倉さんとか
出してくれないかなぁ。
Commented by acro_characin at 2008-02-17 12:29
■ビンテージさん
figmaは本当に素晴らしい出来ですね。
個人的には軟質素材のパーツの劣化が気になりますが、まぁそれはしょうがないかな、と思ってます。

>やはりWFに行ったらこなたも買うべきだろうか…。
行くなら、買っておくべきかと!!
いいなぁ、WF行くんですねぇ。
オレは今回は見送りなんで、通販待ちですわ。

>そして柔王丸が早く発売日が決まって欲しいw
そうですねぇ。
まぁ気長に待ちましょうかね。

>長門は朝倉さんの時にアクションしてましたねぇ。記憶にはあっ  たのですが、どうも静かに本を読んでる時のイメージが強くって。
確かに、静かなポーズの方がイメージには合いますよね、長門。
でも、あのアニメのアクションシーンは、対朝倉戦と、コンピ研部長のあっちの世界の巨大かまどうま戦くらいしかなかったので、記憶には残っていましたw
Commented by acro_characin at 2008-02-17 12:35
■くろぬこ卿
MaxFactryの心遣いには、ただただ感嘆するのみですw

>ながもんキター!マフラーもちゃっかりw
マフラーについては、希望通りの配色で手に入ってしまい、びっくり。
そして、他アイテムへのマフラーの流用が楽しすぎますw
最近は、ねんどろいどぷちと絡ませて遊ぶ毎日を過ごしています。
無可動フィギュアでこんなに楽しめたのははじめてですよw

>余裕でfigma教に入信してしまったくろぬこでした。
教団を作りましょうw

>ワンフェス限定のこなたも購入します。元ネタ知らなくても、
 いっそ、もうコンプリートします(爆)
あれ、くろぬこ卿はらき☆すたご存知ですよね?
他の元ネタ知らずを買いあさると言うことでしょうかねw
オレも全部とは言いませんが、気になるものは片っ端から買う覚悟。
DTBの黒とか、糸色先生とか、千里ちゃん(マスク、スコップ付き)とか出して欲しいです。

>ナイフ持った朝倉さんとか出してくれないかなぁ。
それはいつか出ると確信していますwwww
←menuへ