シャ○バン!?シャリ○ンぢゃないか!?

b0112828_15495352.jpg
意味の無い伏字をしてスイマセンヽ(´Д`;)ノアゥア...
えー、個人的にはかなり期待しつつずっと待たされていた、ミクロマン2007、ヴェッカーシグナのエクスヴァーンが発売されましたので、レビュー。
気が付いたら、この間長門をアップしてから、1週間経っちゃいましたよ。
この間買ったおもちゃたちはどーしたのよ!?とゆー突っ込みはスルー気味に今日は行きますw
スイマセン、他のもちゃんとやります。
ただ、ルパンと不二子はあまりに期待はずれだったので、モチベーションが上がらなかったのです(´・ω・`) 。

では、エクスヴァーンですよ~。



b0112828_155373.jpg
まずは素立ちで。
あいかわらず、モッサリとした造詣です。
おそらく、マシフォとは各パーツ形状は同じでも、微妙にリファインされているみたいですね。
全然リファインじゃないんですけどもwがっつり改悪されてますんでwww

b0112828_1555940.jpg
ただ、塗装は中々良くできてました。
オレがキレイなのを選んだからかもしれませんが、それでも選別は一個しただけでしたから、全体的に安定しているのかも。
このリアビューでも、肩から上のシルバーとそこから下の赤の塗り分けがステキです。
こーゆー単純な塗り分けは、リアビューでこそ映える。・・・・気がするw

b0112828_15571457.jpg
今回のミクロは、エラく首の軸が長くなっています。
前回のオリオン&オニグモを購入していないので断言は出来ませんが、コノエクスヴァーンだけの仕様なのではないかと。
おかげで横から見ると、ヘッドがこんなに浮いちょります。
こーゆーことろはもうちょっと考えて欲しいなぁ、タカトミ。

b0112828_155912.jpg
別顔。
実はこっちの顔のほうに期待してたんだけど、相変わらずのモッサリ具合であえなく沈没。
メタルダーっぽくていいなぁ、とか思ってたんですけどね。
何だか、イマイチでした。

b0112828_1601578.jpg
しかも頭部横の塗装がダメダメw
おーい、オレがせっかく今回塗装がいいって褒めたばっかなのによー!!
この、グチャっとした塗りは何なのかと。
ほんと、テンション下がります。

でも、でも。コイツは動かして遊ぶと意外とイケル!!
やはりミクロは動かして何ぼなのか!?

つーことで、ちょっとポージング集。

b0112828_1624496.jpg
個人的には、エクスヴァーンはマシフォと絡ませて遊ぶつもりで(当然と言えば当然か)、“後に仲間になる前提で現れる敵キャラ”扱いなんですw
なので名前や設定も西遊記モチーフで、エクスヴァーンは紅孩児。マシフォ名は“ガイ”www
こんなところでどーですかねw
そんな訳で、ポージングも暴れん坊っぽくです。
そして、そのアクションポーズがなぜか映えるんだな、コイツは。

b0112828_1673635.jpg
エクスヴァーンに付属するロッドは銀メッキ。
これもゼクウのロッドより全然カッコイイ。

b0112828_168228.jpg
こちらのバイザーを下ろした状態のマテフォっぽい顔をこんなに好きに成るとは思わなかったwww
なんか、本当にこのヘッドでカッコイイなぁ。

b0112828_1693213.jpg
マシンミラーのエクスヴァーンヴァージョン、グランミラーに乗って。
何だか脳内でキャラクターイメージがモモタロスっぽくなってきたw

b0112828_1611581.jpg
なので、落ち着いて立て膝。
何だか、以前のマシフォより、扱いやすくなっている気がするのは、気のせいですかね?

b0112828_1615614.jpg
セットのビークル、グランミラー。
ご存知の通り、マシンミラーのリペイント。
つーか、それを言ったら、エクスヴァーンもゼクウのリペイントだったw

b0112828_1616373.jpg
搭乗ポーズも相変わらずw
劇中では、こんな乗り方はしなかったですね。
きっと現実的な乗り方ではなかったんでしょうw

b0112828_1617950.jpg
マシンミラーと並べてみるとこんな感じ。
メリハリが効いて、ぐっと良くなってますね(*^ー゚)b

b0112828_16181273.jpg
赤くなったってこと意外に大きな違いは、上腕部のメッキの色味が変わっていることでしょーか。
ちょっとカッパーっぽい色合いです、グランミラー。
でも、この色味は渋くてよいですよ。
赤と絡ませるなら正解でしょう。

b0112828_16193831.jpg
さてさて。
エクスヴァーンもマシフォの端くれ。
クリアパーツ装備でフォームチェンジ、バーニングフォームでございます。
エクスヴァーンは、胸にジョイントが無いので、肩と脛にパーツをつけて、終了。
あ、背中にもパーツがあったわw
でも、このパーツが赤くなっただけで、これだけ印象が変わるとは思わなんだ!
とてもカッコイイのでございますよ。

b0112828_16221112.jpg
そんな訳で、ゼクウと比較。
エクスヴァーンはちゃんとまとまっているけど、ゼクウはねぇ。
何だかクリアパーツが完全に裏目に出てるよなぁ、ゼクウ。

b0112828_16232429.jpg
ゼクウ救済策で、ゼクウにもグランミラーのパーツを装備。
やっぱりこれくらい赤が無いと、見栄えは良くないんだね。

b0112828_16241728.jpg
さっきからオレは赤、赤、言っていますけど、赤と黒のベタな組み合わせが普通に好きなんですよ。
以前作ったオレミクロ、ニンジャアクロイヤー 紅蓮もこんな色ですしね。
今回こんなにエクスヴァーンを楽しめたのは、この色のおかげもかなりあるきがします。

b0112828_16262056.jpg
さぁ、皆さんお待ちかねw
エクスヴァーンロボの登場ですw
いや、元々オレはバイオマシーン好きですけども、この色味でより好きになれたかもしれない。
つーか、クリアパーツ全部この赤にしてみたいなぁ。
一般受けは、今よりもっとしないだろうけど、オレは好きだ、そっちの方が。

b0112828_16283275.jpg
ポーズつけようと思ったけど、やっぱり相変わらず動きませんw

b0112828_16301834.jpg
さて、目下悩んでいるのは、“ガイ”のヘッド。
本当は燃え盛る炎のようなボサボサ頭の頭部ヘッドが欲しいのですが、ちょうど良いものが見つからず。
とりあえず、今は着ぐるみのキムのヘッドを仮採用。

b0112828_16315274.jpg
こんな具合に、戦隊モノっぽく並べてみると、楽しいですわ。
カラーリングが、いかにも物語後半から追加されたキャラっぽくていいw

b0112828_16332932.jpg
てな訳で、ミクロマン2007の残り物、エクスヴァーンでしたw
あまり接写した画像を載せなかったけど、腕とか足の塗り訳が今までのミクロより丁寧な気がしてとても好印象のミクロでした。
先週、ルパンでがっかりさせられたから、余計にそう感じるのかもしれないけどw
でも、このセット、グランミラーも結構使えるし、間違いなくヴェッカーシグナモノではNo1のミクロですね。
ただ、問題はお値段でしてw
ゼクウは定価で¥1480くらいでしたよね?たしか。
でも、コイツは+¥2000もするんですよwww
ちょっとお財布に余裕のあるミクロ好きなら、是非購入をオススメします、ってとこですかね。
[PR]
by acro_characin | 2008-02-21 16:36 | Microman | Comments(12)
Commented by SAT_0524 at 2008-02-21 22:00
こんばんは
相変わらずポージングのセンスはピカイチですね♪
スンゴク格好良く見えてしまいます。
実は私もこの子を「ミクロ戦記」に出すつもりです。
ゼクウのバージョン2みたいな感じで・・って言ってしまって良いのか?自分・・(汗)
DVDが無ければもっとお得だったのに・・ヤッパリ二個購入は考えてしまいましたよ(苦笑)
Commented by いいんちょ@ at 2008-02-21 23:39 x
エクスヴァーン、想像以上にかっこいいですねぇ。
グランミラーもいいカラーリングだし、本家マシンフォースの
バイオマシンもこれくらいヒーローチックなカラーリングのほうが
良かったかも。

でもやっぱし値段が高すぎですね・・・。
ちょっと買うのは躊躇してしまいます。
Commented by acro_characin at 2008-02-21 23:50
■SATさん
>相変わらずポージングのセンスはピカイチですね♪
いえいえ、滅相も無い!
でも、お褒め頂きありがとうございます!

>実は私もこの子を「ミクロ戦記」に出すつもりです。
 ゼクウのバージョン2みたいな感じで・・って言ってしまって良いの か?自分・・(汗)
おぉ、それは楽しみですね!
あのゼクウがパワーアップするのですか?
敵として現れるのなら、中々怖いですね(((( ;゚Д゚)))

>DVDが無ければもっとお得だったのに・・
もう、DVDなしでも無茶な値段設定しかしないんじゃないですかね、タカラトミーは。
MaxFactryに宗旨替えしたオレは、もうタカラトミーの前途にはあまり興味が無いのですが、きっとダメでしょうね。
Commented by acro_characin at 2008-02-21 23:52
■いいんちょ@さん
>エクスヴァーン、想像以上にかっこいいですねぇ。
そうですね、まさに予想を裏切る出来の良さですw

>グランミラーもいいカラーリングだし、本家マシンフォースの
 バイオマシンもこれくらいヒーローチックなカラーリングのほうが
 良かったかも。
そうですねぇ。
で、ロースパをマシフォくらい落ち着いた配色にしていたらまた違った評価になっていたかも。

>でもやっぱし値段が高すぎですね・・・。
ですねwww
なので、私もあまり購入はオススメできませんでした。
あくまで、好きな人だけ買ったらどーでしょー?な感じでした。
Commented by ビンテージ at 2008-02-22 16:07 x
おっ、意外とイケる感じなのですね、エクスヴァーン。特に銀メッキが良い感じです。少し購買意欲も湧いてきましたが…如何せん、金額的には手が伸び難いですねぇ(汗

ルパンと不二子はアイタタって思うところが多いですよね。特にルパン…足首の可動を完全に殺してしまうのはどうなのよと(涙
Commented by acro_characin at 2008-02-22 21:51
■ビンテージさん
意外ととは心外なっっwww
でも、その気持ちわかります。
オレも先週のルパンでかなりがっかり来てたので、地雷覚悟で購入したんですよ。
結果、かなり良い出来だったので良かったんですけどねw

>ルパンと不二子はアイタタって思うところが多いですよね。特にル パン…足首の可動を完全に殺してしまうのはどうなのよと(涙
不二子はレディ2素体だとわかっていたので最初から諦めていてダメージは余りありませんでしたが、ルパンは酷すぎました。あれを同じ値段で買うなら、絶対にエクスヴァーン買ったほうがいいですよ。
Commented by サクラん at 2008-02-23 10:24 x
やべえ、やっぱかっこいいわ
リペでココまでカッコイイのは元々がかっこいいからなんでしょうな

>なので名前や設定も西遊記モチーフで、エクスヴァーンは紅孩児。
この設定いただきますw
牛魔王を作っていて息子も作ろうと思っていたのでw
からしんさんいいネタをありがとうーーーーーーー
これでこの子を買う価値が上がりますわ

しかしDVD邪魔くせーーー、その分安くして欲しい
Commented by acro_characin at 2008-02-23 16:33
■サクラんさん
予想外にカッコ良くて嬉しい誤算でした、エクスヴァーン。
元々期待はしてましたけどね。
欲を言えば、クリアブラックの素体だったら完璧だったかな、と思います。

>この設定いただきますw
 牛魔王を作っていて息子も作ろうと思っていたのでw
どぞどぞ。どんどこ持って行っちゃって下さいw
カラーリングとか、紅孩児のイメージにぴったりだと思いませんか?
紅孩児は目、鼻、口から火を吹きますからねw

>しかしDVD邪魔くせーーー、その分安くして欲しい
ウチにも不毛なDVDが着々と積まれていきますw
まぁ、仕方ないですかねぇ。
Commented by ゼントラン at 2008-02-23 17:05 x
>カラーリングが、いかにも物語後半から追加されたキャラっぽくていいw

あははw本当だw

僕もちょっとほしくなったんですけど値段が。。。。
というか未開封のゼクウが確かあと2-3匹いた気が(笑

自分でリペイントしようかなwなんか今までこう、足首とか稼動がへぼいのでいじる気があまりしなかったのですが。
Commented by acro_characin at 2008-02-24 14:33
■ゼントランさん
>あははw本当だw
判っていただけて、ありがたいw
まぁ、戦隊モノってほとんど観たことがないので当てずっぽうではあったのですがw
あ、でもゴーオンジャーは観てます。
及川奈央支援のためw

>なんか今までこう、足首とか稼動がへぼいのでいじる気があまり しなかったのですが。
足首の可動に制限があるのは確かに辛いですねぇ。
エクスヴァーンも遊んでてその辺はちょっと気になりましたし。
なので地上でのアクションは諦めて、スタンドで浮かせてましたw
Commented by シマ at 2008-03-02 13:56 x
初めまして。
この前、このブログを初めて見ました。
すごく、写真がお上手ですね!
エクスヴァーン、すごくかっこいいです。
確かに、物語後半に追加って感じですねw
なんか、タイムレンジャーのタイムファイヤーみたいw
Commented by acro_characin at 2008-03-02 21:33
■シマさん
初めまして!
この妄想まみれのブログへようこそ。

>すごく、写真がお上手ですね!
いえいえ、まだまだオレなんて・・・。
ようやく最近、光の加減が大事だって事を痛感したところです。
このエクスヴァーンはその知識を活かしながら撮ったので、一枚、二枚はキレイな画像がありますが、まだムラがあるので・・・精進あるのみです。

>エクスヴァーン、すごくかっこいいです。
 確かに、物語後半に追加って感じですねw
エクスヴァーンはカッコイイですねぇ。
後半の追加キャラっぽいってのは、皆さん納得されているようなので、おそらくそんなデザインなんでしょうかねw
まぁ、マシフォってゆー連中が先にいるからかもしれませんがw
←menuへ