2月はステキな月でした。

b0112828_1855641.jpg
1号:へー、ショッカーって、shockにerでショックを与える人って意味だったんだぁ。確かに改造された時はショックだったわ。

何だろう、今月一番感動した玩具のコラボ、みたいな画像です、上記のものはw
figmaは小物しか写ってませんですけどねw

各アイテムを紹介した際にも言及しましたが、本当に各メーカーがそれぞれに独自の可動フィギュアを展開し始め、またそれらのクオリティが軒並み向上している(そうでないものもありますがw)このフィギュア業界のバブル期とも呼べそうな盛り上がり、とても嬉しいですね。一可動フィギュアファンとして。
新しいアニメやゲームの作品が発表されるたびにどこからか可動フィギュアが発売されるくらいに安定したコンテンツに育ってくれることを切に希望する次第であります。

実際のところ、それらを全部買い漁っていると、お財布が大変なことになるのですが(すでにかなりやられてますけどねw)、まぁ商品化を夢見るだけで終わっていたようなステキな可動フィギュアが増えることは素直に喜ばしいことです。

ですけど、それらは皆キャラもので、ミクロマンのようなオリジナルコンテンツでないのも確か。
キャラモノにはキャラモノの楽しみがありますが、やはりオリジナリティがあり、なおかつ自分の想像が重要な遊びの要素になってくるコンテンツっていうのが、オレの子供の頃から大好きなおもちゃ遊びの必需品だったので、こればっかりは一朝一夕に変えられそうもありません。
当ブログは、一応figmaとミクロマンをメインコンテンツに考えて作られたブログなのですが、どうしても目新しくて簡単に楽しめるものばかりを紹介してますね、最近w
反省をしないでもないですが、やはり、旬のものは旬のうちに楽しんでおけってことで、やはりしばらくはキャラモノを堪能させてもらいそうです。
忙しい時には、そうした玩具の方が遊びやすいんですよね。

ミクロマンは、いずれ時間を取ってゆっくりずっぽりとハマれる時が来るまで、仮にお休みしておいてもらいましょう。
大丈夫、いつもカッコイイアニメを見たときや、クールな小説を読んだ時には、どうやってミクロ世界に取り入れるか、なんてことばかり考えている自分ですから、死ぬまでミクロマンから離れられないでしょうw

えー、話は急に変わりますが、今日は4年に一度の2月29日。
せっかくなので今月の玩具を撮影していた時のオマケで撮った画像を紹介します、なんの脈絡もなくw

前半の真面目な語りだけで気持ちよく終わりたい方は、スルー推奨w



b0112828_1924818.jpg
どうも、figmaといい、S.H.Figuartsといい、マフラーづいていた今月ですが、そのせいでいろんなフィギュアにマフラーを流用させてみたくなりました。
画像では、聖闘士聖衣神話のハーデスにS.H.Figuartsの仮面ライダー1号のマフラーを装着しております。
なんだかバカバカしくもちょっとカッコイイですなw

b0112828_19264144.jpg
figmaにももちろん流用可能。
ハルヒには余り違和感無いなw
残念ながら、S.H.Figuarts1号にはfigmaマフラーの流用は無理でした。
襟がね、干渉するので。

b0112828_1928685.jpg
聖闘士聖衣神話には、出来ましたけどねw
マフラー巻いてても、両腕もろ出しじゃ寒そうだw

b0112828_19285618.jpg
もっと寒そうなのはこの人ですがwww
そういえば、アペンディックスの私服紫龍、買ってからほとんど弄ってなかったよw

b0112828_19295221.jpg
紫龍君にも、ライダーマフラー。
ありゃ、ただの変態だw

b0112828_19303710.jpg
その間に余った上着をハーデス様に着せてみる。
あれ、意外と似合うぞ。

b0112828_19311213.jpg
どーせなら、と上下着せてみてさらにビックリ。
とてもお似合いです。
紫龍は肌が黄色すぎて、この淡い紫が似合わないんだよなぁ。

b0112828_19324363.jpg
武器を構えさせたら、もう武術かにしか見えません、ハーデス瞬w
これが気に入ってしまい、ぽてまよ達と一緒にTOP画像にしちゃったんですけどねw
紫龍:オレの服、返してよ~!

やばい、こんなことをしていたら、オレのくだらないネタ魂に火がついたwww

b0112828_1935634.jpg
ハーデス:こんちわー、お届けものでーす。
紫龍:ヤター!!新生ブロンズ聖衣キター!!

b0112828_1936390.jpg
ハーデス:いやぁ、聖衣って結構重いんですねぇ。肩こっちゃいましたよ。
紫龍:そーなんすよ、でもね、俺達聖闘士は、これを着ても重さなんか全く苦にせず戦えるんですよ~。何気にスゴイでしょ!?さーて、聖衣、聖衣ーっと。どんな出来かなぁ。

カパ  

b0112828_19383254.jpg
長門:がおー。
紫龍:¥☆!♯※♪@?
ハーデス:ほぉ、今時の聖衣ってのは中々の美少女ですなぁ。

b0112828_19403578.jpg
紫龍:なんじゃこりゃー!!ってか、お前誰だよ!?
長門:龍星座の聖衣。
紫龍:ちげーだろ!どー考えたって聖衣じゃねーだろ、お前は!!
長門:龍らしく、「がおー」と言ってみたのだが、不満か?
紫龍:不満とか、そーゆーレベルじゃねーだろ!どーやってお前を装着すんの!?着こなすの!?そんなこと出来んの!?
長門:それはある種卑猥な発言。
紫龍:だー!!もー!!

b0112828_19434397.jpg
紫龍:お前だな、お前の仕業だろ、これ!!中身知ってて持ってきたんだよな、そーだよな!?
ハーデス:知っているも何も、それを詰めたのは私だ。
紫龍:って、しゃあしゃあと言うなーーーっ!!!何が「ほぉ、今時の聖衣ってのは中々の美少女ですなぁ」だよ!!元の聖衣はどーした!?
ハーデス:一緒には入らなかったので、捨てたが。
紫龍:はぁっ!?どこに!?
ハーデス:その娘のいた場所だ。
長門割とこの近所。徒歩300m程の距離。
紫龍:そんな近所での出来事かよ!!

b0112828_19472294.jpg
紫龍:うわーん、オレの聖衣~!!待っててくれよ~!!
ハーデス:なんだこの娘はいらんのか。
紫龍:いるかー!!

b0112828_1948288.jpg
ハーデス:よし、ではお前は我が冥界に連れ帰って召抱えるとしよう。異存は無いな。
長門:私の任務開始まで、3年ほど時間がある。その間なら。
ハーデス:まぁ良かろう。ついてから先のことは、自分で考えるがいい。冥界にはお前と同じ紫色の髪をしたパンドラという女もいるのでな。仲良くするといい。
長門:冥界の情報を得ておくことも、涼宮ハルヒの観察に有益と判断した。ついて行こう。
紫龍:うわーん、オレの聖衣壊されてるよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

以上、当ブログ初の聖闘士聖衣神話ネタでしたw
つーか、今一番お気に入りの玩具なんです、チャイナ服のハーデス瞬w
そしてようやく日の目を見たアペンデイックス紫龍。でもこんな扱いw
聖闘士聖衣神話シリーズは、モノを着せること前提に作られているので、着せ替え遊びが楽しいのです。

最後にいくつか長門画像。
自分でやっておきながら、不覚にも萌えたw

b0112828_19564816.jpg
武装神姫、ハウリンリペインントヴァージョンに付属するドッグタグをつけた長門。
ポーズも犬っぽくw
ヤバイ、これはいいwww

b0112828_19575537.jpg
尻尾もつけられるよ。

b0112828_195812100.jpg
実はこの画像を撮って遊んでいたら、上のネタが出来たわけでw
figma長門の力、恐るべし。

最後に今後のfigma化を希望するキャラを列挙。
・初音ミク・・・これはMaxFactryさんから固定フィギュアも発売されることですし、まず待ちがいなく出るでしょう。賞味期限が切れなければw
・賢狼ホロ・・・これも期待したいなぁ。ボチボチフィギュア化され始めてますから、年内くらいなら出せば売れるのでは。
・黒・・・Darker Than Blackのね。結構これも希望されてる気がする。figmaで男性キャラ増やすなら是非出していただきたい。
・アレン・ウォーカー&リナリー・リー(ついでに神田)・・・D-Greymanのエクソシストたちを是非。毎週見る度にアクションフィギュア化してくれと切に思う。腐女子受けもいいんじゃない?

と、まぁこんな感じ。
結構どれもダメそうだけどw

まぁそれよりも、早く柔王丸と桜姫出せって話ですかね?
[PR]
by acro_characin | 2008-02-29 20:08 | おもちゃ色々 | Comments(13)
Commented by nekonekokoara at 2008-02-29 21:02
私も可動フィギュア好きで、ミクロとリボルの2トップのつもりでした。
所が今は、良い可動フィギュアが多くて、目移りしてしまいますね。
GIジョーとかは、可動はそうでも無いですが。

figma、S.H.Figuartsは、今後の展開次第で必ずゲットします。
からしんさんの記事を拝見していると、早く遊びたくなって仕方無いですよ!

アペンディックスの私服紫龍は私も買っていたのですが、
ようやく最近遊び始めました。このサイズは絡められるコがいないんですよね。
長門さんはよく知らないのですが、ネタは凄く楽しめました。
ハーデス瞬と言い、遊ばせるとやはり楽しいですね。

改めて気がついたのですが、セイントクロスマイスって、
スネ~足首がエラく細いんですね…。
Commented by acro_characin at 2008-02-29 22:46
■遊慈さん
本当、いい時代になりましたね(今月この台詞を何度言ったことかw)

>GIジョーとかは、可動はそうでも無いですが。
アメトイは可動を差し引いても集めたくなる魅力がありますよね。
オレはX-MENのフィギュアをかなり集めましたよ、昔。

>figma、S.H.Figuartsは、今後の展開次第で必ずゲットします。
 からしんさんの記事を拝見していると、早く遊びたくなって仕方無  いですよ!
そちらのブログにも書き込ませて頂きましたが、どうもお次は、地獄兄弟とデネブのようですね。
3月に正式発表とのことで、楽しみです。

>アペンディックスの私服紫龍は私も買っていたのですが、
 ようやく最近遊び始めました。このサイズは絡められるコがいない んですよね。
あ、購入されてたんですか!
アペンディックスなら顔の造詣も改良されているのかと思って買ったんですが、全く変わっていなくてガッカリしました。
なので、ウチではかわいそうな役回りを振られていますw
からめる相手は、figmaやS.H.Figuartsでよいのでは?
聖闘士聖衣神話がちょっとデカイですけど。
Commented by acro_characin at 2008-02-29 22:46
■遊慈さん(続きます!)
>長門さんはよく知らないのですが、ネタは凄く楽しめました。
長門は知らなくても大丈夫なネタでした。
長門風の台詞はあまり得意じゃないので、長門っぽくはないと思いますし。 

>ハーデス瞬と言い、遊ばせるとやはり楽しいですね。
ハーデス瞬は、昨年購入したフィギュアの中でも一番といってもいいくらい遊べます。
玉座もステキですしね。
3月に発売される、タナトスも買えたら買いたいなぁと思っているのですが・・・。
お値段が問題ですねぇ。

>改めて気がついたのですが、セイントクロスマイスって、
 スネ~足首がエラく細いんですね…。
このシリーズは、素体だけ見ると全然ダメですよねw
何か着せてナンボですわ。
Commented by SAT_0524 at 2008-02-29 22:49
あははは!笑った!笑った!
『がおー』は堪らないデス。初めて“萠”の意味が分かった気がします。
しかし、フィグマとセイントクロス・マイスがこうもマッチするとは・・・今度私も試してみます。
因に我が家のトップはミクロ(当然w)次点が1/6フィギュア達です( お金掛かりますがw)。
Commented by acro_characin at 2008-03-01 00:19
■SATさん
お楽しみ頂けたようで、何よりです!

>『がおー』は堪らないデス。初めて“萠”の意味が分かった気がし ます。
figma、禁断のフィギュアですよw

>しかし、フィグマとセイントクロス・マイスがこうもマッチすると    は・・・今度私も試してみます。
SATさんは聖闘士聖衣神話何をお持ちなんでしょう?
オレも数はあまり持っていないので、あまり良くわからないんですが・・・。
神話仲間がいて嬉しいです!

>因に我が家のトップはミクロ(当然w)次点が1/6フィギュア達です( お金掛かりますがw)。
サイズが大きくなるとどうしてもそうなりますよね。
まぁ、神話もかなり高額ですが。
Commented by SAT_0524 at 2008-03-01 14:15
連投失礼します♪
えっとセイントクロス・マイスは何だかんだと結構集まっちゃいましたネェ
【ブロンズ】最終ペガサス/最終ドラゴン/最終フェニックス/最終キグナス/最終アンドロメダ/ユニコーン/ウルフ/ベア/ライオネット/ヒドラ【黄金】アリエス/タウラス/ジェミニ/スコーピオン/レオ/バルゴ/サジタリウス【スケイル】シードラゴン/クラーケン/セイレーン/クリュサオル【冥衣】アリエス【銀】ライラ【その他】教皇(プレゼント企画)/アペンディックス(ラダ以外全て)【私服】星矢/紫龍
等です。最終ブロンズ集めたら終わる筈だったのですが、
『自分の星座の位は・・・良いかな?』
ってジェミニを買ってしまったからもう止まらないw
『顔の出来は今イチだけどサジは星矢着れっからアリかな・・』
『おお〜最近のは良い顔してるなぁ・・ムーさんいらっしゃい♪』
『なに!アペンデックス?アイオリアとシャカ格好良く出来るじゃん!!』
強引だったのが・・
『サガがいるならカノンもいらっしゃい!奴隷服もイカスっす』
んでシードラかったら揃えなきゃって・・スケイルに・・・

今後、ネタものに使ってみたいのですが、なんせ出して飾っておく場所が無くて(涙)部屋片付けなきゃw
Commented by acro_characin at 2008-03-02 11:18
■SATさん
うわー、そんなに持ってたんですね!!
オレなんか、ハーデス、パンドラ、アイアコ、紫龍(最終形態)、紫龍(私服)の5体しかいません。
まぁ、最初からこんなに買う予定もなかったんですけど(;´∀`)

>『自分の星座の位は・・・良いかな?』ってジェミニを買ってしまったからもう止まらないw
その気持ち、わかりますw
でも、オレは幸運にも蟹座だったので、思いとどまれましたw

>今後、ネタものに使ってみたいのですが、なんせ出して飾っておく 場所が無くて(涙
オレも、常に出してあるのはハーデスくらいです。
オレ、よっぽど気に入ってるんだなぁ、ハーデス瞬w
Commented by ponpoko-rin at 2008-03-03 01:13
可動フィギュア好きにとっては、良い時代ですよねぇ。
私も「NEXT」の1号さんをゲットしましたよ。
figmaも色々注文しちゃいましたし...

後は、「アッセンブルボーグ」の発売と、本家ミクロマンの復活?
を願うばかりです。

それと、「聖闘士ほしや」(笑)の私服の人は結構良い感じですね。
作品はそれ程好きでもないのでスルーしてましたが、優秀な
素体であれば、欲しいですね。

Commented by ビンテージ at 2008-03-03 17:44 x
figmaの登場もあって、二月のラインナップは中々充実してましたよねぇ。ミクロを皮切りに可動フィグにハマったビンテージですが、今後期待したいのはfigmaの他だとやはりアッセンブルボーグでしょうか。あとキン肉マン好きなのでGマッスルにも期待大w

星矢は興味あったのですが値段でついつい手を引っ込めてたんですよね。しかし紫龍の私服バージョンは遊び勝手もありそうでいいなぁ…。
Commented by acro_characin at 2008-03-04 00:20
■Q部さん
本当に今年は可動フィギュア時代の始まりを感じさせる年ですね。

>後は、「アッセンブルボーグ」の発売と、本家ミクロマンの復活?
 を願うばかりです。
アッセンブルボーグ、とりあえず一つ二つは買ってみますが、関節がリボなので、そこまで好きにはなれそうもないです・・・。
ミクロは、向こう10年くらい新作がなくても自分で楽しめるくらい備蓄があるから、きっと大丈夫w

>それと、「聖闘士ほしや」(笑)の私服の人は結構良い感じですね
ハーデスのことでしょうかね!?
この画像のハーデス瞬は、ドラゴン紫龍のチャイナ服着ています。このセットでの販売はされておりませんので、お気をつけて。
聖闘士聖衣神話シリーズの素体は、それ程優秀ではないのですが、服やら聖衣やらを着せるとキマリます。
元々そうした遊びを考えて作られている素体なので、当然ですけどw
Commented by acro_characin at 2008-03-04 00:23
■ビンテージさん
figma本格始動は、昨年のワンフェスで柔王丸と桜姫を見て以来の夢でしたので、本当に嬉しいですね。
今までは、あの浅井式ボディのかわりに、神姫とかでガマンしてましたが、これで純粋に浅井式のアクションフィギュアが楽しめると思うと、興奮冷めやらぬのですw

>矢は興味あったのですが値段でついつい手を引っ込めてたんで  すよね。しかし紫龍の私服バージョンは遊び勝手もありそうでいい なぁ…。
確かに値段がネックです。
でも、ハーデスも¥3500くらいでしたし、紫龍もそれくらいなので、昨今のミクロマン買うよりもいいかもしれませんw
Commented by ponpoko-rin at 2008-03-04 00:48
>アッセンブルボーグ、とりあえず一つ二つは買ってみますが、
>関節がリボなので、そこまで好きにはなれそうもないです・・・。

「鉄人28号」を買ってみたものの、リボ関節の所為でマトモに
立てないのに怒りを覚え、他の関節パーツと交換しましたよ。
軸がちょっと細くて抜けやすいので、木工用ボンドで太らせると
良い感じになりますよ。
因に、これ↓です
http://ys-hobby.shop-pro.jp/?pid=3790587
リボはヘタらない様にラチェットが入ってますが、そのお陰で、
股関節、膝、足首に使われると、立てるのがもの凄く困難に
なるんですよね。

Commented by acro_characin at 2008-03-04 22:50
■Q部さん
間接の交換は、やはり必須ですかねぇ。
ご紹介して頂いた間接、中々良さ気ですね!
個人的には、figmaの間接がばら売りされるそうなので、ソイツを使ってみようと思ってました。
てか、間接交換が前提とは、リボルテックも寂しいですなぁ。
←menuへ