るぱんざさーっ

b0112828_21284493.jpg
先週サボった分、今週は怒涛のレビュー、行きますよ。
てなわけで、昨日に続いて今日もミクロマンレビュー!!
おぉ、やっとミクロ系ブログっぽくなってきた!!←今更w
もうミクロルパンのがっかり具合は皆さんご存知だと思いますんで、がっかり前提のレビューとなっております。
あしからずw



b0112828_213049100.jpg
まずはミクロマン ルパンⅢ世。
まー、ご覧の通りのヒドイ出来ですよ。
顔はデカイはゲート処理は粗雑だわ。
サンプルからここまで劣化するとは見事です。

b0112828_21315046.jpg
リアビュー。
股上上がり過ぎw

b0112828_21322112.jpg
手首s。
例によって、ルパンの手の毛が再現されているのは、一種のみ。
ホント、作り手の愛のなさが良くわかる。

b0112828_213332100.jpg
お顔のアップと、ワルサーP38。
生え際の塗りがおかしいですよ。

b0112828_2134959.jpg
しかもこのワルサーP38は、トリガー部分が狭すぎて、指が入りません。
何のための付属武器か、と。
そして、無理に入れて遊んでたら、ご覧の通り壊れましたw
ミクロ特有の、あの、モニュって感じの砕けるとゆーか崩れるとゆーか、そんな感じで壊れました。

b0112828_21354637.jpg
何だか遊んでいると悲しくなってくるので、楽しいことをしてみようと、ver.2素体にジャケットを着せてみる。
小さすぎて着れないや。

b0112828_2136383.jpg
かねてより夢見ていた、ヴィンセントヘッド装着。
そしたら、ルパンだけ首のジョイントが太いボールジョイントになってて普通に刺さらないでやんの。
しょーがないので、リューターで広げて無理やり装着。
バランス悪いけど、これ以上やったらこのヘッドが他に使えなくなっちゃうからこれで良し。
ふー、少し楽しくなってきたぞ。

b0112828_2139415.jpg
さて気を取り直してサイボーグルパンを。
オレはコイツを結構楽しみにしてましたぜ。
ver2素体のマテフォ代わりにもなるしね!ってことで。
それに、ルパンがメッキ頭になるってだけでも、オリジナルミクロのネタに使えそうじゃないですか。
でもね。

b0112828_21411736.jpg
・・・・・一瞥して、顔がでかすぎる。
なんじゃこりゃ。

b0112828_21413081.jpg
全身像。
デフォルメされた手とか、その辺は好きですけど、この顔はないだろう。
ヒド過ぎるよ。

b0112828_21421162.jpg
リアビュー。
後頭部のまるっこさが可愛い。
精一杯ほめられるところ探して、そんなもん。

b0112828_21425239.jpg
そーいや、ミクロルパンはジャケットのせいか、肩のジョイントが通常のver2とは異なっています。
また組み換え殺しかよ。

b0112828_21433819.jpg
ちなみにサイボーグルパンは今までと同じ。
ホント、統一してください。
自分たちの技術不足をこーゆーところでごまかすなって。

b0112828_21443364.jpg
しかもサイボーグルパン、全身つるっとのぺっとしているのに、足の裾だけズボンちっく。
なんじゃこりゃ。普通の脛にしてくれよ。こんな細い足首はいらんからさ。

何だかミクロマン買ってここまでがっかりしたのは初めてですよ。

b0112828_2146615.jpg
しょーがないので、こんな耳の生えたヘッドを挿げ替えてみる。
うん、少し面白くなってきた。

b0112828_21465895.jpg
首の軸が一緒だったのでイプシロンヘッド装着。
うん、何だかマモーみたいになったよ。

そんな訳で、ミクロマン ルパンⅢ世でした。
ミクロマン好きもルパンⅢ世好きも買わないほうがいいと思うよ。
[PR]
by acro_characin | 2008-02-22 21:49 | Microman | Comments(8)
Commented by ponpoko-rin at 2008-02-22 23:05
ルパン、確かに微妙ですねぇ。
figmaの後で見たら、品質的にも辛いでしょうね。
私の場合figmaは所持してないので、比較出来ない為か
「意外といけるかな?」と思い始めてます(^_^;)

脚が長過ぎる(と言うか胴が短い?)のと、肩幅が広過ぎる
(スーツのジャケットに見えない)のが、ダメかなぁ、
と感じました。
頭がデカいのは、元々「ルパン」は面長な猿顔なんでこんなモノ
かと(笑)

それと、個人的にはメッキの人は要らないから、不二子ちゃん
とカップルで販売して欲しかったですね。
2人並べるにはちょっと高過ぎです・・・
Commented by acro_characin at 2008-02-23 16:29
■Q部さん
確かに、今figmaにほれ込んでいる真っ最中ですので、このレベルのアクションフィギュアを見せられても困りますねw

>私の場合figmaは所持してないので、比較出来ない為か
 「意外といけるかな?」と思い始めてます(^_^;)
それは幸運なことですw
その勢いのまま買ってしまうのも良いかと思いますが、でも踏みとどまったほうが賢明かもしれませんね。

>頭がデカいのは、元々「ルパン」は面長な猿顔なんでこんなモノ
 かと(笑)
なんでしょうかね、特にメッキの方がデカ過ぎる気がします。
試作ではそんなに気にならなかったので、やはり製品版にするさいに技術がおっ付かなかったのかな、と。

>それと、個人的にはメッキの人は要らないから、不二子ちゃん
 とカップルで販売して欲しかったですね。
ありゃ、オレと逆だw
協力して分け合えばよかったですねw
Commented by ゼントラン at 2008-02-23 17:10 x
僕も店でゴールドバナナみたいな頭をみて。。。。却下。
足も太ももが寸胴なのもなんか。。。。流用する気もうせて。。。
というか抱き合わせ商法が。。。。高すぎて。
多分ルパン(カラー)だけだったら一体買ったと思うんですがメッキ板がいらなさすぎて。
Commented by ビンテージ at 2008-02-23 23:27 x
やはりこのルパンはアイタタですよねぇ(汗) 

不満点は色々とあるのですが、特に強く感じるのは足首とワルサー。パッケージ裏では武器が装備可能とか、スマートボディ使用で全身37箇所可動とかなってますけどあからさま虚偽宣伝…これでいいのかタカトミって感じです(涙
Commented by acro_characin at 2008-02-24 14:42
■ゼントランさん
却下は正解でしょう。
オレは購入を決めて掛かっていたので、店頭で思いとどまることが出来ませんでした・・・orz。

>多分ルパン(カラー)だけだったら一体買ったと思うんですがメッキ 板がいらなさすぎて。
皆さん、キャラモノの方がお好きなんですね、ルパンの場合。
オレはどちらもメッキヴァージョンが欲しかったんですよ。
キンピカルパンも、いつか使い道が見つかる・・・ハズ。
Commented by acro_characin at 2008-02-24 14:46
■ビンテージさん
とってもイタイミクロでした。
オレが今まで購入したミクロの中では、一番ひどいですね。

>不満点は色々とあるのですが、特に強く感じるのは足首とワルサ ー。
どちらもヒドイですね(´・ω・`)
ワルサーP38は壊しちゃいましたし、オレw

>スマートボディ使用で全身37箇所可動とかなってますけどあから さま虚偽宣伝…これでいいのかタカトミって感じです(涙
可動箇所が少なくても、figmaのように出来のいいアクションフィギュアもありますし、その謳い文句はそれ程魅力的ではないですね、今となっては。
まぁ、個人的にはタカトミのミクロは終わったと思いました。
後は、アンダーグラウンドで、好きなモノたちが自分たちで掘り下げていくコンテンツになればいいのでは、と。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-02-25 20:05
ヴぃ、ヴィンセントヘッドー!!私も同じこと考えてましたwww
つか、これだけのために買おうと思ってました。

しかし、やはり期待ハズれなアイテムでありましたか・・・。
ミクロマンだし、なんとなーく肩透かし食らいそうな予感はしてたのですが
案の定w(おい

スルーしようかなぁ・・・。
Commented by acro_characin at 2008-02-25 23:10
■くろぬこ卿
うちらは本当に異常なぐらい同じこと考えてますよねwww
思えば、タカラホビー.comの懸賞で着ぐるミクロを同時に当選したあたりから、シンクロニシティが始まったような・・・・w

>しかし、やはり期待ハズれなアイテムでありましたか・・・。
 ミクロマンだし、なんとなーく肩透かし食らいそうな予感はしてたの ですが案の定w(おい
もはや、ミクロマンブランドは地に落ちましたねwww
いや、最初からそんなに評判良くなかったかな、品質面などでは。

>スルーしようかなぁ・・・。
スルー推奨ですw
オレの犠牲を無駄にしないでくださいw
←menuへ