実は、カレン好きだったりしてw

b0112828_1014494.jpg
昨日、S.H.Figuartsの1号と一緒に購入したブツ、「Picture Studio コードギアス カレン」www
こんなモノ買うなら、V3買えよ!と突っ込まれそうですが、しょーがないじゃないか、欲しくなっちゃったんだからw
しかも、値引率が悪くて、S.H.Figuartsよりも高い買い物になってしまった、このカレン。定価はS.H.Figuartsの方が高いのにwww

それにしても、何だかこれは女の子向けToyっぽいパッケージですよね。
まぁ内容もカードで着せ替えするんで、やはり女子向けなのでしょうけどw。
で、調べてみたら、ちゃんとメガハウスのHPでもガールズホビーカテゴリに収まってました、このアイテム・・・・・orz
いいさ、気にはしないさ。

てな訳で、一応どんなものか紹介してみます。





b0112828_10225654.jpg
セット内容は、親切にパッケージ裏に紹介されているので、そのまま流用w
デフォルメされたカレンのフィギュアと、カードが9枚ついてます。
そんだけw

b0112828_1024079.jpg
カレンフィギュアwithゼロ。
カレンはちょっとムチムチしすぎじゃないでしょうか。
このシリーズは全般的にそんな気配ですが。
ゼロとか、ちょっとメタボ入ってましたしねw

b0112828_10251027.jpg
ちびゼロ。
ん、なんか顔の真ん中に汚れがあるぞ。
画像で見るまでわからないくらい小さいからなぁ、コイツw

b0112828_10255017.jpg
続いてカード一枚目。
これはプチキャラカードというものらしい。
要は、フィギュアの画像ですよね。

b0112828_10271343.jpg
書き下ろしカード。
これは、上記のプチキャラカード及びフィギュアのリアル頭身版のイラストだと思っていいんでしょうね。
しかし、劇中でこんなに嬉しそうな顔しているカレン見たことないw
きっとゼロに褒められたんでしょうね。

b0112828_1028307.jpg
こちらはプチキャラ着せ替えカード。
じつはカードスタンドは、前後に2枚カードを立てられるようになっていて、このカードの前に服装のカードを立てて着せ替えを楽しむ趣向になってます。
つーか、カレン、ちっちゃくなったら胸が小さくなりすぎだろう。
デフォルメされても手からはみ出るくらいはある筈だ!!

b0112828_10303443.jpg
黒の騎士団制服。
つーか、最初ルルが「ゼロ」だの「黒の騎士団」だのって言い出した時は爆笑したけど、いまじゃ普通にその言葉とあの衣装を受け入れてしまっている件。
なれって怖い。
余談ですが、今回(S.H.Figuartsも)自然光をかなり利用して撮影していたんですけど、ちょうどこの画像撮っている頃から日差しが変わったのか、急にカードに映り込みが起こるようになってしまいました。
おそらく、光の差し方の問題だと思うのですが・・・・。
オレの撮影技術もまだまだです。勉強しなきゃ。

つーことで、以下の画像は急激に見づらくなります。
ご容赦を(上のは言い訳かいっ!)

b0112828_10341979.jpg
アッシュフォード学園、制服。
正直これはない。
この髪型で学校はいかんだろう。

b0112828_10345582.jpg
みんなが大好き、カレンのゲリラ服(勝手に命名)。
強調すべきところを強調すべくデザインされております。

b0112828_10353770.jpg
ここからは、名場面カード。
一枚目はいきなりコレwwwww
第3話のシャワーシーン。
確かにここは印象的な場面でしたね。
ルルーシュが最初に疑惑の目を避けるべくトリックを使った回でもありました。
まぁ、何を言ってもカレンの乳で全てかたがつくわけですがwww
それにしても心配なのが、R2の放送時間帯。
日曜夕方5時から、どんだけ今までと同じ内容のクオリティを維持して放送できるのか。
この手のシーンはともかく、「日本人のみなさん、死んでください♥」とか、「虐殺です♥」とか出来るのかなぁ(全部ユフィかよw)。
あのノリが失われると、激しくつまらんのですが。個人的に。

b0112828_10371618.jpg
お次は第9話の泣いているカレン。
これ、何で泣いてるんでしたっけ?
全く覚えてないやwww
制服着てるし、学校にいる時の話なんだろうけど・・・・。
嬉しそうに泣いてるしね。ホント、ワカラン。
詳細ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてプリーズ。

b0112828_1041316.jpg
最後は19話のスザクに捕獲されたカレン。
何だか良い雰囲気の二人ではありましたがw
共に他に想い人がいるんですけどね。
でも後にその相手もいなくなってるんで、R2に向けてここでフラグ立てといたのかなぁ。

と、こんな感じで今日は終わりw
普段妄想chronicleを見に来てくださっている方々には、全く興味がないであろう内容のエントリでしたwww
正直、これはただのファンアイテムですよね。
アニメイトとかで取り扱っている商品みたいなw
そしてオレはコードギアス、そしてカレンのファンだということでFAですわwww
ちなみに可憐に以外では、ミレイさんとヴィレッタが好きなんですよ♥←ハートはやめろ。
この3者に共通するのはエ○同人誌に登場する割(ry
まぁ、CCが一番登場している気がしますがw

そんな訳で、あと一月ちょっとで放送開始の「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」、楽しみですね!←強引なまとめw
[PR]
by acro_characin | 2008-02-26 10:47 | おもちゃ色々 | Comments(2)
Commented by kuronuko-yamato at 2008-03-05 18:52
おぉ、ピクチャースタジオを買われたのですか。
気にはなるんですけども、いつもスルーしておりました。
でも、なかなか楽しいセットのようですね。何がどうピクチャースタジオなのか
と思ってましたが・・・、なるほど。こういうことだったのか。

>日本人のみなさん、死んでください♥
アレは味噌汁噴きましたよwww「あ、ユフィ逝ったコレwww」とか思いました。
ライフル乱射してマジで虐殺してたようなwww

>心配なのが、R2の放送時間帯
確かに・・・。普通に日本人をイレブンとか呼んだり、差別的にイジめたり
ブリタニア人にボコられても媚びへつらうイレブンなホットドック屋さんとか、大丈夫なんでしょうか・・w

>第9話
第9話というと・・「リフレイン」の回ですね。過去に戻った気分になれる
イレブン向け麻薬「リフレイン」の流通阻止とカレンのお母さんの話でした。
カレンと母親の絆が泣けました。なかなか感動的な回だったなぁと思います。
ttp://vividcolor.blog18.fc2.com/blog-entry-157.html
Commented by acro_characin at 2008-03-06 00:24
■くろぬこ卿
おー、くろぬこ卿がこのエントリに反応なすったw!
この辺り一連の萌えエントリは、華麗にスルーされていたので、喜びもひとしおwww
でも、このアイテム、よほどのことがない限りスルーしておいて良いと思いますよw
オレは後悔してませんがw

>確かに・・・。普通に日本人をイレブンとか呼んだり、差別的にイジ めたりブリタニア人にボコられても媚びへつらうイレブンなホットドッ ク屋さんとか、大丈夫なんでしょうか・・w
全部ダメになっちゃったら、寂しいですよねぇ。
でも、R2は全面戦争になって、あまりそーゆー細かい差別ネタはなくなっちゃいそうな予感がします。
いい加減、お話をまとめに入らないといけないでしょうしw

>第9話というと・・「リフレイン」の回ですね。
あぁ、そっか!
そうでしたね、それならこの表情も納得です。

>カレンと母親の絆が泣けました。なかなか感動的な回だったなぁ と思います。
そうですよねぇ。
カレンファンとしては、忘れてはいけない回でした、アレは。
反省反省。

ってか、figmaでカレン出て欲しいですね。
←menuへ