最近、田中麗奈が好き。

b0112828_2252062.jpg
SoyJoyのCMとか、いいよね。
つーか最近ってゆーよりも、昔から好きだったんだけどw

で、個人的に田中麗奈に似ているなぁ、と思っていた浅井氏製作のMMS素体用オリジナルヘッド、プライマリ001の通販が先週より始まりました。
上の画像はそのパッケージ。
どんどん一般流通している商品のようになっていくなぁ。

で、早速組んでみましたよ。





b0112828_22101869.jpg
えー、最初にご紹介するのは、今回からたくさんヴァリエーションが増えたお目々の数々。
今回はこの中から、赤と青をチョイス。
いえ、別にオッドアイにするとかじゃなく、2個買ったのでそれぞれ別の表情で組んでみただけってゆー話ですw

b0112828_22121022.jpg
青いお目々。
お顔のパーツも2種類ありまして、こちらは微笑ヴァージョン。
お顔のパーツにはこれまでのワンダやリセットと異なり、目の上にまつげ部分の色をぬれるようにモールドが盛り付けられています。
で、塗装が苦手な方のために、シールもついているとゆー親切ぶり。
この画像の顔も、眉毛とまつげはシールです。

b0112828_22151981.jpg
赤目。
顔パーツは無表情ヴァージョン。
こっちはちょっと頑張ってコピックでまつげ部分を塗ってみたら見事に失敗。
ムラムラになってしまいましたw
オレは塗装が苦手な人だったようですw
しかも、色味が微妙に髪の毛のパーツと違っていて2重の失敗www
ワンダとかリセットのまつげはこれで上手くいったんだけどなぁ。

b0112828_22171791.jpg
新旧お顔比較。
瞳の色の発色もずっと良くなってますし、微笑具合もずっと明るくなってますね、プライマリ001。

b0112828_22184011.jpg
今度は無表情な二人を比較。
こーしてみると、リセットってかなりおちょぼ口だなぁw
だが、それがいいw

b0112828_22192375.jpg
さて、lここからはお遊び。
前回やり忘れていた、コレ。
浅井氏のMMS用ヘッドは、神姫のヘッドとしてはかなり頭身が高いので、背の低いfigmaにも合うと思っていたらぴったり。
格闘少女ワンダちゃんの出来上がりです。

b0112828_22211617.jpg
プライマリ001ヘッド搭載で、一般北高生。
モブにしておくには、可愛すぎるなwwww

b0112828_2222778.jpg
そんな訳で、最後はウッーウッーウマウマ(゚∀゚)www
いや、MMSボディは、このポージングに最適ですな。
胸の下の可動と足の引き出し可動が神過ぎるwww
あ、今度いろんな素体で、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) を試してみよう。
一番ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) なフィギュアはどれだ!!

で、プライマリ001ですが、とても可愛らしく、またクールな印象がステキなヘッドでございました。
先月のワンフェスでは002も発表されて、通販開始が待ち遠しいのでありますが、この手のアイテムを楽しむには、もっと時間と手間が必要だなぁと今回痛感した次第。
はぁ、集めるフィギュアをもっと絞り込んで、一個一個のフィギュアをもっとしっかりと遊んでやりたいと思う次第でありますよ。
[PR]
by acro_characin | 2008-03-12 22:26 | おもちゃ色々 | Comments(10)
Commented by ビンテージ at 2008-03-13 17:01 x
最後のウッーウッーウマウマなポーズにやられましたw ヤパイ、可愛いw 早速長門をこのポーズで飾ってみよう(笑

MMS素体にはこんなオリジナルヘッドの展開があるんですねぇ。figmaにもフィットするみたいで興味津々です。ミクロでもそうなんですが(原作とかが無い)オリジナルキャラって好きなんですよねー。
Commented by SAT at 2008-03-13 21:14 x
《これ!ダ・イ・ズですから!》
最近ダイエット作戦展開中のSATのお昼御飯デス。
さて・・・・こーれメチャクチャ良いですよー!!
通販ですか!早速買ってみようと思ってしまいましたヨ!
ボディも買わなくては♪
ワンダちゃん、見せて頂き度『いいなぁ〜』って思ってます。
ワンフェス、長蛇の列に萎えてないで並べば良かった(涙)

Commented by acro_characin at 2008-03-13 23:45
■ビンテージさん
ウマウマは、とりあえずフィギュアの可動を図るのに最適ですw
いや、半分ウソですけどw

>早速長門をこのポーズで飾ってみよう(笑
figmaはウマウマにはあまり向いてなかったですね、オレが挑戦した限りですが。
でも、両手を頭の上にかざしている長門は十分可愛いんですけどねw

>MMS素体にはこんなオリジナルヘッドの展開があるんですねぇ。これは、いわゆる同人キットなんですよ。
MMSやfigmaの素体を開発した原型師の浅井真紀氏が作ってらっしゃるんです。
宜しかったら、ウチのリンクからEden Plasticsをご覧になってみたら宜しいかと。

>figmaにもフィットするみたいで興味津々です。
いえ、フィットはしてませんwww
両面テープ使って軸を太らせてちょっとポーズつけただけなんです。
でも、しっかり改造すれば十分流用可能ですよね。
Commented by acro_characin at 2008-03-13 23:48
■SATさん
送料掛かって、代引きでしか受け付けてもらえませんが、今まではワンフェスなどのイベントでしか手に入らなかった浅井氏のキットが手に入るのは幸せなことですよねぇ。
ぜひ、お手にとってみてください。

>ワンフェス、長蛇の列に萎えてないで並べば良かった(涙)
F-Forceさんのところは列を裁くのが早いので、見た目程待たなくても買えますよ~。
でも始発くらいで行かないと、新作は変えませんけどね(;´∀`)
Commented by SAT_0524 at 2008-03-14 22:11
連投失礼します
昨晩、プライマリ001ヘッドと洋服2種類(どっちっも白デス)を通販で申し込みましたヨ!先輩!!・・・・問題は素体なのです。コナミの姫機のオフィシャルからは売り切れで買えません・・・以前、サクラんさんと行った秋葉のまんだらけで3000円で売っていたのを発見しましたが・・・・気軽に手に入る様にしてもらいたいです。なぜ、通販オンリーなのでしょうね。MMSの素体は『スカイガールズ』と『銃夢』の素体のみ。んん〜・・・・
あっワンフェスは始発でいって開場迄列んだ組です♪・・・
そかっ!夏も列べば買えるかもン!!そん時は御一緒に♪
Commented by acro_characin at 2008-03-14 23:12
■SATさん
>昨晩、プライマリ001ヘッドと洋服2種類(どっちっも白デス)を通販 で申し込みましたヨ!先輩!!
おー、無事購入手続き終了ですか!
よかよか、よかですたい。

>問題は素体なのです。コナミの姫機のオフィシャルからは売り切 れで買えません・・・
あー、また品切れですか。
でもちょくちょく補充されるので、2chの神姫スレをチェックしていればその内手に入りますよ(*^ー゚)b

>気軽に手に入る様にしてもらいたいです。なぜ、通販オンリーな  のでしょうね。
あ、ワンフェスのコナミブースでも売っていたと思いますよ。
オレも何度かそこで買いました。

>MMSの素体は『スカイガールズ』と『銃夢』の素体のみ。
 んん〜・・・・
あ、でもスカガの素体があるならいいかもしれませんね。
そのほかだと、ジルダリアの素体がオススメです。
でも色が合わないかも。

>そかっ!夏も列べば買えるかもン!!そん時は御一緒に♪
おそらく始発なら、プライマリ002は確実じゃないかと。
ワンダ&リセットは、やはりワンフェスでしか売れないので、まだ人気みたいですねぇ。
Commented by ゼントラン at 2008-03-19 01:51 x
いいなぁ。なんだか今回のワンフェス、人を避けて浅井さんのブース、寄らなかったんですよね。。。この頭売ってたらほしかったんですけど。。。通販。。。。いや、これ以上集めるおもちゃのシリーズを増やせない!
Commented by acro_characin at 2008-03-20 23:02
■ゼントランさん
あれ、ゼントランさん青津軽お持ちですよね!?
でしたら、この頭部だけで結構楽しめますよ♪
まぁ余計な出費を避けたいというお気持ちはわかりますがw
Commented by kuronuko-yamato at 2008-03-22 20:17
なんか、色々集めるフィギュアありすぎて最近武装神姫スルー気味です・・orz
しかし、こういうエントリーを拝見させていただくと、ま、また熱が・・・。

なるだけ、出費カテゴリを押さえるためにわざとアンテナ下げてます、最近の私(笑)
Commented by acro_characin at 2008-03-23 22:48
■くろぬこ卿
オレも最近聖闘士聖衣神話を買い始めてしまって・・・。
ここでも随時レビュー予定。
ま、気になる連中をいくつか買っているだけですが、シリーズがすでに50体近い商品を抱えているので、とても全部は集められませんよね・・・。

あ、神姫は黒魚、黒鳥も買いましたよ!
まだ未開封ですが、開けたらレビューします!
←menuへ